んなもん、無ぇよ!!!!(゚Д゚)(笑)

 

 

 

 

こんばんは。

 

栗林あや(いがぐりこ)です。

 


昨夜、眠れなくて

Instagramを流し読みしてたら、

 

男性向けの恋愛テクニックで

 

「女性を一発でお持ち帰りできるセリフ」

 

ってのがあった。

 

 


なんだろう?!(* ゚∀゚)=3ハァハァh

 

 

と思って読んでみたら、

 

そのセリフは・・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

『君のこともっと知りたい』だった(笑)

 

 


いやぁーー。(;´Д`)

 

いやぁーーーーーー(;´Д`)

 

どう???

このセリフ、どう???

 

女性の皆様、どう???

 

わたし、ピンと来ねぇ!!!

ぜんぜんピンと来ねえ!!!!

 

(・д・) ホエー???ってなる。

 

 

あまりまだ親しくない関係性によっては

「お...おう...(どう反応したらいいか困るなぁ〜)」

ってなる。

 

 

このセリフを「言う人」によるでしょう。

マジで「言う人」によるでしょう。

 

 


セリフとお持ち帰りできるかどうかに

因果関係あるの??

 

何かしらのデータでもあんのか??

適当に言ってない???

 

あるいは、限られた特定の相手(筆者の女など)の

ごく僅かな成功例を誇大評価して

 

それを「恋愛がうまくいくセオリー」に

仕立て上げちゃってない???(笑)

 

このセリフで誰でも本当に

お持ち帰りできるのか??(笑)

 

 


これ、きっと逆も同じだよね。

 

女性向けによくある

 

「男性には、こう言った方がいいわよ♡」

 

という恋愛指南コンテンツも、

 

男性からしてみたら、

こんな感じで

トンチンカンなんだろうなぁ。(笑)

 

 

たぶん、ビジネス的に作られた

テクニックっぽいなぁ〜〜〜。

 

まあ、エンターテイメントとしては

おもしろいけどね。(笑)

 

 

 

てか、そもそも

「君のこともっと知りたい」って言われても、

 

それがお待ち帰りを攻めたフレーズとは

気づかない可能性大だなぁ。

 

 

「君のこともっと知りたい」

男性から言われたら、

 

普通に「え?わたしのこと知りたい???幼少期は室内遊びが好きで〜」とか、説明しちゃいそうだ。

 

 

妄想女性:

「小さな頃から引っ込み思案で、

幼稚園の先生からは『もっと大きな声でお話ししましょう。お友達と元気にお外で遊びましょう』と言われることが多かったように思います。

小学校では一人図書室で本を読むことが多く〜〜」

 

ギラ男:「.....。(だめだこりゃ)」

 

ってなりそうだ。(笑)

 

 

それよりも、

ストレートに「お持ち帰りしていい?」とか、

フツーにそのまま「工ッチしたい」と言ってもらった方が、

わかりやすくていい気がする。相手にもよるけど。


(↑誰得?な意見ですみません。。40歳のババァが書いております。笑)

 

 

それとも、

1980年生まれ40歳の既婚女性経産婦には

全く響かない言葉だけど、

 

 

今の若い女子(20代)が

 

「君のこともっと知りたい」

 

って言われたら、

 

「きゅーんラブラブ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✧」

 

ってなるんだろうか?????(?_?)

 

 

ジェネレーションギャップかなぁ・・・。

 

ミステリーであった。

 

いがぐりこでした!

 

 

 

 


★★★お知らせ★★★

 

心屋塾マスターコース7月から東京で開催します!

 

若干名の追加募集枠が出ました!

先着順で募集しています。

 

どなたさまでもお申し込みいただけます。

 

 

心屋塾マスターコース129期(東京土日)

 

講師:小林威之(コバ)栗林あや(いがぐりこ)

 

日程:


 

場所:ジャージコバセミナールーム

   東京都品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

   (JR五反田駅より徒歩6分)

   >>アクセスはこちらです

 

受講料:660,000円(税込/合宿費を含みます。)
    
 以下の条件の方は20,000円の割引になります。

 ・上級ワークショップを受講済みの方

 ・過去に心屋のマスターコースを受講された方

 

 

▶︎Q&A質問コーナー 心屋塾マスターコース129期(東京)について


▼詳細はこちらです

 

▼お申し込みはこちらです

https://ws.formzu.net/fgen/S73718581/

 

 


 

 

 

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

image

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/