栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

バレンタインは、デカくて、ハート型で、ピンクの袋に入ってるベタなチョコがいいらしい。

 

 

会社帰りに、でっかい袋で荷物になって

「チョコもらったよ!」って道ゆく人々に自慢できるような、

 

女性から見たら「こんなに嵩張って邪魔くさい!」くらいのチョコがいいらしい。

 

 

しょーもなっ!!!(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

んで、渡すタイミングも

 

ささっとさらっと渡すのではなく、

なんなら「今日渡すよ!」ってあらかじめ宣言して、

 

当日も、明らかに「チョコが入ってますっ!!」ってわかるくらいの、でっかいハートマークのついた紙袋持って

「はいーどーぞ!」って渡すのがいいらしい。

 

 

 

 

不意打ちで突然渡されても、びっくりして喜べないらしい。(笑)

 

場合によっては、失礼なひとことを、ついうっかり言ってしまうこともあるらしい。(笑)

(例:「そこに置いといて」など・・・)

 

 

だから、意中の彼に、不意打ちで突然バレンタインチョコを渡したとき、ツレない言葉を言われても内心は喜んでいるから気にしなくていいらしい(笑)

 

 

 

そして、だいじなこともう1つ。

 

 

甘いものが食べられない男性も、

2月14日のバレンタインデーに限ってはチョコレートOKらしい。

 

 

普段甘いものを食べない男性だからと言って、チョコ以外をプレゼントされても、あんまり意味がわからないらしい。

 

 

ドンキホーテの700円くらいのチョコが、わかりやすくていいらしい。

 

 

 

 

しょーもなっ!!!(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

以上、バレンタインの「らしい」シリーズでした!(笑)

 

 

 

今日はコバさん主催の

『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』

 

 

 

 

コバさんと「動画で学ぶ恋愛スクール」の

収録もさせていただきました。

 

 

 

そんな、まさかの

バレンタイン攻略法について聞いたよ。

 

 

 

 

 

そういえばわたくし。

 

20代のころ

 

会社の上司(←甘いものが食べられない)に、

バレンタインに

 

「首まくら」

 

プレゼントしたことあったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(チョコをあげても甘いもの食べないから困るだろうし、

年末年始の繁忙期、営業車の車内で仮眠をとっていた上司だったので、首まくらがいいかなぁ・・・と思って(笑))

 

↑こういうの(笑)

 

 

「首まくら」

 

上司に渡したけど

 

ぽかーーーーん(; ゚д゚)・・・ 

 

ってされて、

 

あんまり喜んでもらえなくて

当時、めちゃショックだったな(笑)

 

 

 

コバが言うように、

 

上司はきっと、チョコ以外(首まくら)をプレゼントされて(しかも突然)、さっぱり意味がわからなかったんだなぁ(笑)

 

 

あははははっはははは・・・

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

 

ははは・・・ぶわっ!!!(´;ω;`)

 

 

バレンタイン。

甘いものが食べられない彼に何を渡したらいい?

 

 

甘いものが食べられない彼にも、チョコレートを渡しましょう。

 

だそうです!(笑)

 

 

(本当か・・・??

実はまだわたし、懐疑的・・・(笑)

男性の皆様、どない???首枕よりチョコがいい???)

 

 

そんな話から始まって

有益な情報いっぱい教えてもらいました!

 

 

 

 

 

 

大事な話も、いっぱいしました!

 

(写真は>>さとが撮ってくれた!さと、ありがとう!おねがいラブラブ

 

 

その後は、コバの

依存と執着と甘えるの話がありました!

 

とっても勉強になったよ!

 

 

 

 

次回も楽しみです!

 

この『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』

ただいまメンバー募集中です!

とっても面白いしためになるよ!

ぜひきてね。

 

 

>>『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』の詳細はこちらです。

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

>>2月20日ZOOM・静岡市「田舎の嫁あるあるを語る会」お申し込みはこちらをクリックしてね!

 

 

 

>>2月27日(日)開講『心の連続講座(全3回)』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

 

 
>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

 

 

>>2月12日(土)『ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】』第15期のお申し込みはこちらです。

 

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/