静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師
いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

『マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー』というセミナーをやっています。

 

コバさんうえさま が定期的に開催している

ジャージコバ主催のセミナーです。

 

 

 

わたしは、このセミナーでアシスタント&講師として

「どうせ愛されているし」を体感するワークショップ 

伝授させていただいています。

 

 

 

 

この『マスターコース卒業生のための起業・カウンセリングフォローセミナー』では、

Facebookにセミナーの参加者だけが入れるグループがあって
 

相談したり、質問したり、新たな挑戦をしたり

切磋琢磨できるフィールドがあります。

 

現在、50名弱のメンバーが集まっています。ニコニコキラキラ

 

 

 

そこで自主的に

ワークショップの実践練習を開催したり、

お話し会を企画してくれた

 

心屋認定カウンセラーまっつん 。

 

超アクティブな まっつん が、

ブログにこんなご感想を

書いてくれていました。おねがい音譜

 

 

 

 

優しい世界を知るための勇気

 

私が今、参加している

マスターコース卒業生のための起業・カウンセリングフォローセミナーでも

 

Facebookにセミナーの参加者だけが入れる

グループがあり

切磋琢磨できるフィールドがあります。

 

 

 

そこでは

フォローセミナーを受けて

疑問に感じたことや

 

カウンセラーとして活動していて

どうしたらいいかなどいうことか

自由に質問できるんですOK

 

 

それに答えてくださる

講師の方たちからの回答は

 

とても深くて的確で

めちゃめちゃ勉強になる

素晴らしい返事がもらえちゃいます!!

 

 

おまけに一度セミナーに参加すれぱ

何度再受講しても無料なのですよ!!!

 

めちゃお得です♪

 

 

こんなに恵まれた

フォローセミナーのグループを

もっと活用しないと

もったいなと思っていました。

 

 

 

そう感じて、

みぞっちまさみちゃん などのお仲間と一緒に

『お話し会』を企画してくれた、まっつん。

 

グループ内で『お話し会』を企画したことについて

こんなふうに書いていらっしゃいました。

 

 

 

(グループ内で『お話し会』を企画したことについて)

 

とはいえ、ここまで来るには

色々ないきさつがありまして…

 

 

やっぱり最初に提案するというか

言い出して行動するのは

 

めっちゃ怖い、です(汗)

 

 

けど、やっぱり聞いてみないと

 

人の心の中は見えません

 

 

余計なことかもしれないけれど

 

言葉はかけて行きたい、と思う。

 

 

なぜかと言えば

 

私が周りにいっぱい助けてもらってきたからです!

 

 

だから

フォローセミナーでも

 

みんなで切磋琢磨して

活動できたらいいなと思いました^^

 

 

おっかなびっくりだったけど

 

グループの皆さん方から

 

ありがとう、参加したいです!

 

 

という、

お返事やメッセージをいただきました!

 

 

よかったですーー❗

ありがとうございますー笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ

 

 

ひとりじゃできないことも

みんなとならできるようになります。

 

自分から声かける勇気を持つと

優しくてあたたかな世界に出会えますキラキラ

 

勇気を出した人にはきっと

神様は微笑んでくれますね音符音符

 

 

 

まっつん、ありがとう。

とっても素敵。おねがい音譜

 

わたしには

まっつんが「超アクティブでガシガシやっている人」の

イメージがあったから、

 

こんなふうに思っているだなんて

想像もしていませんでした。

 

勇気を出して提案してくれたこと

本当に嬉しいし、

すごいなぁびっくり!!って思います。

 

まっつん、いつもありがとう。

 

 

 

 

 

みんなが一歩踏み出すのを応援するセミナー。

 

『マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー』

 

 

こういった起業をフォローするセミナーは

他にも多数ありますが、

 

コバとうえさまの「起業フォローセミナー」は

具体的なノウハウを単に渡されるのではなく、

いつでも相談できて

講師の経験談を豊富に交えてお話ししてくれる。

 

 

カウンセリングや起業を

机上の空論ではなく、

 

身近に感じながら

成長のきっかけをつかむことができます。

 

一緒に成長を実感していただければ嬉しいです。

 

 

 「マスターコース卒業から時間が経っちゃった」という方も、

遠慮せず、また心配せずにお越しください。おねがい音譜

 

新しい知らない人たちの輪に入って

交流をしなければいけない、

などは全くありません。

 

 

リアルでも、ZOOMでも、

2回のセミナーに参加して、

 

その後は再受講が何度でも無料なので

気が向いたり、困ったことがあったら

 

再受講に参加していただくか

Facebookで質問すれば十分です。

 

講師がいつでもお答えします。

ご自身のペースでご参加いただけるよ。ウインクラブラブ

 

 

 

ぜひ、これからも

たくさんの卒業生に受けてほしいな。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

次期の6期は、

11月1日(月)と

11月29日(月)に開催を予定しています。

 

 

9月に入ったら参加受付を開始します。

またこのブログでおしらせしますね。

 

マスターコース卒業生は

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 


  ★★★お知らせ★★★

 

 

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/

 

 

 

 


  ★★★お知らせ★★★

 

 

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/