もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 マインド育成コーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 こじらせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 

 

3月開催のイベントはこちら

マインド育成講座

3月11日(土)10時から12時

オンライン ズーム 5000円

 

詳細、お申し込みはこちら

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 ☆毎月3名限定☆ 

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 詳細・お申し込みはこちら

 

 無料相談室

約30分 Zoom 無料

ラインからお申し込みください ↓

 

 

本当は優しくしたい。でもイライラして怒鳴ってしまう。
 

 こんにちは

マインド育成コーチ

いがらし ともこです

 





先日

クライアントさんが

話題にした




「本当は優しくしたいのに

疲れてイライラして

子どもに当たってしまう」


というお話悲しい




これね子育て

あるある❗ですよね

私も子ども達が小さかった頃

同じ経験をしたことがありました




責任をもって

子どもを育てるのは




周りの協力があっても

本当に大変なんですよ看板持ち

先ずはそれを理解して欲しい




クライアントさんは

仕事しながらの

子育てが大変で




実家は遠いから頼れない




旦那さんに

もっと協力して欲しいと

伝えてるのに




忙しくてなかなか

帰ってこない




でも帰ってきてくれても

子どもの相手をするわけではなく

ずっとスマホを見せている




洗い物を頼むと

ベタベタが残って

結局やり直し




食事を頼むと

コンビニ弁当一択




できるのは

風呂掃除とゴミ出しぐらい




旦那さんのしてくれることが

自分のやり方とは違ってて

納得がいかない



我慢して任せるのが

楽になる方法だと思うけど




でも自分のこだわりも

捨てられない




仕方ないから

いつもと同じように




仕事で疲れていても

大急ぎで食事の準備




子どもが疲れてぐずるのも

ベタベタ甘えて

まとわりついてくるのも




煩わしいと思うだけで

可愛いと思えない





ご飯が終わったら

すぐ片付けてお風呂

洗濯機回して

歯磨きさせて

寝かせるまで




帰宅してからも

座る暇なく動き続け

明日の準備もする




毎日しんどい



本当は

楽しく

食事をしたり



ニコニコ

話を聞いたり



たくさん

可愛がって

あげたいのに



全然できてない

私いつも怒ってる

こんなはずじゃなかった



一気に話して



ふーっと深呼吸した

クライアントさん




うんうん



やること多すぎて

余裕ないんだよね




既に

キャパオーバーって

自覚あるんだよね




で?

どうする?





コーチングしてると

人のキャパオーバーは

とってもよく分かるのね



でも、本人は



もっと頑張れば

楽になるはず!



そう信じてる





だから

もっと効率よくできるように

頑張ります!とか

スケジュール作ってみます!とか





頑張る方向に

向かってしまうんだよね




これ既に

思考が『頑張れば報われる』に

固定されちゃってるんだよ




でもコーチは



本当は自分に


何て声をかけてあげたいの?

ってしつこく掘り下げるの





頑張りたい?

ちがう!!




もう、頑張らなくて良いんだよ!って

そこにたどり着くんだよね





そこまでいけたら




最優先は

やめること!!

を探していきます🎵





なので

思考の癖を見直すと共に




何をやめていくか

一緒に考えます🎵




やめるのって

案外こわいんだよね




だから

やめても良いんだよ

大丈夫だよ

って、コーチは後押しするんです




あなたはどう?

うまくいかない現状があるなら

頭の整理をしに

コーチングセッション受けに来てね🎵




 コーチング体験セッション


マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探します

 ☆毎月3名限定☆ 

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

今月から再開しました♥️

 

 無料お悩み相談室

約30分 Zoom 無料

ラインからお申し込みください ↓

 

 

 先ずはその一歩を踏み出そうね

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

あなたの現在地がスグわかる!

そして、たった1回の講座で「なりたい自分」が手に入る♡

 

自分の強み、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 


 

 

 

 

 

 ハート2月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や
日々のマインド整え術をGETしてね🎵