仕事が忙しくても

人間関係が悪くても

このくらいは当たり前

 

と自分を納得させて

日々働く看護師の皆さんへ

 

 

あなたは

喜びと感謝の循環の中で

輝いて生きていける!

 

 

 

 ジョイフルコーチング

五十嵐智子(いがらしともこ)

 

 こじらせまくった智子の黒歴史と

プロフィールはこちらから

 

 

 

ライン登録すると

あなたの心が軽くなる

カードからのメッセージ

プレゼント✨

少しでも楽になってくださいね

 

 

 

 

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 約60分 Zoom 5,000円 

 *女性限定です

 

 詳細・お申し込みはこちら

 

 

現在継続プログラムは満席です

次回募集は8月の予定となります

 

ご興味がある方は

公式LINEに登録の上

お待ち下さい↓↓↓

ライン登録はこちら


ショック😱夫が家を出ていきました・・・

 

 

 

こんにちは

ジョイフルコーチ

五十嵐智子です💓

 

 

 

何ともお恥ずかしい

身内のお話

なのですが




ここで

隠しても仕方ないので




今日は

赤裸々に

語ります❗




実は我が家

コロナ後から夫婦仲が

何となくギクシャクし始めて




遂に先日



夫が

あなたと居たくない!

もう帰らない!と

家出宣言ポーン




3月末に東京へ

引っ越してきて




夫も新天地で

新しい仕事




子ども達も転校で

全員が慣れるまで

みんなで

力をあわせて

一緒に

頑張ろうね!





同じところを

目指してきたはずなのに滝汗ナーゼナーゼ?






何で?何があったの?と

しつこく聞いたら




あなたと居ると

自分の

心理的安全性が

脅かされる

から!って




は?





私が一体

何をしたっていうの?!


 



家事も子育ても仕事も

全部一手に引き受けて





こんなに精力的に

こなしてるのに

いったい何なの?!と

 




一瞬

かなりイラッ

めちゃくちゃ、ムカッ

としたんだけど





そのあと一気に

夫が出て行くという事実に

メンタルが

落ち込んで

しまったの❗

そりゃそうだよね、一大事❗






だけども





落ち込んでいても

何も変わらない




一緒に居たくないって

ハッキリ言うんだから




私が

何か

したんで

しょうよ

考え直して





引っ越してきてから

今日までの




アレコレを

色々思い返してみたのね






そしたら皆さま





お察しの通り





私が色々と

やり散らかしてた事が判明笑い泣きごめんよ、夫!


私のやり方に文句ある?みたいな




例えば、、、



仕事で家事に手が

回らなくなってきたら




私も○○してるから

あなたにも○○やって欲しい!

早く帰る日は○○して欲しい!と

相手の都合や気持ちも聞かずに

強制参加、とか




実家の断捨離をして

スッキリを味わったのに

味を占めて




夫にも

それはそれはしつこく

断捨離を進めたり

夫はタメコミマンなので断固拒否チーン




出掛けよう

一緒に飲もうと

誘われても




夜も仕事あるから無理!

明日も勉強会だから無理!と

あなたと一緒に

居たくないオーラ出したり





夫にダメ出しされた時には

ハイハイと

引っ込める

どころか




あなたはそう思う

かも知れないけど

私は

そうは

思わない!


って対等に戦ったり




何なら




人にダメ出しするのは

俺が上、お前が下と

評価してるからですよね?


もっと

アサーティブに

話し合いできるでしょ?




と説教して

無理やり夫を

変えようとしたの





その結果





俺はお前の

クライアントじゃない!

俺のやり方に

口だして来るな!と、、、ゲッソリ





そう

全ては

言い方の問題指差し

私は間違えました❗皆さんは気をつけてね!




今の私に

可愛げなんて

ものは


1ミリも

ありましぇん




家の中に

男が

2人居る状態

だったのね



そりゃ戦うわゲロー





そこに気が付けたから




素直に謝る

これ一択!





親子関係とは違って




夫婦関係は

あっという間に

壊れてしまう




だから

意識して

メンテナンスしないと





夫が出て行く、みたいな

結果になっちゃうんだよね滝汗私みたいにさ





そんなことを

痛感できた

ここ数日




謙虚さとギブの精神を学んで

謝ったから

思いが通じたのか




仲良く一緒に

ゴルフ練習に

行くまでに

回復なう♥️

 


ようやく心も
晴れましたわ✨
 


何だかうまく行ってないな、と
思ったり
関係がこじれたら
見直せばいい

 

 


変に意地を張って

そのままにしてしまうと




未来が大きく

変わってきちゃうよ!


 



え、うちも夫と

不仲なんです!って人は

今すぐ

智子のところに

いらっしゃい!

 

 

 

一緒に強みを見つけて

軽い自分になって行こう❗

 

 

 コーチング体験セッション

 

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探します

 

 約60分 Zoom 5,000円 

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

 先ずはその一歩を踏み出そうね

 

 

 

あなたの強みと性格分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

自己理解・他者理解・

相互理解のためのコミュニケーションカード

 コミュニケーションカードは、コーチング理念、様々なパーソナル理論、脳生理科学、心理学などをベースに、より良い人間関係づくり、リーダーシップ、感情欲求や動機付け、アンガーマネジメント、メンタルヘルス、アサーションなどの研修に使える汎用性の高い教育ツールです。
 他にも、スーパービジョンの支援面談、採用面接、Meetingなど様々な活用ができます

 

⭐️カードでできること⭐️

あなたの現在地がスグわかる!

そして、たった1回の講座で

「なりたい自分」が手に入る♡

 

自分の強み、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 

カード講座は不定期に開催しています。

開催日時を知りたい方はLINEにご登録頂くか、協会ホームページをご確認下さい♥️

 

 コミュニケーションカード活用推進協会HP 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ハート6月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
ライン登録して
毎週月曜配信の
心が軽くなるカードからの
メッセージをGETしてね🎵