栗林あや(いがぐりこ)です。

 

台風が近づいているようですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

台風と言ったら「停電」なのですよ。

 

私が住んでいる地域は

沿岸部で強風で電線が切れるのか???

潮風の影響なのか???

よく停電するのです。

 

 

しかーし!!!!!

 

私には、強い味方のアイテムがあるのだ!!ラブ

 

 

それが・・・こちら!!!!!

 

どーーーーん!!!

 

 


今年の1月に

Amazonの初売りセールで買った、


Jackery(ジャクリ)の超大容量ポータブル電源1000ソーラーパネル100!!

 

 

 

▶︎キターッ!Amazonタイムセールで買ったJackeryポータブル電源1000とソーラーパネル!

 

 

 

「Jackery ポータブル電源 1000」は、大容量のバッテリーを内蔵していて、

家庭用コンセント・USBポート・シガーソケットなどがあり、

停電時やアウトドアなどでスマホやパソコンの充電はもちろん、家電製品も使うことができるアイテムなのです。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

このたび、台風14号が近づいているというので、

わたしは意気揚々と

ドヤ顔でJackeryのポータブル電源を取り出したら・・・・

 

 

 

image

 

 

・・・なんと・・・・

何故だか電源が入らず。ゲッソリハッ

 

image

 

ACアダプタを繋いでもダメ。

 

本来なら、ACアダプタを繋がなくても、

液晶ディスプレイボタンを押すと

ディスプレイに残量が表示されるのに、

なにも起こらない・・・・チーンDASH!

 

 

image

 

 

コンセントを繋いでしばらく待ってみたけど、ウンともスンとも言わない。ゲローハッ

 

えっ・・・・チーン

 

買ってまだ1回も

本番の台風で使ってないのに・・・チーンあせる

 

 

image

 

外は暗くなって、どんどん雨風が強くなる・・・滝汗

 

 


イライラ不安になって、カスタマーセンターに連絡してみた。

 

▼Jackeryカスタマーサポート

 

(↑こちらから、必要事項を入力して、

コンセントに繋いでもディズプレイが点いていない様子を写真に撮って、添付して送った。)

 

 

 

今日は金曜日で、この時点ですでに夕方だったから、

「たぶん返信は連休明けになっちゃうんだろうなぁ〜〜〜ガーン

と、思ってたら・・・・

 

なんと・・・!!

1時間ほどで返信が来た!!!!

 

すげえええびっくり!!!!!!!!

早い!!!!

 

 

 

 

 

 

わあああああ!!!!びっくり!!

 

初期不良だったみたい!!!

 

交換してくれるって!!!!ラブ合格合格合格

 

よかったぁ〜〜〜〜笑い泣き

 

 

 

買ってから半年経ってるけど

まだ本格的に使ってなかったし、

高い買い物だったので、

交換してくれるのはありがたい!!!えーんラブラブ

 

 

しかもこの返信対応の速さ!!!びっくり!!

 

1通目からスムーズに対応してもらって、

Jackeryさんへの信頼がうなぎのぼりだあ!!!えーんラブラブ

 

やりとりさせてもらったメールの文面もめちゃ丁寧でした。ニコニコキラキラ

 

 

 

しっかし・・・・わたし・・・・

ホント通販に向いてないのかもしれない。。。
 

通販で、初期不良のものが届いたり、

間違って商品が届いたり、

頼んだものが入ってなかったり、めちゃある。

 

 

 

 

ブログに書いてないが、

ジャージコバセミナールームの照明用器具を買った時も

2セット買ったのに1セット足りなかったり。

 

化粧品を2点注文したのに一つしか入ってなかったり。

 

 


化粧品会社に不足分の商品を送ってもらったのだけど、
同封されたお詫びの手紙....のっけからわたしの苗字間違ってたり・・・


しかも、最後だけ合ってる。
落ち着いてちゃんと確認せい!笑

「他にも何かお気づきのことがございましたら..」って、この手紙文からお気づきのことありまくりや!笑

 

 

他にも、通販でうまく意思疎通ができない担当の方に出くわして疲弊したり・・・

 

 

 

Amazonで翌日配送の品が

2週間くらい届かなかったり、

 

海外から発送で

税関の倉庫に入れられてしまって行方不明になったり・・・。

 

 

ワシ、そういうことがめっちゃよくある人なのです。ゲッソリ

 

 

わたしの通販トラブル率すげぇ!!パック

 

そう。わたしは通販トラブルの女王。

 

 

だれも何も悪くないのに、

なぜか欲しい商品がうまく届かない。

 

 

わたしは通販トラブルの女王!!!

TTQ(ツーハン・トラブル・クイーン)なのです!!

 

・・・・ヽ(゚∀゚)ノアヒャッ!

 

 

今回またしても、

初期不良の商品を引き当ててしまった・・・(笑)

 

 

 

さてさて。早速指示通り、

Jackeryポータブル電源1000は

返品交換してもらうことにしました。

 

 

image

 

家に亀田のまがりせんべい🍘の段ボール箱しかなく、

これで返品するワタシをお許しください。。。(笑)

 

 

んで、台風の大雨の中、近所のコンビニまで荷物発送に行ってきました🚗💨💨💨

 

 

あはは〜〜〜照れ

 

台風のために買ったのに、

台風襲来にぜんぜん間に合わないや〜〜〜

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \!!!

 

 

ま。いっか。

停電しないことを祈る!お願いキラキラ

 

てか、今回の台風襲来がなければ、

故障してることに気づいていなかったかもしれない。

 

 

Jackeryさん。

あらためて、素晴らしい対応に感謝します。

 

サポートの手厚さがほんとすごい。

ありがとうございます。

 

 

image

 

今日は、朝からいろいろとあったので、

頑張ったワタシに、ハーゲンダッツううううううう!!


返品荷物を発送したコンビニで買ってきました。照れキラキラえへへ。

 

 

 

おいしゅうございました。

 

さて、明日からまた出張です。

がんばります!ニコニコ音譜

 

 

おやすみなさーーい!

 

 


  ★★★お知らせ★★★

 

 

>>10月3日(日)カウンセラー・セラピストのための 不安をなくして自信をもって活動できる 心のスキル講座 お申し込みはこちらです

 

 

満席です

1日目:9月28日(火) 20:00〜22:00
2日目:10月5日(火) 20:00〜22:00

>>起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

>>10月10日(日)心の連続講座(全3回)お申し込みはこちらです

 

 

 

>>9/18(土)心屋塾初級セミナー お申し込みはこちらです

 

 

 

>>10月22日(金)ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール お申し込みはこちらです

 

 

 

 

10月30日(土)開講!

心屋塾マスターコース133期(京都/土日)

募集を開始しました!

 

▶︎心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです

 

 

▶︎詳細はこちらです

▶︎場所は、京都の「エムズ烏丸御池貸会議室」です。

http://archims.co.jp/meetingroom/

 

▶︎日程

10月30日(土)31日(日)
11月27日(土)28日(日)
1月8日(土)9日(日)
2月5日(土)6日(日)
3月5日(土)6日(日)
4月16日(土)17日(日)
5月14日(土)15日(日)
 

 

▶︎心屋塾マスターコースのことがまるっとわかるQ&Aガイド

 

▶︎心屋塾マスターコース133期お申し込みはこちらです

 

 

 

 

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/