色々考えないで飛び込む人に憧れる(マジで!!!)

 

 

こんばんは

 

昨日はバタンキューで今日は昼まで寝ていたので

まだ眠れない、いがぐりこです。

 

 

心屋塾の大先輩の、のぞみん(石川稀月さん)

 

先日の心屋塾マスターコース 123期での私のことを、

こんな風に書いてくださった。

 

とってもうれしい。

 

 

==========

 

写真とって

一覧つくって

送ってくれたり

受講生と話したり

 

ぐりちゃんも

すごい~

 

すごい~

すごすぎる~

十万国ぐりちゃん!!

 

 

==========

 

 

いやいや!!

 

のぞみんがスゲェし!!(@Σ@;)

 

何がスゴいかって、

 

色々考えないで飛び込むところ!!!!

 

 

 

のぞみんは、上のブログで、こんな風に書いていた。

 

 

==========

 

私は

この色々考えないで飛び込むって

 

とても

大事なことだと思ってる

 

考えてなかったから

備えてなかったから

困ることも たくさん あるんだけど

 

その時にしか

つかめない

チャンスを

つかめる気がするんだ

 

==========

 

 

 

まさに、これ!!!

 

のぞみんは

 

色々考えないで飛び込む

 

それを体現して生きている人。

 

 

(すげーな!この写真↑)

 

 

 

のぞみんは、私だったらあれこれ考えてしまって一歩踏み出せないことを

ヒョイ!と飛び越えて、

なんでもやってのけてしまう、パワフルな人。

 

そして、それでもしハプニングが起きても

周りの人や運に助けられて、なんとかなっちゃう人。

 

チャンスをつかむ人。

 

 

私がネガティブに捉えていることも、

前向きなポジティブな言葉に変換してくれる。

 

上のブログもそうだね。

 

私の後ろ向きな「若気の至り」を、

あんなふうににポジティブに書いてくれた。

 

 

 

普段から、あれこれ考えすぎて、

怖くなって前に進めないことがある私にとって、

のぞみんとの出会いは、ものすごく刺激になった。

 

 

わたしは、用意周到派だから、

時間があれば、努力と根性と下準備でなんとかなる。

 

そつなくこなすことはできる。

 

 

でも、それには時間と努力と段取りが必要で、

のぞみんみたいに、その場でとっさのミラクルは巻き起こせない。

 

どんなに頑張っても、のぞみんみたいにスゴい人にはなれない。

 

 

ほんと、羨ましいなって思うし、

そのパワフルさに憧れる。

 

 

 

 

・・・いやいや、でもわからない。

 

わたしは、のぞみんのことをまだよく知らない。

 

 

のぞみんから時折、優しくてこぼれ落ちてしまいそうな繊細さが垣間見える時あるから、

もしかしたら、そのパワフルさの奥に、ものすごくデリケートな部分があるのかもしれない。

 

もっと、のぞみんのことを知りたいと思った。

 

 

わたしはまだまだ、のぞみんのこと、ほんの一部しか知らない。

 

「パワフルな人でしょ?」って、

なんとなくのイメージで決めつけているだけかもしれない。

 

 

 

 

 

でも、スゴいと思うんだ。

 

やっぱりスゴいなって思うんだ。

 

わたしが持っていないものをもっている。

 

 

それは、コバさんもそう。

 

 

 

 

色々考えないで飛び込む。

 

 

それは「なんにも考えを持たずに行動する」という意味じゃない。

 

のぞみんもコバさんも、それができるのは、

 

その場で状況に応じた打開策を見つける才能を持っているから。

 

 

常に前向きだから、困ったことが起きたとしても、

とっさに新しい一手を生み出すことができる。

 

それは、自分自身と周りの人や運命を信頼している証でもある。

 

 

 

 

のぞみんが撮ってくれた写真。

 

 

撮ったあと

 

のぞみん:「あ〜!カメラがお魚モードになってたあ〜!

 

と言っていた・・・・Σ(゚Д゚;)!

 

 

どうやら、のぞみんのデジタルカメラが、

青みが強い、海撮影用の設定になっていたらしい。

 

 

 

でも、いい顔を撮ってくれて、とってもうれしいおねがいラブラブ

 

 

のぞみん:「あ〜!カメラにSDカード入ってなかったあ〜!

 

と、その後叫んでいた・・・・(@Σ@;)

 

 

どうやら、カメラ本体だけ持ってきて、

記憶媒体のSDカードを入れ忘れたらしい。

 

 

でも、本体に数枚記憶されていたらしく、後から写真をくれた。

 

スゴい!Σ(゚Д゚;)!

 

本体に記憶される?!そんなことってあるのね!ミラクル。

 

 

ほら、ここでも、のぞみんミラクル。

(略して「のぞミラクルん」←今、私が命名)

 

 

今回のマスターコース123期では、

この、「のぞミラクルん」と、コバミラクルを肌で感じて

たっぷり吸収して学びたいと思っている。(真面目

 

 

 

image

 

 

・・・とは言え、

 

色々考えないで飛び込める

あまりのミラクルな才能を持つ人たちに囲まれすぎても

不慣れな私の心臓が持たないので、

 

ごーちゃんが居てくれて、とても心強い。

 

 

 

 

ごーちゃんは、前者で私の思考や感覚とパターンが似ている。

 

わたしが気にするポイントが似ているので

「私のことをわかってくれる」という安心感がある。

 

その上、経験豊富なので、ありがたい。

 

 

 

 

あらためて、こんなスタッフ構成をしたコバさんがスゴいなと思った。

 

ミラクル旋風を起こせる才能派と、ミラクルは起こせないけど着実派。

 

 

 

 

でも、たぶんこれも「コバミラクル」。

 

そう。コバミラクルなの。

詳しくは書けないが、たぶん「たまたま」。

 

いろいろ、すごい。(; ゚д゚)・・・。

 

 

そんなわけで、

のぞみんさん、ごーちゃん、コバ、これからも、よろしくお願いします♪

 

 

 

あ・・・・!!!(゚∀゚)

 

 

 

 

 

のぞみん、ティモテみたいだ〜ラブラブラブラブラブラブ(o´艸`)

 

 

 

ティモテ〜ティモテ〜マイルド〜〜〜〜〜♪

 

 

すてき。

 

 

 

 

あ・・・・そいえば・・・・・

 

 

超いまさらだけど。

 

のぞみんが書いてくれた

 

 

のぞみん:

すごい~

すごすぎる~

十万国ぐりちゃん!!

 

 

 

・・・・・ん????

 

ねえ・・・・

 

十万国って何?!Σ(゚Д゚;)!??

 

ねえ、「十万国ぐりちゃん」ってなに?!

 

(´⊙ω⊙`)???

 

どういう意味なのだ?!!

 

 

 

ねえ、ごーちゃん、知ってる???

 

教えて!!!笑

 

 

 

おわり。

 

 

 

image