『木曽路はすべて山の中である』


島村藤村の「夜明け前」の書き出し。




その山の中の木曽路に沿って走る中央本線は、まさに山の中。



そこを思った以上のスピードでかっ飛ばしていくワイドビューしなの号に乗ってきました!!



木曽森林のカラマツを描いたしなの号のヘッドマーク。

今も変わらず(サイズは変わったけど)現存しているのがうれしいっ(´✪ω✪`)✨💕💕




標高が高い区間では、猛吹雪の中を爆走していってまるでジェットコースター!!

幻想的な山の風景とジェットコースター特急の威力を肌で感じられてスッゴく楽しかった✨💖




木曽路の幻想的な景色の中を脅威のスピードで駆け抜けていくしなの号。


まるで異世界を旅しているみたいな不思議な感覚になり……



ゾクゾクしたぁーーーっ!!!

(´º∀º`)ファー!!!!




あぁぁ…いいわぁ~

好きだわぁ~このゾクゾク感。


たまらん♡(*´ω`*)←変態(笑)






季節を変えてまた乗ってみたいと思った特急でした!!







====余談====


名古屋滞在中は何かとバタバタしていて、


食べたかった味噌煮込みうどんを食べれなかった……_l ̄l●lll





がっ!!




食べ損ねた憂さを最後の最後に駅ナカのきしめん屋さんで晴らす(笑)


(もちろん!チョイスはそばではなくきしめん💖)



しかも、

列車発車15分前に駆け込み、5分で完食するという荒業( ・∀・)アハハ


でも、めっちゃおいしかったぁーーっ!!




味噌きしめん、超絶オススメです(。・ω´・。)b✴