日本★大阪|おうちごはん☆茶色いワンプレートに赤タコウィンナー♪(2024.05.06) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪

ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 


5月6日(月)

昨日のおうちごはん








 

5月6日(月)

昨日は髪の毛切りに行って来た。

いつものカットとカラーに加え、トリートメントまで…

恐らく年齢的なもので髪質が変わり、今までにないウネリが出て来たんやけど、

5-6月、特に酷くて、、、ウネリに加えて、ゴワゴワの髪質になるから…

なんやろね?汗も掻くし、湿度が高いから?

そろそろ来るな〜真顔イヤな時期が…

そう思ったから、いつも以上に短く軽くカットしてもらって、

プラスでトリートメントもお願いしちゃいました。


相変わらず、ジャニーズ好きの担当美容師Hちゃんとお喋り盛り上がった♪

共通のキスマイのチケット多めに当たったから一緒に行かない?とか誘って

いただいたけど、最近キスマイ熱は随分冷めてる私。

「ところで、Hちゃん血液型何型?」って訊いたら、まさかのAB型‼︎滝汗ハッ

母の話したら、「私も気分でコロコロ変わりやすい」って自覚してたよ〜!

確かに、Hちゃん会う度に推しの子変わってる‼︎それもタイプばらばら!w

意外と周りにAB型が居たことに驚き‼︎


とにかく、いっぱい喋って、髪の毛も切ってサッパリ♪したR-pandaでした。


 


そんなワケで、夕方に美容室から帰って来たら、母が作ってくれていた…

晩ごはん



酒は芋焼酎【黒白波】のお湯割り❤︎酔っ払いラブラブ


いつも自分で買う時は【さつま島美人】を買うんやけど、

たまには違うのを…と買ってみた。

母は【白波】が好きなので、、

でも、私はやっぱ【さつま島美人】がしっくりくるねんな〜魂が抜ける

それぞれ好みがあるよね〜⁈




ところで、料理の方は、、、

畑で穫れたえんどう豆の卵とじ



味付けネギ塩豚


あと、石蕗(ツワ)の卵とじ、焼き鯖、作り置きのもやしのナムル、ポテサラ…と載ったら

茶色〜いワンプレートになったので、、、


母がゆで卵ときゅうり、R-pandaが赤ウィンナーをプラスして


ワンプレートの彩りを少し明るくしました♪指差しキラキラ


居酒屋でついつい注文してしまう赤ウィンナー❤︎


タコさんウィンナーは食べにくいので意外と普通が好きやけど、

ノリでやってみたタコさんウィンナー♪デレデレプリッと感が可愛い❤︎

4本足やけど〜ねー笑


母はタコさん作ることないから…思いの外好評でした。チョキ



晩ごはんは米抜く主義やけど、

昼の残りのツタンカーメン(豆)で炊いた赤飯の残りがあったので

いただきました〜♪てへぺろ




いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは