もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 マインド育成コーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 こじらせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 

 

3月開催のイベントはこちら

マインド育成講座

3月11日(土)10時から12時

オンライン ズーム 5000円

 

詳細、お申し込みはこちら

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 ☆毎月3名限定☆ 

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 詳細・お申し込みはこちら

 

 無料相談室

約30分 Zoom 無料 *女性限定です

ラインからお申し込みください ↓

 

 

子どもの態度にイラッ❗親子の攻防戦の結果。
 

 こんにちは

マインド育成コーチ

いがらし ともこです

 

 


コミュニケーションを学んでも

子どものタイプが分かっていても



子育てしていると

イライラすることも

不安になることも





もちろん

あります❗





昨日は朝から

オンラインだったので

6:50におはよう☀️😃❗って

声をかけてから放置




娘ちゃんは朝練があるので

さっさと支度して

7時20分過ぎには登校




でも次男は夢の中

朝活が終わって

7時半にもう一度声をかけたら

「起きてるもん」って返事




それ以上声をかけると

相手もイライラするので放置して

自分は朝食を取る




が!



8時になっても

降りてこない




いよいよ遅刻するのが

心配になって




8時過ぎたよ?と

声をかける




のそのそ起きてきて

用意された

朝ごはんを食べながら




今日は9時までに

着けば良いから

45分に出よう♥️って

1人で呟いてたので




え?




登校時間て

自由に決めて

良いシステム?

って突っ込んだわポーン




相変わらず

急ぐ気配が全くない




急げば間に合うのに

ゆっくり支度しているのを

見ているとイライラするし





9時からセッションが

あったので




私もう

仕事の準備するからね

あなたは間に合うように

学校行ってね

と声をかけた




息子が家を出たのは

なんとそこから

40分後!!!




9時のセッションを

開始した所で学校から

登校していないと連絡が入り




先生と話している最中に

あ、今来た!お母さん、今来ました!

スミマセンでした!と先生から

謝られる滝汗どう考えても時間に間に合ってない息子が悪いよね?




そして夕方




学校が終わったら

そのまま塾に行くという

ルールを守らず

必ず帰宅する息子




毎回

塾の時間を忘れ

塾から連絡が入るので




今日は塾の日だよね?

5時からだよね?

ゆっくりすると遅れるから

今から行って

スタンバイしておいて!と

伝えた




にも関わらず




約束の時間を

20分過ぎましたが

お見えになりません

と塾から電話がチーン




だから

わざわざ

早めに準備しろと声をかけたじゃないか!!




とイライラっムキー

 



帰宅した息子を捕まえて

なが~い説教をしましたよ




信頼貯金が空っぽに

なってることも




お母さんだからって

何でも許せる訳じゃないことも




子どもがやりたいと言い出した事に

親はお金を払って支援しているのに

やる気が全く見えないと

やらせる気が失せることも





同じことを繰り返していて

改善しようという

気配が感じられないことも





私としては







超不満





で?

あなたはどう思ってるの?にも

一言も返事なし!!




どころか

のけぞって

椅子からずり落ちて

変な声出してるゲッソリ




ええ



次男に

発達障がいがあるのは

分かってます




分かっているけども




分かっていても

イライラすることあるよね




そんなわけで



今日は

ゆっくりお風呂に入って

たくさん寝ることにしました🎵




コーチだからって

完璧じゃない!


毎日生きてれば誰だって

色々あるよね✨



明日はきっと良い日になる!


 

みんな、もっと自分に期待して良い

人生を変える機会に敏感になろう!

 

 

 

 コーチング体験セッション

 

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探します

 ☆毎月3名限定☆ 

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

今月から再開しました♥️

 

 無料お悩み相談室

約30分 Zoom 無料

ラインからお申し込みください ↓

 

 

 先ずはその一歩を踏み出そうね

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がスグわかります!

たった1回の講座で「なりたい自分」が手に入る♡

受講者満足度100%の楽しい講座です♪

 

自分の強み、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 


 

 

 

 

 

 ハート2月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や
日々のマインド整え術をGETしてね🎵