仕事が忙しくても

人間関係が悪くても

このくらいは当たり前

 

と自分を納得させて

日々働く看護師の皆さんへ

 

 

あなたは

喜びと感謝の循環の中で

輝いて生きていける!

 

 

 

 ジョイフルコーチング

五十嵐智子(いがらしともこ)

 

 こじらせまくった智子の黒歴史と

プロフィールはこちらから

 

 

 

ライン登録すると

あなたの心が軽くなる

カードからのメッセージ

プレゼント✨

少しでも楽になってくださいね

 

 

 

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 約60分 Zoom 5,000円 

 *女性限定です

 

 詳細・お申し込みはこちら

 

 

現在継続プログラムは満席です

今月、募集再開します🎵

 

ご興味がある方は

公式LINEに登録の上

お待ち下さい↓↓↓

ライン登録はこちら


コーチングで悩みをしっかり手放したクライアントさんの話
 

 

こんにちは

ジョイフルコーチ

五十嵐智子です💓

 

 

最近、朝から

コーチング三昧✨




得意で楽しいが

仕事になっているのを

毎日実感できてて

ありがたい~♥️



好きな人に囲まれてる幸せ😃💕



今日は




やりがちな癖を

しっかり手放した

セッションがあったので




チラッと公開しちゃいます💓

クライアントさんの許可を得ています指差し





クライアントさんの

お悩みは




「義理のお母さんとの

関係性が悪い」こと






家が徒歩圏内だから



いきなり

ご飯をつくって

訪ねてきたり




頂きものを

急に取りに来いと

呼び出されたり💦





当の息子は

仕事で忙しいから




何でもかんでも

妻ちゃんに

任せっぱなし




子ども達には

お菓子やオモチャを

買ってくれるけど




時々、いつのだか

分からないものが

混じってる



本当は自然派で育てたいから

お菓子はやめて欲しいと

思っている(けど言えない)




小さな

モヤモヤ

小さな

イライラ




どんどん

溜まってきちゃって




本当は

顔も見たくない

って、思ってる



けど

そんなことを

思う自分にも

罪悪感ゲッソリゲッソリゲッソリ





でもさ?




端から見たら

こんなの

よくある話だよね?




別にモンスターばあちゃんでも

嫁いびりでもなくて




普通に

息子と孫が可愛い

おばあちゃん





おばあちゃんに

スゴく問題があるようにも

これと言った嫌がらせにも

思えないので




もっと具体的に



で、

義理のお母さんの

何が嫌いなの?って

聞いてみたの





それでも




悪い人じゃないんですけど、とか

私が考えすぎなのが

良くないと思うんですけど、とか

やって貰っているから

こんなに文句を言ったら

バチが当たるんですけど、とか





いろいろと

前置きを述べて

本文はしどろもどろ



何を隠したいんだろう?



実は

お義母さんのこと




そんなに

嫌いじゃないですよね?




って聞いたら

(NOを想定したクローズドクエスチョン指差し)





え?!

私、お義母さんの事は

一生好きには

なれません!って

断言してくれました笑い泣き勢いが全てを物語る(笑)





OK👌本音が出たから

もう覚悟を決めて





心の蓋を

開けちゃいなニヒヒ




私が全部受け止めるわよっ💓




今からあなたの闇を

全部ぶちまけて!

全部、OKだよ♥️って

促したら





まー

出てくる出てくる✨




今までの

恨み辛みニヒヒニヒヒニヒヒ




傷つけられた出来事

踏みにじられた気持ち

バカにされたと感じたこと





さんざん

さんざん

吐き出して

クライアントさん




最後には

まさかの





大爆笑



にゃんと!



自分的には

されて凄い嫌だったのに




思い出して

コーチに語ってみたら





超ジョボかったー!!




1個も

大したこと

なかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き






何でこんな

どーでも良いことに

しつこくこだわって




LINE見るたびに

会う度に

声を聞くたんびに

モヤモヤしてたんだろう?




もう、この感情は

要らないので




手放します❤️

って

宣言してくれましたニコニコ




でもね




ちょっと待った~✋




実はこれ




このままでは

手放せないパターン

なんです❗





なぜかと言うと

過去の傷が癒えてないから




今、成長した

あなたから見たら




大したこと

なかったかも知れないけど





その時に

傷ついた自分を

置き去りにしちゃ




かわいそう

じゃないか悲しい





ひと言で良いから



あの時

苦しかったね

傷ついたよね

我慢したんだねって




その時の自分を

労ってあげようよ✨


 



それから

今はもっと強くなったから

大丈夫!って手放そう✨





そしたら

きっと過去の自分も癒されて

すっかり手放す事が



できるんだよ❤️


ちっちゃな
イライラ、モヤモヤ
傷ついた気持ちを
受け止めるのが
とっても大事なのよ✨



受け止めたら、手放すの!
そしたら心が晴れるよね~♥️
 
 
 
だからあなたも

人生を変える機会に

敏感になろう!

 

 


 ついポジティブ変換して

何でもないフリをしちゃうあなたは

今すぐ

智子のところに

いらっしゃい!

 

 

 

一緒に強みを見つけて

軽い自分になって行こう❗

 

 

 コーチング体験セッション

 

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探します

 

 約60分 Zoom 5,000円 

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

 先ずはその一歩を踏み出そうね

 

 

 

あなたの強みと性格分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

自己理解・他者理解・

相互理解のためのコミュニケーションカード

 コミュニケーションカードは、コーチング理念、様々なパーソナル理論、脳生理科学、心理学などをベースに、より良い人間関係づくり、リーダーシップ、感情欲求や動機付け、アンガーマネジメント、メンタルヘルス、アサーションなどの研修に使える汎用性の高い教育ツールです。
 他にも、スーパービジョンの支援面談、採用面接、Meetingなど様々な活用ができます

 

⭐️カードでできること⭐️

あなたの現在地がスグわかる!

そして、たった1回の講座で

「なりたい自分」が手に入る♡

 

自分の強み、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

カード講座は不定期に開催しています。

開催日時を知りたい方はLINEにご登録頂くか、協会ホームページをご確認下さい♥️

 

 コミュニケーションカード活用推進協会HP 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハート8月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
ライン登録して
毎週月曜配信の
心が軽くなるカードからの
メッセージをGETしてね🎵