3月京都美味しいもの出張記♡

 

全部で3部作。

 

こちらは<その2>

京都ブライトンホテルです。

 

京都ブライトンホテルは

アメニティが大充実でした!

 

 

 

 

▼<その1>はこちら

 

 

さてさて、続きをいってみよーーー!!!

 

 

美味しい日本酒と肴をいただいたあとは、

「コンシェルジュ・コバ」が用意してくれた

京都ブライトンホテル

泊まりましたお願いキラキラ

 

 

 

「コンシェルジュ・コバ」とは、

ご存じ、コバさん(小林威之さん)のこと。

 

↑酔っていない、

ちゃんとした大人の状態のコバの写真(笑)

 

 

 

「コンシェルジュ・コバ」は、

旅行の知識と経験豊富なコバが、

 

いつも私たちにピッタリの

素敵な旅のプランを用意してくれるのです。

 

「コンシェルジュ・コバ」の段取り力は本当にすごくて、

どんな要望も叶えてくれる。

 

 

 

 

そして、大満喫するためのタイムスケジュールもぴったりで、

とびっきり楽しい旅を計画してくれるのです。

 

 

ごーちゃんとわたしも大喜び。

ブライトンホテルのロビーで写真撮影。

 

image

 

 

京都ブライトンホテルは京都御所の西側に位置する

くつろぎとゆとりに満ちたホテルです。

 

世界文化遺産や京の老舗が近隣に数多く存在することから、

観光客だけでなく地元にもファンが多いホテルです。

 

 

京都ブライトンホテル

 

 

プロポーズスポットとしても人気だとか!(今知った)

老舗のホテルなんだねえ。びっくり!!

 

 

image

 

コバさまが今回

予約してくださったのは

スーペリアツインルームびっくりキラキラキラキラキラキラ

お部屋はこんな感じです。

 

 

※安心してください!みんな別の部屋です

 

 

image

 

贅沢にベッド2台で広々。

快適です!

 

 

image

 

ダイニングテーブルスペースもあって

お仕事もはかどります。ラブキラキラ

 

 

 

image

 

レターセットが入っていました。

 

 

image

 

image

 

 

加湿器つきの空気清浄機もあって

安心です。

 

image

 

 

ドリンクコーナー

 

image

 

image

 

コーヒーマシンとペットボトルのお水が2本あります。

 

image

 

 

image

 

お抹茶があったよ!

しぼり黒豆もある。

 

 

image

 

 

ティーパックの

煎茶、ほうじ茶、玄米茶がありました。

 

先ほどのテーブルスペースで

ゆっくりとお茶を飲みながら

ネットサーフィン(笑)しました。

 

 

image

 

 

グラス類も充実。

 

image

 

 

コロナ対策で

お酒類は以前よりも

数を減らしてある気がする。(気のせい?

 

image

 

 

冷蔵庫の中身はこんな感じ。

私はたんまり日本酒を飲んだ後だったので

手をつけませんでした。

 

image

 

 

バスルーム。

 

image

 

 

トイレと別だから、

ひろびろ、ゆっくりお風呂に入れます。

 

 

 

アメニティーが豊富で

めっちゃ嬉しかったです!ラブ音譜

 

image

 

image

 

 

京都生まれの和漢化粧品ブランド

「京乃雪」の

クレンジングオイル、

ナチュラルソープ、

リカバリジェルクリームがありました。

 

 

image

 

 

 

そして

枕用フレグランス「ぴろま」

 

image

 

 

枕にスプレーするだけで

心地よいアロマの香りを手軽に楽しめるピローミストです。

植物から抽出したエッセンシャルオイルと

オーガニック発酵アルコールだけで作られているそう。

 

私の部屋にはゆずの香りがありました。ラブキラキラ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは、シャンプー。

 

image

 

 

「ジャムレーベル シャンプー」というのがありました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

敏感肌・トラブル肌の人も使える、

国産のオーガニック全身用シャンプーです。

これ一本で、髪も顔も体も洗えるそう。

 

試しに使ってみたら、

髪の毛もサラサラになって

そのまま体も洗えてしっとり。

 

なかなか良かった。びっくりキラキラキラキラ

 

 

 

思わず、その場で

楽天スーパーセールで

大きなサイズを注文しちゃいました。(笑)

 

 

 

我が家の子供たちにも

使わせようと思います。ウインク音譜

 

 

 

他にも、入浴剤があって、

 

image

 

さらにバスソルトも!!!びっくりキラキラ

 

image

 

おかげで

贅沢なバスタイムを過ごせました。

 

 

至れり尽くせりの

ブライトンホテルでした!ラブキラキラ

 

image

 

 

 

 

そして、朝ごはんは、

ホテル内にある

「京懐石 螢 ほたる」で和朝食をいただきました♪

 

 

image

 

 

京都ブライトンホテルの朝食は、

和食・洋食から

当日の気分に合わせて選べます。

 

和食だと、この京懐石「螢」のあさげ・朝粥。

 

洋食だと、テラスレストラン「フェリエ」の

ブレックファーストブッフェだそうです。

(現在、まん延防止等重点措置のため、ブッフェではなく、一時的に個別提供だったみたいです。)

 

 

ブライトンホテルには今まで

何度か(4回くらい??)泊まらせていただいているのですが、

わたしは、毎回

迷わず和朝食です。お願い音譜

 

image

 

 

ご飯かおかゆを選べます。

わたしはご飯にしたよ。ラブラブ

 

 

image

 

 

もりもり食べて、

元気に1日を過ごせました。

 

 

 

つづく・・・・

 

 

▶︎3月京都美味しいもの出張記♡京都のすき焼き専門店キムラ<その3>