栗林あや(いがぐりこ)です。

 

今日は、コバさんとうえさまの
【マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー】でした。

 

コバさんとうえさまが講師で、

私は開催のサポートをさせていただいています。


2020年から開催しているこのセミナー今回が7回目の開催です。

 

 

講師の

(右)コバさん(小林威之さん)と、

(左)うえさま(ウエダミツトシさん)

 

 

京都の会場とオンラインZOOMで、

13名の方がお越しくださいました!

 

 

 

 

2日目の今日は

まず、うえさまから

「プロフィール文の書き方」を教えていただきました。

 

これが本当にすごかった!びっくり飛び出すハート

 

 

 

 

うえさまによると、


人は基本


・見ない
・信じない
・行動しない

 

そうです。

 


だから自分の商品サービスを売りたい時、

・見てもらえやすいように
・信じてもらいやすいように
・行動しやすいように

するのが大切とのことです。



うえさま:

 

「この人は〇〇な人なんだ」と

わかるように書くのがポイント。


ここがちゃんとしていると
お客さんに自分のことを

覚えてもらいやすい。

 

だからこそ、

自分の言いたいことを言うのではなく、

見ている人が知りたい情報を書くのが大事。


 

 

 

うえさまからは、


プロフィール文を書く際のNG行為、

FBなどのSNS用(100字)、

アメブロなどの長文用(500〜1000字)の実例を交えた、

プロフィール文の書き方を教えてもらいました。びっくり飛び出すハート

 

ここまで手の内を明かしてしまっていいのだろうか・・・ガーン

 

わたしも、近日中に

プロフィール文章を見直そうと思いました。ニコニコキラキラ

 

 

 

image

 

そして、後半は

コバさんから

『最適な未来を選択できる魔法のコーチングステップ』

伝授してもらいました。

 

 

わたしがコバの話で印象が残ったのは

 

私たちは

過去のデータベースを使って、

今を感じて、

未来を想定することに慣れている、という話です。

 

でも、これだと、

過去の自分に引っ張られる場合があるとのこと。

 

 

image

 

 

コバ:

 

やりたいことがあるときに

過去にやったことがないこと、

失敗したことは、

なかなか始められない。

 

それはちょっともったいない。

 

だから、

まず、未来を決めること。

 

未来から見る視点で

今を見てみる。

 

そうすると、

未来のための今、何をどう踏み出したらいいのかがわかる。

 

 

image

 

 

この『最適な未来を選択できる魔法のコーチングステップ』

今、自分がどんな位置にいて

次に何をしたらいいのか

具体的なステップがわかる講座でした。

 

 

大事なのは

自分の答えをみつけること。

 

誰かの正解ではなく、

自分で正解を見つけていくことの大切さをあらためて感じたのでした。

 

 

 

image

 

 

そして、最後は

コバとうえさまの質疑応答タイムがあったよ。

 

 

 

 

差し入れいっぱい!

ありがとう〜!!!ニコニコキラキラキラキラ

 

imageimageimageimageimageimage

 

image

 

 

 

みんなが一歩踏み出すのを応援するセミナー。

 

 

image

image

 

 

 

『マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー』

 
ご参加くださったみなさま
ありがとうございました!
 
 
 
 
===おまけ①=====
 
開始前のコバさま
 
image
 
 
===おまけ②=====
うえさまが描く人間。
 
 
 
 
 
なんか気になる・・・・キョロキョロ
 
ニッコリ微笑んでいて、よかったです\(^o^)/
 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

 

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます