栗林あや(いがぐりこ)です。

 

今回の東京出張。

な、な、な、な、、、、なんと!!!

 

ホテル雅叙園東京に泊まらせてもらいました。

 

しゅ!しゅ!しゅ!

しゅごいいいいいいいい!!!えーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

 

わたし、東京五輪が近づいてきて

 

オリンピック関係の団体と鉢合わせて

混雑に巻き込まれるのが嫌で

どおおおーーしても嫌で、

 

急に不安になって来ちゃって。
 

 

いつもホテルを予約してくれている

ビジネスパートナーのコバに

 

「こわいいいいいい!!!!混み合うホテル怖いいいいいいいい!!!落ち着いた閑静なホテルに変えてほしいいいいいいいえーん

 

と直前になって懇願したところ、
 

な、な、な、なんと!!

こんなスーパースペシャルなホテルに変更してくれました!

 

 

どーーーーん。

目黒雅叙園。

 

 

 

この「目黒雅叙園」は、昭和初期から東洋を代表する絢爛豪華な美術工芸の殿堂として、愛され守られてきた文化財施設です。

 

結婚式場としても名高く、2017年には日本の気品ある美しさに寄り添う優雅な客室が新たに誕生しました。

 

それが「ホテル雅叙園東京」です。

 

 

 

 

日本美が詰まった唯一無二のミュージアムホテル。

趣のある和モダンが麗しいラグジュアリーなホテルです。

 

 

そしてこの「ホテル雅叙園東京」は、

なんと・・・・!!

 

全室サウナ・ジェットバスを完備した

80平米以上のスイートルームなのです。ポーンポーンポーン!!!

 

スイートルームの洋室・和室・和洋室があり、

今回泊まらせてもらったのは和洋室でした。

 

 

お部屋はこんな感じ。

 

どーーーーーーんん!!!!

 

 

image

 

すごいお部屋ーーー!!!びっくり!!!!!!

 

 

部屋には、和のスペースがあります。

 

image

 

ベッド側。

 

image

※安心してください!一人です。

 

 

image

 

image

 

 

バスルーム。

 

image

 

image

 

 

なんと、サウナまでついていて、

お風呂はジャグジーつきです。びっくり乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

アメニティは、フランス・スパ発、香りと癒しの自然派スキンケアブランド「オムニサンス・パリ」です。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、スキンケアが揃っていました。ラブラブラブ

 

 

image

 

 

バスタオルがふんだんにありました。

使いきれないくらいたっぷり!!!びっくり乙女のトキメキ

 

image

 

 

ミニバー

 

image

 

 

image

 

 

image

 

わあああ!!

江戸切子だぁ〜〜〜照れラブラブ

 

image

 

image

 

 

テーブルの上に、ショコラがありました。

 

image

 

image

 

 

ホテルオリジナルの

天井画ショコラ「竹林」


 

image

 

ホテル内にある数々の日本画をショコラで再現した、日本美のミュージアムホテルならではの繊細な美しさと味わい。

 

味は、左から

 

菖蒲:トロピカルペッパー

桜 :ほうじ茶

鳥帽子・花髪飾りの女:紫蘇

ダリア:ライチローズ

孔雀:山椒

 

でした!

 

 

お・・・大人のお味・・・・(°_°)・・・・。

 

ふくざつな美味しさでした。照れ

 

 

これ、バレンタインにコバにあげたら、

「ちっちゃい難しい味のよーわからんチョコ」って言われて、

嫌われて傷つくヤツだな・・・・パック

 

気をつけなくちゃ。。。(笑)

 

 

image

 

お茶を淹れて、くつろぎながら

ショコラをいただきました。照れラブラブラブラブ

 

 

※スマホのカメラのタイマーを使った、高度な自撮りです↓

image

 

 

お部屋からの夜景。

すてきいいいいい笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

image
 

 

もう理想通り、

静かで落ち着きと品格のある空間でした。

 

もーーー大正解!!

 

極上空間でゆっくり休めたよ。

 


しゅごいいいラブラブラブラブラブ

コバありがとう!!
 

 

 

今日は、心屋塾マスターコース127期7日目。

がんばります!!!!

 

 

 

 

 

 

======おまけ=======

 

先程の高度な自撮り・・・・・・

 

実は、撮るのすんげえめちゃ難しかったです!(笑)

 

失敗写真と共にどうぞ。笑

 

image

 

image

 

image

 

和室は、スマホのカメラタイマー10秒以内に正座して、

キメ顔するのがめちゃムズイ!!!(笑)

 

 

テイク7くらいで無事成功!(笑)

 

image

 

もっと精進せねば!!

 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

 

 

 


★★★お知らせ★★★

 

 

心屋塾マスターコース7月から東京で開催します!

 

image

 

心屋塾マスターコース129期(東京土日)

 

講師:小林威之(コバ)栗林あや(いがぐりこ)

 

日程:


 

場所:ジャージコバセミナールーム

   東京都品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

   (JR五反田駅より徒歩6分)

   >>アクセスはこちらです

 

受講料:660,000円(税込/合宿費を含みます。)
    
 以下の条件の方は20,000円の割引になります。

 ・上級ワークショップを受講済みの方

 ・過去に心屋のマスターコースを受講された方

 

 

▶︎Q&A質問コーナー 心屋塾マスターコース129期(東京)について


▼詳細はこちらです

 

▼お申し込みはこちらです

https://ws.formzu.net/fgen/S73718581/

 

 

 

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

image

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/