日本★大阪|また今日も京都伏見☆中書島へ…〜不思議なご縁〜(2024.05.08) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 

5月8日(水)

実は今日も朝から京都伏見(中書島)へ行っていました。



詳しくは改めて書きたいと思います。

とりあえず、今日1日のまとめを加工なしでザッとUP‼︎指差し





午前中に用事があったので、
🕙10:00
京阪電車【中書島駅】到着



傘いるかなぁと思ってたけど、天気予報は曇り時々晴れ。

傘はささずに済みました。


平日なので、駅前の通りもヒッソリ〜驚き



朝は道が渋滞してバス遅れるかも…と思って早めに出たら

予定よりも1時間も早く着いたので、ぶらり散策♪



私のお気に入りの町中華【揚子江】の通りを

いつも行かない左に曲がってみて…

居酒屋なんかの位置を確認しながら、ぐるっと廻ってきて、、、

蔦に囲まれたジブリに出てきそうなおうちも発見!ひらめき気づき




いつもの月桂冠の酒蔵をバックに…

十石舟が通過するのを見て、、、





女性の船頭さん、カッコヨ‼︎お願いラブラブ











月桂冠大倉記念館には外国人観光客の団体さんが

出てくるところをいつも見かけます。



左に曲がってカーブのところに、、、


【伏見夢百衆】



月桂冠の旧本店を活用したお店。



きき酒会とかやってるみたいで、前から気になってたけど、、、



参加費:1,900円(おひとり様30分)

※延長30分1,000円


って、、、なんか、急かされてるみたいで…驚きちょっとなぁ…って。w


結局今回もココには入らなかった。






 

 

 



【竜馬通り】に出てきて、、、







商店街をぶらぶらした後、用事を済ませて、、、




🕛12:00

R-panda今日のお昼ごはん酔っ払いラブラブ



数年越しで行きたいと思っていたお店に勇気を出して入店!

いつかは挑戦したいと思っている「18蔵元の日本酒飲み比べ」は

やはり怖いので、ビビって9種類の地酒飲み比べとそれにペアリングしたアテ9品に

してみた♪ニヒヒ結局、酒が足りず、グラスで別注文してしまい、、、

やっぱりな〜って感じ!笑



また詳しく書きますが、ココでまたお隣に座った男性と喋るキッカケがあり、意気投合してしまい、、、


お話を聞くと、東京から休暇を取って関西の酒蔵を巡る自由旅をされてる

日本酒好きな方で、話し合う〜‼︎チュー

酒を愛する旅人M田さん(30代)、180cm台の高身長、

IT系でお勤め、しっかり計画性のあるA型。


なにかお役に立てればと情報提供しようと思い、

私がこの前2度行った酒蔵BARにお連れしようと思ったら定休日でガックリ!


結局、商店街に戻り、私も前から気になっていながら、足を踏み入れてなかった

穴場のBARに行ってみて、、、



🕒15:00

3時のおやつちゅーグリーンハーツ



そして、おかわり〜♪爆笑ルンルン


1人呑みだとアテも頼みにくいけど、

2人でシェアして割り勘♪



初めて入ったけど、ココめちゃくちゃ気に入ったわぁ〜❤︎


自称人見知りのR-panda。デレデレ

初対面の旅人M田さんとめちゃくちゃいっぱい喋って…

M田さんの人生相談まで聴いちゃってて、、、


何処が人見知りやねん!コミュ力高い‼︎って。ニヒヒあせるw





🕠17:40

中書島駅から特急で帰宅。。。



いつもの車両と違うかったわ〜

帰宅したら、「午前中の用事やったのに、えらい遅い帰宅やなぁ…」

と母にツッコまれたけど、シレーッと何食わぬ顔で焼酎お湯割り呑んで

晩ごはん食べました。真顔←日本酒をアホ程呑んできたようには見えないw



なんだかとっても有意義な時間の過ごし方でした。デレデレ


一日中出てたので、ブログ更新遅れました!

また詳細は改めてUPします!




イエローハートおまけイエローハート


旅人M田さんは今日東京から来たばかりだそうで、、、

今日は奈良とかにも行くつもりだったみたいやけど、

R-pandaなんかに捕まって、予定もあっただろうに、申し訳ないことした〜

また喋りかけて初対面の人とハシゴしてしまった〜笑い泣き御愁傷様‼︎

と反省はしていたのだが、、、


伏見でバイバイした後、その足で、

私がオススメした京橋呑みを早速実践してくれたようで‼︎



京橋駅前の【まつい】で日本酒の出汁割りに七味唐辛子も入れて…

おでんの豆腐も食べてくれて、、、



※写真はM田さん撮影して送ってくれたのを拝借お願い謝謝‼︎




【庶民】にも行ってくれたみたいで、コスパ最高でした!って喜んでくれて、


R-panda感激〜泣き笑いあせる他人の言うことちゃんと聞くええ子や〜www


なんだか今日会ったとは思えない同志のように感じるM田さんとの出会いでした。



イベントバナー



 

 



 




いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは