もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 マインド育成コーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 こじらせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 

 

3月開催のイベントはこちら

マインド育成講座

3月11日(土)10時から12時

オンライン ズーム 5000円

 

詳細、お申し込みはこちら

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 ☆毎月3名限定☆ 

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 詳細・お申し込みはこちら

 

 無料相談室

約30分 Zoom 無料 *女性限定です

ラインからお申し込みください ↓

 

 

引っ越し前の送別会で大爆笑した子育ての真実!
 

 こんにちは

マインド育成コーチ

いがらし ともこです

 

 

 

 

いよいよ来週に迫ってきた

五十嵐家の引っ越し滝汗

 

 

 

準備がなかなか進まなくて

ドキドキしてる

今日この頃

 

 

 

でもね、送別会には

しっかり参加しております♥️

 

 

子育てを、共にしてきた仲間たち
 
 
幼稚園を卒業してからも
 
 
折々に集まって
お互いの子どもたちの
成長を見守ります🎵
 
 
 
お酒も回って
子育て談義に花が咲き
その内容に大爆笑♥️
 
 
私たち、ちゃんと
良いお母さんしたくて
あの頃頑張ってたよね~👍️
 
 
 
色々やった結果
 
 
良いお母さん頑張って
アレコレ指図して
思い通りにならないことを
イライラするより
 
 
 
自分で自分を
喜ばせてあげるのが
1番大事!って
分かったよね~笑い泣きって
 
 
コーチングを受けてなくても
そこにたどり着いちゃう
皆さま、さすがです✨
 
 
最強女子チーム
 
 
 
子どもたち
身体が大きくなって
見た目が大人に変化中
 
 
 
それでも
どの子もちっちゃい頃から
本質が
変わらない
 
 
 
 
そしてどの子も
お母さんが大好き
 
 
 
これって本当に
ありがたいことだよねって
しみじみ語りました
 
 
 
長男を幼稚園に
通わせている時に
子育てが向いていないと
自分を責めて
園長先生に相談したことがあった
 
 
 
3人の子育てが辛い
 
 
 
常に寝不足で
身体がしんどい
1日走り回って追いかけ回して
家の中は混沌としてる
 
 
子どもが言うこと聞かなくて
ちっとも優しくできなくて
夫はほとんど協力してくれなくて
 
 
自分の時間が持てなくて
自分の理想とかけ離れてて
子育てがとっても辛い
 
 
 
もっともっと楽しめると
思ってたのに
ダメ母になってしまった
 
卒業報告に行ってきました🎵
 
 
 
その時の先生の返事は
 
 
 
五十嵐さんは
良いお母さんしようと
一生懸命なんだね
 
 
 
これ言うと
一生懸命しつけしてるお母さん達が
やる気なくしちゃうから
あんまり言わないんだけど
 
 
 
子どものしつけって
 
 
ほとんど
意味がないんだよね
 
 
 
その子はその子の
育ちたいように育つの
お母さん
関係ないんだよ
 
 
 
って言われて
衝撃を受けたのを
覚えてます❗
 
 
その通り
だったわ~!
 
 
 
ってママ友と語ってたら
 
 
 
そうだよね
妊娠した時に母親学級で
子どもにしつけしても
意味ないですよ!
お母さんが人生を楽しむのが1番って
教えてくれって思ったよね❗って笑い泣き
 
 
 
親が子どものしつけに
関われるのは
たったの
3、4%なんですって
 
なにそれたったの3、4%?!
全然意味ないじゃん!
 



ほろ酔いか!
って大爆笑
 
 
 
 
今日も子育て談義に
花が咲き
 
 
 
ここまで育ててみて
結局どうだった?って
話をしましたちゅー
 
 
 
添加物を避けたのも
自由に選択させたのも
本を読み聞かせたのも
色々な体験をさせたのも
 
 
 
我が子に
より良い未来を 
持ってほしかったから
 
 
 
でも 気がつけば
 
 
子どもたち
SEIYUで青い飴(笑)買うし
マックでハンバーガー食べるし
毎日スナックやお菓子も食べてる
そして、YouTubeも見るし
TikTokもやってたりする
 
 
 
あの、必死にがんばってたのは
一体なんだったんだろうね?
ってこれまた大爆笑
 

そんな我が子達を
笑って見守る母達に
心強さを感じてます🎵
 
 
 
子育ての些細なことも 
イライラしちゃう自分も
まるっと認めてくれて
分かり会える仲間がいて
本当に幸せです👍️
 
 

 

あなたは子育て

楽しんでますか?

 

 

 

ちゃんと良いお母さんしようと

頑張りすぎて

イライラしてるなら

 

 

 

もっと肩の力を抜いて

子どものため

家族のためを

少しだけお休みしよう🎵

 

 

 

自分を満たしてあげるのが

最優先だからね✨

 

 

 

智子さん

そんなの1人じゃできないわ!って

いうあなたは

楽になりにいらっしゃい❗

 

 

 コーチング体験セッション

 

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探します

 ☆毎月3名限定☆ 

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

今月から再開しました♥️

 

 無料お悩み相談室

約30分 Zoom 無料

ラインからお申し込みください ↓

 

 

 先ずはその一歩を踏み出そうね

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がスグわかります!

たった1回の講座で「なりたい自分」が手に入る♡

受講者満足度100%の楽しい講座です♪

 

自分の強み、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 


 

 

 

 

 

 ハート2月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や
日々のマインド整え術をGETしてね🎵