いがぐりこです。

 

今日も「LINEで無料相談」しています。

 

 

▶︎こどもたちの出かける準備でドキドキする

 


<相談内容>

どこかに出かけたりの準備、こどもたちの登園登校の準備をしているだけでも、疲れたり、気持ちがドキドキしてきて、少し下痢ぎみになったり、これがよくあります。

通常運転だから大丈夫とつぶやくんですが、落ちつきません。

出発してしまったら、わりと大丈夫です。

イヤなところに行く時は終わるまでドキドキしますけど…。

こういうのが、平気でさらりと準備出発できるようになれたら、どんだけ楽かなあって思います。

よろしくお願いします☺️




▶︎▶︎ぐりちゃんからの回答▶︎▶︎

 

 

わわわ、それは大変ですね〜!
毎日おつかれさまです。

私の3人娘の当時を思い出しても、

毎日心臓バクバクしながら、

手を震わせながら、

時に怒鳴りながら

(いや、毎日怒鳴ってたかも・・・)


慌ただしく朝を過ごしていたような気がします。

 

えっと・・・

現実的な対策は。

ごめんなさい!

思い浮かばないです。笑い泣き


園児がいるってだけで、朝は戦争です。

本当に毎日、

よく頑張っておられると思います。

疲れたり落ち着かないのも

無理はありません。

お子さんが今の時期は、

そういうものなのかもしれませんね。


その、お出かけや登園登校の準備で
ドキドキしたりするのを

なんとかしようとすると苦しくなるので、

お子さんが大きくなるまで
「その時期が過ぎるのを待つ」

「やり過ごす」

というのが一番得策のように思います。


(下の子が小学校に入ると多少楽になります。)



あと、私自身がたまたまそうで
後になってわかったのですが、

朝の支度時に
低血糖になっていて、
ドキドキして手が震えていたことがわかりました。

(同じように夕飯の支度時にドキドキして手が震えていた。)


朝起きて台所に行ったら、

まずは何よりも先に
ハチミツを1さじ舐めるようにしたら改善されました。

(あくまで私の場合です。試す場合は体質と相談してください。)


急激に血糖値が上がりぎるのも良くないので、

蜂蜜がいいとのことでした。

お嫌いじゃなければ

試してみるといいかもしれません。


それと、もし、

日常生活に支障がでるくらいに
外出時にドキドキや動悸がする場合は、


一度お医者さんへの受診を考えてもいいと思います。

(お子さんがいて大変でしょうが・・・)

「異常なし」なら

それはそれで安心材料が増えます。


どちらにしても、

・「無理せずやり過ごす」を意識する

・続くようなら病院を受診 というのが、
今できるベターな答えかもしれません。


参考になったら幸いです。


 

 

 

>>他のお悩みにも答えています。LINE無料相談でお答えした過去のバックナンバーはこちらです。

 

 

 


 

 

いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談

 

image


いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談

わたしのLINEに送られてきたお悩みにブログで答えています。

 

>>LINE無料相談のバックナンバーはこちらです。

 

 

 

▶︎LINE公式アカウントで無料相談のご案内

 

・いただいたご相談は、

 LINE公式アカウントや、私のブログ、メルマガ、講座、SNS等にて

 全世界に公開で回答させていただきます。

 

・その際、お名前やアイコン画像は、

 匿名、イニシャル、スタンプ等で

 誰かわからないように伏せさせていただきますので、ご安心ください。

 

・全員の相談に答えることはできません。

 また、個別のご相談は

 LINE公式アカウントでは賜っていませんので、

 個人カウンセリングをお申し付けください。

 

 

・LINE公式アカウントで、私からは個別の返信はしていません。

 既読スルーしちゃってます。(つまり、全部読んでます。)

 返信を頑張ると、つい私いっぱいいっぱいで

 てんてこ舞いになっちゃうので、ごめんねぇ。

 

・ご相談は、人間関係でも、人生相談でも、起業でも、恋愛でも、

 お金のことでも、個人的な質問でもOKです♪

 

・友人や仲間にも言えないことや、

 世間からは非難されがちな内容でもOKです。

(実はそういった相談もとても多いです)

 

 

いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談。

よかったら登録してみてね。

 

いがぐりこLINE公式アカウントはこちら↓です

 

友だち追加

 

http://nav.cx/8nrnAiw

 

 

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

 

 

>>9月30日(金)開講!ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール第5期お申込みはこちらです。

 

 

>>10月8日(土)&10月9日(日)私を幸せにするセクシュアリティ講座お申し込みはこちらです

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます