日本★大阪|【宝塚記念】父と馬券買い昼呑み♪(2024.06.23) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 
6月23日(日)

🐎【宝塚記念】父と馬券買いに行って来ました♪







G1レース(競馬)の日に父と梅田まで馬券買いに行くテイで
帰りに立ち飲み屋とか居酒屋で昼呑みして帰って来るのが
昨年から楽しみの一つになっていた。


昨年末、父の肝臓がんが見つかり、今年早々肝臓がん手術、
先週、排液用のチューブを完全に抜いて、ようやくひと段落ついた感じです。
本人は完治したくらいの気でいるみたいやけど、、、
ノンアルで我慢してきたお酒も以前のように呑もうとするから
めっちゃ母や弟に怒られています。キョロキョロ笑


私は、メリハリをつけさえすれば、父がお酒呑んでも構わないと
思っています。ただ、事を荒立てずに上手くやってほしい!


馬券買いに行くのもずっと行けてなかったけど、
手術後は順調に回復していき、体力もついて来たので、
先月末の【日本ダービー】から再開しました。

今回もまた前回同様、父の元同僚(後輩)と待ち合わせ!

それも、私と同様、験担ぎする人なので、
いつもウィンズ梅田の4階で待ち合わせ。

R-pandaは電車も4両目に乗り、4階の4番の券売機で買うのがルーティーン♪てへぺろ笑




東おおさか線で新大阪駅を通過し、大阪駅で下車。











雨予報だったけど、ミスト程度の雨で傘はささず…



WINS到着!




4番の券売機で馬券買って、父のお友達とも会って、、、





R-panda本命の呑みに向かいます。ちゅールンルン



雨降りでも大阪駅はすんごい混雑してるよね〜






地下通ってディアモールから…




大阪駅前第2ビルへ。。。





大衆酒場【天神大ホール】



今回3度目!

12時開店なので、数分待ちました。


「もう要らんとこ行かんぞ〜」って言うから、

前回は自分ら二人が何処か入って座りたい‼︎って言うから

しゃーなしに入ったんや〜‼︎ムキームカムカ


15分くらい外で待ったほうがマシやで…って、


お店が開くのを待って3人で呑んで来ました♪日本酒ちゅーラブラブ



父も酒呑んでました。ニヒヒw


呑みの模様は別途UPするとして、、、








帰り道に晩ごはん用に餃子の王将で焼き餃子とすご辛チキンと、
3時のおやつ用のパンも買って来て、、



コーヒー珈琲タイム♪



リビングで父と宝塚記念レース観戦♪指差し





【12】ブローザホン(菅原明良騎手)が1着!


予想する時、騎手の名前は見るけど、年齢分からんから、

23歳…そんな若い騎手やったんや‼︎びっくりハッ

それも、明良(めいりょう)って読んでたら、(あきら)だった!



【12】【9】【3】と来ました。




ちなみに、R-panda…


元々は呑みが楽しみなだけで、競馬は「ついで…」だったんですが、

馬券買うとしても、名前で決めたり、ただの勘でした。

今回は前回までの成績や騎手をチェックして、数日前から予想を立ててたんですが、、、

当日になって、【3】【9】と【12】が気になったので、

【3】【9】、【3】【10】、【3】【12】と馬連買ったり、

3連複【3】【4】【9】、3連単【2】【3】【12】…とか買ってて、、

父に【12】を買うなんて、なかなかシブいな〜!グッと言われてたんやけど、、、





もう少しちゃんと考えて買えば、当たってたのに、、、

と悔しくて悔しくて…笑い泣き

あるあるねー笑



父はワイドで【3】【9】も買ってたみたいで、ジェラシーもやもや
あまりに悔しくて、夜も眠れませんでした。ぐぅぐぅふとん1ふとん3
爆睡しとるがなッ‼︎ねーw


次回は秋かな?


あぁ〜楽しかった♪デレデレルンルン


イベントバナー

 

 





いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは