栗林あや(いがぐりこ)です。

今日は、京都の会場と

オンラインのZOOM、動画視聴で


【コバとうえさまの男性心理を知る恋愛3時間講座】
 

を開催しました!


この講座は、男女の心理の違いを理解することで、パートナーシップがもっと楽になる講座です。

 

 

image

 

講師の(右)コバさん(小林威之さん)と、

(左)うえさま(ウエダミツトシさん)

 

 

とっても面白かったです!爆  笑キラキラ

 

 

講座では、コバとうえさまのお二人の講師が、

男性心理について教えてくださいました。

 

今回はその内容をちょっとだけご紹介します。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

まずは、前半の

うえさまの講義について紹介します。

 

うえさまは、

男性性と女性性の違いを

分かりやすく説明してくださいました。

 

 

image

 

 

 

私たち女性が普段何気なく感じる

男性への違和感や不安の多くが、

 

この「性質の違い」から来ていることが

とてもよくわかりました。


image
 

 

男性性と女性性は

もともとのスタート地点が違います。

 

男性性は「自分のために」を考え、

女性性は「誰かのために」や「みんなのことを考える」。

 

 

この違いを知らないと、

「私のことを大切にしていないんじゃないか?」や

「私のことなんてどうでもいいの?」

と思ってしまうことがあります。

 

そこで、この違いを理解すると、

どう対処すれば良いかが見えてきます。




image


うえさまは、

 

「男性は物事を自分視点で考えるので、

女性が『こうされると嬉しい、こうされるのは嫌だ』

ということをしっかりと言葉にして伝えることが大切」

 

だと教えてくれました。

 

 

うえさまによると、

男性は、言われなければわからないことが多いので、

女性側が具体的に伝えることが必要だそうです。


また、女性は普段から「相手中心」で物事を察知しながら生きているため、「なんでこんなこともわからないの?」と思ってしまいがちですが、

 

男性は「自分中心」で考えるため、

同じように察することができないことが多いそうです。

 

 




男性性は「自分のために」を考え、

女性性は「誰かのために」や「みんなのことを考える」

 

という根本的な性質の違いがあります。

 

 

この違いを理解しておくことで、

無益で不毛な争いを

避けることができるのではないかと感じました。

 


人生の中心に「自分」を持ってくることが大事

ということを、

うえさまの講義から学びました。

 

 

image

 

 

 

 

そして、後半のコバさんの講義。

 

コバさんは、女性が抱える悩みの一つである

「LINEの返信が来ないこと」について詳しく教えてくれました。

 

 

image

 

 

コバさんの解説で、

男性がどうして返信しないのか、

その背景にある心理がよくわかりました。


コバさんによると、

男性は、仕事の彼とプライベートの彼は

全く別人だそうです。

 

そこを期待しない方がいいらしいです。

 

image

 


たとえば、仕事ではちゃんとメールを返せる男性が、
プライベートで彼女にメールやLINEを返信できるか?とは別。

 

 

コバ:

「会社は、会社のルールとして、パターンとしてやっているだけ。


プライベートはルールがないから、自分の好き勝手にしてしまう。
 

だから、なかなかメールを返せない男性は多い。」

 



また、コバさんは

 

「女性が思っている彼と本物の彼には差がある」

 

ということをお話しされました。

 

 

 

 

 

コバ:

会社の接待で、取引先の相手をゴルフに連れていくことはできるけど、
 

プライベートで彼女を素敵な場所に連れていくことはできない。
 

仕事でできることが、彼女にできないってことは、ほとんどの男性がそう。
 

だから、女性が思っている彼と、本物の彼にけっこう差がある。
 

 

 

この違いを理解し、女性間では当たり前の行為も、期待しすぎないことが大切だと感じました。

 

男性にとっては、仕事とプライベートの区別があるのが自然なことで、

女性がそこに過度な期待を抱くと、すれ違いが生じやすいのかもしれません。



image

 

 

そして最後は、

コバさんとうえさまによる、質疑応答。

 

「あなたは私と出会ったから幸せなのよ」というマインドでOK!

そんなお話がありました。

 

 

image

 

 

私自身もアシスタントとして参加していましたが、

今回の講座を通じて、

多くのことを学びました。

 

 

男性心理を理解することで、

不安や疑問が解消され、

 

より良い関係を築くための

ヒントを得ることができました。

 

 

特に、具体的に言葉にして伝えることの

大切さを再認識しました。おねがい飛び出すハート

 

今回の講座を通じて、

参加者の皆さんが少しでも

パートナーとの関係を良好にするヒントになったら嬉しいです。

 

 

参加してくださった皆さん、

ありがとうございました!

 

 

 

動画でご覧くださる皆様には、

このあとコバさんから動画が送信されます。

 

ぜひ見てくださいね!

 

 

image

 

 

コバ、うえさま、二日間、ありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座