栗林あや(いがぐりこ)です。

 

枕を買いました。

 

じゃーーーーん。

 

 

image

 

 

「あごまくら」というメーカ?の

 

「5waysプレミアムピロー」というまくらです。

 

 

 

実は、わたくし「横向き寝」なんですよ。

 

横向きで、抱き枕がないと眠れない。

 

 

 

それでいて、睡眠相後退症候群で

ロングスリーパーでもある。

 

子供の頃から「睡眠に難あり」なのです。

 

恥ずかしながら、それで

社会生活も破綻させております・・・。はい・・。

 

 

出張でホテル泊の時は

体勢がうまく落ち着かないのと

仕事で脳が冴えてしまうのもあって、

 

ほとんど眠れないか、

余った枕やバスタオルを丸めて、

足に挟んだりして無理矢理寝ています。

 

 

 

私の記憶が確かなら、

ちょと前までは、

 

「背骨が曲がる(?)から、横向きで寝るのは良くない!」

なんて言われたてたと思うのですが(私だけか???)

 

今は、

「胃腸に負担をかけないために横向きに寝た方がい」

とも言われてますね。

 

 

いや〜〜〜びっくりですわ。

 

睡眠の常識が覆ってますやん。

 

 

わたし、どーやっても

寝てると横向きになちゃう(横向きでないと眠れない)ので、

 

整体とかめっちゃ通って、

背筋矯正しようと頑張ったんですけどね。

 

まさか、横向きがベストな時代が来るだなんて!(笑)

 

(まあ、こういうのは諸説あるでしょうから「いやいや体のためには仰向けがいいんですよ」とかそういう議論はよそでやってくださいな)

 

 

 

 

話が逸れた・・・・。

 

それでね。枕を買ったのよ。

 

横向きで寝た時に

耳が痛くなるし、

首も疲れてくるので。


 

 

 

そしたらね・・・!!!!

 

めちゃ衝撃的な出来事がありました。

 

なんとですね。

 

まくらを買った翌々日、

買った枕が

期間限定の半額セール商品になってた!(笑)

 

 

image

 

 

これ、一昨日注文して、今日届いたの。

 

わたし、7,980円で買ったのですが・・・・

 

 

 

 

 

今この記事を描くために、

楽天で調べてたら、

 

6月4日20時00分からの期間限定で

3,990円になっとりますやん・・・・ゲローハッ

 

 

ぎょえええええーーーー!!!

 

半額ですやん!!!!ゲローハッハッハッハッ

 

 

 

 

うん。(´・ω・`)

わたし、こーゆーこと、よくある。

 

 

めちゃある。

通販に呪われてるの。

 

間違ってモノが届いたり、

注文したモノが入ってなかったり、

金額が間違ってたり、

よくあるの。(´ω`)

 

だから、注文した翌々日に半額に値下げくらい、

まあ、想定の範囲内よ。(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

わたしは「5waysプレミアムピロー」を、

7,980円で買った。

 

でもいい。

 

半額の3,990円になるのは、

6月4日以降。

 

家に届くとしたら

6月6日くらい?になるのかな。

 

 

だとしたら、

あと1週間は枕を使えなかったのだから、

 

わたしは差額の3,990円で

1週間のめちゃ心地よい睡眠を手に入れられた(←予定ですが・・)

ことになる。

 

 

3,990円を得して、

1週間我慢するか、

 

3,990円を余分に払って、

1週間早く手に入れるか。

 

だったら、早い方がいい。

 

 

1日570円で、快適な睡眠を

庶民よりも1週間も先取りして、

手に入れて満喫するのだ!!!

 

なんと贅沢なのでしょう!!!

(^ω^)おほほほ〜〜〜

 

 

・・・・と、思って気を鎮めることにした。(笑)

 

 

image

 

 

届いた肝心のまくらは、

ためしに寝っ転がってみたら、

めちゃいいです!!!

 

めっちゃいいです!!!!

 

マジ好みでした!

ビバ!これを選んだわたし天才!

 

 

数日間、ありとあらゆるレビューを

見まくった甲斐がありました!!!

 

レビューに偽りなし。

 

 

横向きもスムーズだし、

高さもちょうどいいです。

 

頭にフィットする感じがある。

 

いつもは、耳と肩と頬のポジション決め?に

ゴロゴロモゾモゾしちゃってたのですが、

一発で決まる感じ。

 

 

まだ、実際に寝ていないので、

今夜寝てみるのが楽しみです。

 

もし今夜寝てみてよかったら、

出張用にも

もう1つ買おうかと思うくらいのレベルで

気に入りかけています。

 

(デカくて持っていけないか・・・・笑)

 

 

そんなわけで、

横向き寝の方は

ぜひ、半額の3,990円で買ってみてください・・・(笑)

 

 

 

 

わたしは7,980円で買ったけどね!!!!(´;ω;`)!!!

 

庶民より1週間も早く

手に入れたもんねえええええ(´;ω;`)ブワッ!!!

 

 

それではみなさま、よい睡眠を!

 

おわり。

 

 

image

 

庭の花が咲いてきました!

 

image

 

image

 

 

 

★7月24日(土)から心屋塾マスターコース(東京)開催します!

今回もコバさんとW講師で開催するよ。
講師2人体制で手厚くサポートします。

大活躍しているカウンセラーの

ごーちゃんかづぅがアシスタントです。

合宿以外はZOOMでも大丈夫。

受講中もわからないことがあったらいつでも質問できるし、

それ以外の時間もいつでもこの4人が質問に答えるよ!

マスターコースの募集開始は 6/11(金)10:00スタートです。
それまでもうちょっと待っててくださいね!ウインク音譜

 

 

詳細の日程等はこちらです。↓

>>6/11(金)10:00~募集開始! 7月24日(土)開講!心屋塾マスターコース 開催します

 

 


 

 

★★★お知らせ★★★

 

 

>>5/30(日) カウンセラー・セラピストのための不安をなくして自信をもって活動できる心のスキル講座

 

 

>>6/13(日)カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座

 

 

>>6/26(土) いがぐりこ『心の連続講座(全3回)』

 

 

>>6/20(日)『ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】』

 

 

>>6/5(日)『マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー』

 

 

>>6/11(金)10:00~募集開始! 7月24日(土)開講!心屋塾マスターコース 開催します

 

 

>>7/3(土)理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第8期

 

 

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

image

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/