もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう!

 

 

 

 マインド育成コーチ

五十嵐智子(いがらしともこ)

 


 こじらせまくった智子の黒歴史と

プロフィールは

こちらをクリック↓

 

 

3月開催のイベントはこちら

マインド育成講座

3月11日(土)10時から12時

オンライン ズーム 5000円

 終了しました

詳細、お申し込みはこちら

コーチング体験セッション

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探し出します

 ☆毎月3名限定☆ 

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 詳細・お申し込みはこちら

 

 無料相談室

約30分 Zoom 無料 *女性限定です

ラインからお申し込みください ↓

 

 

安心して下さい‼️女の盛りは◯◯才から❗おばあちゃんの教え。
 

 こんにちは

マインド育成コーチ

いがらし ともこです

 

 


今日は

おばあちゃん達の教え❗を

大公開します🎵





デイサービスで看護師として

仕事をしていた時に




2年間で

約1000人のお年寄りと関わって

先人の知恵&生きる秘訣を

たっくさん教えて頂きました🎵






人生の先輩が教えてくれる

リアルな日常や心の動き



日々を自分の力で楽しんだ時代から

少しずつ失う時代へ



沢山の経験を経て

手に入れた知恵や生きざまを

全身で伝えてくれる





この知識を知っているのと

初めて経験するのでは

やっぱり大きな差がある!と

私は思うのよ





例えば


思うように動かなくなる

身体の甲斐なさ



それも自分だと

受け入れていく様子や





認知が進んできた自分を

情けないと思う気持ち



夜を迎える事への

漠然とした不安




遠く離れた子どもが

電話で確認してくれる事への感謝と

生存確認されてる気持ちになる不安




万が一の時は

1人で苦しむのか

朝まで発見されないのかという

恐怖



雑談を通して、皆さま

リアルに教えてくれますニコニコ




カフェタイムの

女性陣の楽しそうなこと✨



やっぱり、女のおしゃべりは

大事ですね~♥️





毎回教えて貰ってたのは

今が一番

幸せなのよ!

ってこと




仕事忙しくて~

子どもが言うこと聞かなくて~

って言うと




子どもは言うことなんか

ききゃしないわよ!

自分の人生を

生きるのに必死なんだから!




親は一生懸命支えてやれば

それで良いのよ



余計なことしたって

何にも変わりゃしないんだから!



あなた気が付かないでしょうけど

今のあなたは幸せよ



身体が元気で、夫や子どもが側にいて

親も生きてる



一番大変

だけど

輝いている

時代でもあるわねデレデレ





そして、覚えておきなさい





女が1番

自由になるのは



70才からなのよ!!!

 


え?

そうなのー?!





そうよ!

親も見送り

子どもも巣立ち

夫のお世話もしなくていい




身体が元気でやりたい放題




女の70代は

最高よねぇ?

そうだそうだと皆さま同意




70から英会話始めただの

旅行三昧だっただの

趣味やボランティアに勤しんだと




聞いてて本当に楽しくなる会話が

ぞくぞく登場♥️




楽しそうに語る様子を

毎日見ていたから



なんだか年を取るのが

楽しみになってきました🎵




アラフィフ?

御姉様がたに言わせれば

まだまだひよっこです笑い泣き

 

 

あなたも

今からやりたいこと

どんどんやっていこうね!

 


 コーチング体験セッション

 

マンツーマンでしっかり話しあい

現状の問題点と解決策を探します

 ☆毎月3名限定☆ 

 約60分 Zoom 8,800円 

 アフターフォロー1回付き

 *女性限定です

 

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

今月から再開しました♥️

 

 無料お悩み相談室

約30分 Zoom 無料

ラインからお申し込みください ↓

 

 

 先ずはその一歩を踏み出そうね

 

 

もっと自由に

もっとあなたらしく

輝いて生きていこう

あなたの強みと性格分析できる
コミュニケーションカードのご紹介✨

 

⭐️カードでできること⭐️

 

あなたの現在地がスグわかります!

たった1回の講座で「なりたい自分」が手に入る♡

受講者満足度100%の楽しい講座です♪

 

自分の強み、価値観や信念

親子関係・夫婦関係・人間関係

そして対応のコツも分かっちゃう🎵

 


 

 

 

 

 

 ハート2月の人気記事

 

 宝石赤第1位宝石赤

宝石ブルー第2位宝石ブルー

宝石紫第3位宝石紫

 最後まで読んでいただいて

ありがとうございました✨

 
 
 ライン登録してセミナー開催情報や
日々のマインド整え術をGETしてね🎵