日本★大阪|コルセット巻いてバイト出勤(2024.06.21) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 


6月21日(金)


金曜日は一週間ぶりに京都伏見でバイト出勤でした!








前の記事でも書いたように、、、



先週金曜日、バイト遅番出勤した後、

具合が悪くなってきて、ギックリ腰も重なって踏んだり蹴ったりの状態で

数日間ずっと寝たきりの状態でした。



風邪のような症状は、発熱から始まり、倦怠感、咳、鼻水、皮膚のみみず腫れ等

検査したわけでも、病院に行ったわけでもないので

自己判断で「コロナ疑い」と言ってましたが、前にコロナ陽性になった時と

同じ症状なので、おそらく間違いない!


そうそう!あと、喉の奥でコウロギが鳴いているようなカラカラ言う変な咳も

同じだったわ!

下矢印下矢印下矢印





私がバイトを休ませてもらおうと思った日、

同じタイミングで病欠申請した人がいて、その人「コロナ陽性」だったと人伝いに聞いた。

帰郷するって言ってたけど、大丈夫やったんかなぁ?驚き

その人と木曜日に一緒にシフト入ってたから、関連あるかもなぁ…と。


そして、金曜日一緒に遅番した子も発熱したらしいけど、

若いからかなんともないらしい。


最近って、電車でもマスクしてない人多いけど、私バスやスーパーの店内、

勤務中もマスク着けてるし、アルコール消毒も頻繁にしてるのに、、、

安全運転で事故る人…みたいや。真顔汗w



いずれにしても、各々具合が悪くなり、シフトに穴を開けてしまったせいで

他のスタッフさん達にも迷惑をかけてしまった。悲しい


もう一週間経ったので、コロナだったとしても大丈夫!と気合を入れて

金曜日は出勤したんやけど、、、


ギックリ腰なもんで、コルセットを巻いて…真顔汗


縦幅の大きいコルセットは2個持ってるけど、
仕事場でするなら…と、縦幅の細いタイプを偶然買ったばかりだった。ニヤニヤ



私の体調に反して、清々しい景色❤︎笑



十石舟を眺めながら、脇の紫陽花の咲き具合を観察するのが最近の通勤時の楽しみ♪



京都の夏の暑さはエゲツないですが、京都伏見の酒蔵巡りの旅行客で

常に賑わっています。



写真には写ってませんが、月桂冠の大倉記念館の辺りは

団体さんがタムロしています。


ココを通勤路として通っている私は、少し優越感。真顔キラキラw



 14:00〜20:00の遅番。

金曜日はお酒の大量搬入がある日で、納品チェックに後、冷蔵倉庫に搬入する

重労働があるので、私はビビっていた。魂が抜ける歩くのがやっとやのに…

この日は私の体調とギックリ腰を気にかけてくれた店長と先輩のお陰で

重い物を持つ仕事は先輩が率先してやってくれたし、遅番の若いスタッフに

振ってくれて、私は接客と軽作業を任されたので、本当に助かった‼︎笑い泣きありがて〜


ところが、お酒の搬入を一人で担っていた若いベテランスタッフが

段差で一升瓶の入ったケースをケースごとガッシャーンと落としてしまい、

ガラスの破片と日本酒で氾濫した川のようになった廊下…で一同テンパった!ガーン


私もあぁなる事を恐れながら作業してたけど、

ベテランのスタッフでもそんなミスするんや〜って驚いたのもあったけど、

何よりも自分が腰を悪くしたばっかりに、その子に重労働作業が集中してしまった

ことに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、後始末は極力手伝った。


川のような日本酒を雑巾1枚で拭こうとするから…

そんなんで追いつくわけない!煽りと、R-pandaは

新聞紙を探して大量にばら撒き、吸収させながら、一緒にガラスの破片も集めて来て

大分収まった!破片を取るのはそこから…


で、そんなことがあって、なんだかいつも以上に疲れてしまったけど、、、


無事終了〜‼︎拍手



風情ある夜の竜馬通りを通って、誘惑に負けないように

真っ直ぐ帰って来た。www



京阪電車の特急に乗ったら、クッションがめっちゃ良くて、

クッションに埋もれて…降りる駅で立ち上がれないとこだったわ〜‼︎滝汗あせる

コルセットでなんとか少しはマシだったけど、

相当気合で頑張ってたんやろうなぁ〜。。。


帰りは歩くのもヤバいくらい…足腰来てました!チーンガーン



🕙22時

おうちで遅めの晩ごはん



真っ直ぐ帰って来てこの時間!


晩ごはんは要らんよって言っても、

スーパーでにぎり寿司買って来たのを取っておいてくれて、、

魚や肉まで…ありがて〜お願い


お酒は芋焼酎水割り❤︎


COSTA コーヒーの缶は、よく冷えるから…

水を冷やすのに再利用。チュー父もマネし出した!w






6月22日(土)


そして、土曜日も遅番出勤。


バイト始めて初の土曜日出勤‼︎


元々は土日祝日出勤希望してたんやけど、

簡単な仕事じゃないので、早番・遅番それぞれある程度の期間研修してから

じゃないと、土日祝は忙しすぎて、教えてる暇ないからってことで

1ヶ月間は平日だけの勤務でした。


この日もコルセット巻いて出勤!


平日とは比べ物にならないほど、団体の旅行客が沢山ご来店!

最後に一升瓶のお酒を約10本、タンクに移す作業があって、

腰が心配やったけど、なんとか無事終了〜拍手


空瓶に残った滴を集めて呑んで帰って来ました〜♪

先輩から教わった、この作業をする特権!ニヒヒルンルンwww



帰り道に何処か寄り道して、呑んで帰ろうかと思ったけど、

土曜日だからか雨降ってるのもあって、駅構内の居酒屋はどこも満席!




心のどこかで「諦めさせてくれてありがとう」と感謝しつつ、

真っ直ぐ帰ってきました。




🕙22時

おうちで遅めの晩ごはん



すき焼き風煮と柿の葉寿司❤︎


柿の葉寿司大好物なんよね〜♪

最近、京橋駅構内にあった店舗がなくなって残念だけど、、

私が一番馴染みのあるのは【柿の葉すし本舗のたなか】の柿の葉寿司!



今回スーパーで買ってきたのは、中谷本舗の柿の葉寿司






鯖と鮭2個ずつ取っておいてくれました♪



あ、途中、ファミマに寄って、冷たいお酒を何か買おうと思って

選んだのが気になっていたコチラ!


ロックグラスJJ 茉莉花 ジャスミン茶割りチューハイ





「JJあるよ!」ってあのインパクトのある女優さんのインパクトあるCMで

父もマネするから気になってたんやけど、、、


ジャスミン焼酎のジャスミン茶割り?


飲んだら、、、全然酒を感じない‼︎滝汗ガーン期待はずれ〜

うっすいジャスミン茶やないか〜い‼︎ってのが率直な感想!



普段からジャスミン茶好きでしょっちゅう飲んでるから、

余計になんじゃこれ‼︎なんともしれんジャスミン茶…魂が抜けると思ってしまった。


ちなみに、既に寝床で寝ていた父に「JJあるよ!」って声掛けたら

サッと起きて飲みに来たけど、、、笑

同じく「こんなん酒ちゃうやん!ぶー」とボヤいて寝床に戻っていきました。w


注意※呑兵衛親子の個人的感想です。



コルセット巻いて出勤した先週末のレポートでした。バイバイデレデレ

いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは