日本★大阪|【大衆酒場✴︎天神大ホール】@大阪駅前第2ビル(2024.06.23) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

6月23日(日)

【宝塚記念】の馬券買いに梅田に出たついでの…

大阪駅前第2ビルでの昼呑みレポートです♪



どっちがついでか分からんけど…w





G1レースの日に競馬好きの父について馬券を買いに梅田(大阪駅)まで行った
帰りに父娘2人で昼呑みして帰って来るのが昨年から楽しみの一つになっていました。
父と2人の時は、R-pandaお気にの立ち飲み屋で呑んでたんやけど、、、
足の悪い父の元同僚(後輩)も一緒なので、座って呑めるところを探していたら
たまたま見つけた居酒屋が大ヒット♪チュー飛び出すハート
今回3度目かな?

馬券を買った後、そそくさと向かった
大阪駅前第2ビル




12時からオープンなので、少し待ちますが、、、


大衆酒場【天神大ホール】




大きなコの字型のカウンター席❤︎





昭和レトロな雰囲気とネオンのフォントが萌え萌え❤︎ラブなんですが、

お店自体は新しいので清潔感あるのも良いよね〜♪


最近の昭和レトロな雰囲気をコンセプトにしてるお店の内装って

ブルー系のタイル使いのカウンター多いよなぁ♪目がハート好き❤︎


12時ちょうどに開店!








お酒メニュー


あ、ごめんなさい。

自分が日本酒一筋なので、地酒のメニューしか撮ってないわ〜ニヤニヤあせる


料理メニュー




注文して、酒を待ちます。



いつも3人なのでテーブル席やけど、カウンター席も広々してるので、

1人呑みでも来てみたいと思えるお店です❤︎キョロキョロ



父とお友達は生ビールを注文して、、、

日本酒R-panda1杯目✴︎【天狗舞】旨醇 純米酒(石川県)





 





石川県出身の呑み友達を思い出しながら乾杯♪




サバきずし(380円)




タコぶつ(480円)




トラフグてっさ(480円)








するめの天麩羅(430円)





チキン南蛮(550円)





日本酒R-panda2杯目✴︎【東一(あずまいち)】純米酒(佐賀県)



 


私が【東一】を注文しようとしたら、父とお友達も便乗してきた!w




料理も何食べても安くて美味いし、お酒が進みます♪酔っ払い






次の2品はR-pandaの好物を注文♪

ほぼ1人でいただきました。てへぺろ笑


鶏モモのたたき(550円)




ホルモンスタミナ炒め(480円)






日本酒R-panda3杯目✴︎【ど辛】白瀑・純米酒(秋田県)



 





父のお友達は前々回呑み過ぎたので、前回は冷酒は一杯だけで、焼酎呑んではりましたが

その話をしても焼酎呑んだのは覚えてないそうです。滝汗w

今回は熱燗なら酔わないだろうと…(一緒やと思うけど…魂が抜ける)


日本酒剣菱熱燗



剣菱といえば、熱海在住の元祖呑み友Nさんを思い出すわ〜!ニヒヒあせる

下矢印下矢印下矢印




父とお友達も「剣菱良いねぇ〜♪キラキラ」と2人で追加注文して呑んでたけど、、

父のお友達もNさんと同じくらいの歳かなぁ〜


一緒に呑んでてシックリ来るわ〜デレデレ女子会より気楽に呑める笑




日本酒R-panda4杯目✴︎【天狗舞】旨醇 純米酒(石川県)



2時間の時間制限あるので、ラストオーダーは

天狗舞呑み納めリピと、、、




軽くつまめる物を3品注文して…


枝豆(280円)・白菜浅漬け(250円)





ひとくち焼き鳥(50円/本)

※3本〜注文可



焼き鳥大好きなので、最後に“焼き鳥の口”で(余韻を残して)

帰りたいのよね〜ちゅー笑


お会計はドケチな太っ腹な父が払ってくれて、、
あんだけ呑んで食べて9,000円台でした。

父も肝臓がん手術を経てひと段落して、担当医からは
「呑むなとは言いませんが、呑まない方が良い」と言われている。
私はほどほどに呑めばええと思っているので、母にはチクりませんが
ほどほどにね!(結構呑んでた?)


最近食欲も復活して、元気になった父の姿を見て、ホントにホッとしています。
少しの楽しみを奪うのも違うと思うので、ある程度は目を瞑ります。
母には毎日のようにガミガミ言われてるけど、、ちょっと不満むかっw


食の好みがあるので、毎回同じ物を頼んでしまいそうやけど、、
何度行ってもまた行きたいお気に入りの大衆酒場でした♪酔っ払いラブラブ



イベントバナー

 

 


 




いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは