静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

とあるLINEを使ったサービス(化粧品関係)を利用して、

文字でやりとりしているのだけど・・・・

 

ダメだ。。。(;´Д`)

 


サービス提供者の人に

「YESかNOか」を聞いてるのに、

 

YESかNOかで答えずに、

別のことを長々と説明されてしまうことが度々あって、

ものすごく疲れてしまった。
 

 

 

私が「これはAという意味ですか?」と何度聞いても、

別のことを詳しく説明されてしまう。
 

それを聞きたいのではない。
 

AがYESかNOか?を聞いているのに、

なんで違うBの説明をするの??Σ(´Д`lll)
 

 

 

特性や思考パターンの違いなんだけろうけど、

時々こういう意思疎通できない

サービス提供者に当たることがあって、

 

わたし、もう

ホトホト疲れてしまった。

 

 


いくら専門職で詳しい知識がある人でも、

聞いてることと違うことを返すような

日本語が通じない人なら、

正直、窓口に立たせないで欲しい。


疲れちゃった・・・(´;ω;`)
 

 

(※私がサービス提供側で、クライアントさんでこういうケースがあるのは全く気にならないのです。

 

クライアントさんの場合は、私がサービス提供者として、質問の仕方や伝え方を、クライアントさんに合わせて改善すればよいだけなのです。

 

私がサービス利用側のときに、提供側がこういう対応だとほんと疲弊するの。。。。)

 


わたし、ほんとに疲れちゃった。。。。(T-T)

 

なんかもう切ない。

身が斬られるほどの痛み。

 

 

 

YESかNOで答えてー(´;ω;`)
なぜ違うことを話だすのー。

 

 

リアルの対面なら、イライラしながらも

「で、どっちなんですか?」って聞けるけど、

文字だとほんとしんどい。

 

聞いていることと違う

関係ないトンチンカンな長文が送られてきちゃう。

 

 

それを聞きたいんじゃねーんだよ!ムキーDASH!

 

AがYESかNOか?を聞いてるんだよ。

YESかNOか?で答えろよ。

 

YESかNOかに該当しない答えなら、

「どちらでもありません」って言えばいいじゃん。

 

なんで関係ないBの話をし出すの?!

 

 

たぶん、相手の脳内では

何かしらのストーリーがあって

Bのことを必死に話しているんだろうけど、

それについては聞いてねーし、知ってるよ。

 

 

肝心な「AがYESかNOか?」の部分を

端折っちゃってるうえに、

 

さらに丁寧に説明しようとして、

見当違いのトンチンカンになっちゃうんだろうね・・・。

 


気持ちはわからんでもないが、
私が利用者で相手がサービス提供者だと、

ほんとしんどい。

 

もう、意思疎通できる人出して。

 

 

もちろん私だって、

 

そいつのトンチンカンな説明で

「NOってことなんだな」てのは

空気読むから、わかるのよ。

(YESなら詳細を説明しないだろうから)
 

 

でもそれは、

「たまたま私の経験則で解る」ってだけで、


「提供側としてどうよ?それで何かあったらどーすんのよ💢」

てイライラするので、

めちゃしつこく聞いてしまう。

 

 


「それはAをしてOK、という意味ですか?」


「ここ(←画像を添付)にAをして良いということですか?

しない方がよいということですか?」

 


しつこく聞くのに、

商品の成分説明を詳しくされてしまって、

YESかNOかで答えてくれない。。。。('A`)

 

 

 

もうむかつくから解約した。

 

が、中途解約できずに、しばらく継続させられてしまう。

 

解約の理由は

 

「担当の方とLINEでやりとりしましたが、

意思疎通がうまくできなかったため、解約してください。」

 

です。

 

あーーーーー。

 

ほんと、もう疲れちゃった。

いろいろ疲れちゃった。チーンDASH!

 

 

 

 

欲しのは、それじゃないんです。

 

それ要らないから、

さっきから何度も言っている、欲しい答えをください。。。。

 

たのむでほんとに。。。。

 

 

 

 


  ★★★お知らせ★★★

 

10月30日(土)開講!

心屋塾マスターコース133期(京都/土日)


9月1日(水)10:00 より、募集を開始します。
 

▶︎心屋塾のホームページにスケジュールが掲載されたよ。

▶︎心屋塾マスターコースの詳細はこちらです。

 

▶︎場所は、京都の「エムズ烏丸御池貸会議室」です。

http://archims.co.jp/meetingroom/
 

 

 

 

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/