静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

 

コバさんうえさまと開催している

『マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー』で、

 

私も講師となって、

「どうせ愛されているし」を体感するワークショップ を伝授させていただいています。

 

 

image

 

 

受講してくださった

心屋認定カウンセラー

  ”ふくちゃん”こと 鈴木 又佳子(すずき ゆかこ)さんが

 

この「どうせ愛されているし」を体感するワークショップ を開催し、

そのご感想をブログに書いていらっしゃいました。おねがい音譜

 

 

 

 

昨日

「どうせ愛されてるし」を体感するワークショップを開催しましたニコニコ

 

申し込んでくれたのはマスターコース友達でしたが、改めて受講料をいただいてのワークショップ!ということで、予想以上に緊張して当日を迎えました(ꏿ﹏ꏿ;)

 

 

自分も参加してみて、そして今回は開催側としてやってみて、ワークショップという形をとることで、カウンセリングよりハードルが下がって参加しやすいことを実感しました。

 

個人カウンセリングを受けるほどじゃないけど・・・と思っている方のためにも、このワークショップを続けてみようと思います。そして、同時に自分でもワークショップを作ってみようかと思いました。

 

 

(続きはふくちゃんのブログで↓)

 

 

ふくちゃん、開催お疲れ様でした。おねがい音譜

 

とっても素晴らしい気づきですね。

 

 

ふくちゃんが書いてらっしゃる

 

ワークショップという形をとることで、カウンセリングよりハードルが下がって参加しやすいことを実感しました。

 

という部分は、

実際にやってみた人にしかわからない気づきなんです。

 

 

どんなに机上の空論を並べて

頭で考えてあれこれと想定しても、

 

実際に行動したことのない人には

絶対にわかならい「気づき」なんですよ。

 

 

さらにふくちゃんは、

自分でもワークショップを作ってみようかと思いました。

と書いていらっしゃいます。

 

これ、本当に素晴らしいことだな、って思ってます。

 

 

起業ってこの連続です。

 

実際にやってみて→どうだったか振り返り→改善して次に生かし→そしてまたやってみる

 

この繰り返しです。

 

 

慣れるまで最初は大変かもしれませんが、

このサイクルをどんどん回すことで

起業って加速していきます。

 

起業はこのサイクルを、どれだけ多く回せるかが勝負です。

 

これは、行動した人にしかできないこと。

ぜひぜひ、その気づきを大事にしていってくださいね。ニコニコ音譜

 

ふくちゃん、初開催、おめでとうございます。

本当におつかれさまでした!

 

 

 

ぜひぜひ、加速し始めた 

ふくちゃんのワークショップ、受けてみてね。ウインク音譜

 

お一人で受けるほかに、

友人と、パートナーと、親子で・・・

一緒に受けられるお得なプランがあるみたいです。キラキラ

 

興味のある方は、

ふくちゃんのブログをチェックしてね。下矢印下矢印

 

 

 

 

 

この「どうせ愛されているし」を体感するワークショップ は全国で、

『マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー』の卒業生が、講師となって開催しています。

 

 

ワークそのものの内容は同じですが、

ふくちゃんのように、プランを工夫したり、

各々の経験を織り交ぜたりと、

講師それぞれのカラーがあり、得意分野があります。

 

(それがこのワークショップの最大の良さでもあります。)

 

あなたもどこかでこのワークショップを見かけたら

ぜひ、受けてみてくださいね。

 

おすすめですよウインク音譜

 

 

 

 

『マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー』

 

6月5日(土)開講!

ただいま参加受付中です!

 

東京五反田の会場と、ZOOMで開催してるよ。

 

マスターコース卒業生は、ぜひきてね♪

卒業から時間が経った方でも、もちろん大丈夫だよ!

 

一度参加したら、その後何度でも再受講可能です。

 

参加できない日は、あとから動画で講義の様子をみられます。

 

 

>>6/5日『マスターコース卒業生のためのカウンセリング・起業フォローセミナー』詳細とお申し込みはこちらです

 

 


 

 

>>5/30(日) カウンセラー・セラピストのための不安をなくして自信をもって活動できる心のスキル講座

 

 

 

>>6/26(土) いがぐりこ『心の連続講座(全3回)』

 

 

 

 

>>5/22(土)『ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール 【スタートアップコース】』

 

 

 

 

>>7/3(土)理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第8期