静岡県の漁村に暮らす心屋認定講師


いがぐりこ、こと、栗林あやです。


今日もお仕事で


京都に向かっています。







実は今年から、


新しいお仕事が始まりそうです。



今日は、おそらく


そのスタートとなる日。



とっても楽しみでもあるし


その責任に


身の引き締まる想いで


新幹線に乗りました。









実は、


新幹線の移動用に、Appleの


「AirPods Pro(エアーポッズプロ)」


買いました(*^_^*)











※わたしは上のサイトではなく

Apple公式ストアで買いました。





届くまで、半月くらい待ったぜー!!!!(≧▽≦)











ノイズキャンセリングの機能がめちゃ強力。


SONYやBOSEより強力。


(三半規管が弱い人は、


長時間使用すると疲れるかも...


わたしは、ただいま人体実験中)




そしてなにより、


いちいちBluetooth設定しなくても、


耳に装着するだけで


勝手にスマホと繋がるのが、すごく便利。







無くさないように気を付けなくちゃ!!


 



わたし、車や新幹線での


移動の時間が大好き。










普段、バタバタとした日常を過ごしていて


なかなかゆっくりとひとりで


心を落ち着ける時間がないから、



こうやって誰にも邪魔されない


車や新幹線での移動時間は、


自分の心と向き合う時間でもある。




新幹線の揺れが心地よくて、


ほっといても


ゆっくりと意識が内向する。




車窓からの景色を


ぼんやりと眺めながら、


大好きなピアノジャズをイヤホンで聴いていると



心と身体が静かになって


自然と、リラックスしてくる。




とても、気持ちいい。




わたしが、本来持っている


能力や才能も、


それから


抑圧している感情も、



この時間に全てが整理されて


また現実に回帰されてゆく。





この時間がとてもだいじ。


この時間があるから、


わたしは私でいることができる。



この時間があるから、


またこうして、一歩進みだすことができる。








まもなく京都につきます。


それでは、

いってきます(*^_^*)






 

 

  • 浜松
  • 東京

受付中

心屋塾【初級】セミナー

浜松

日時
1月11日(土) 11:00 - 18:30
場所
アクトシティ浜松 研修交流センター402会議室
静岡県 浜松市中区中央3丁目9-1

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

浜松開催は、地元浜松で活躍中の
ごうどようこ(ごー)ちゃんと、心(shin)ちゃん
アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

東京

日時
2月9日(日) 11:00 - 18:30
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

この東京開催は、マスターコース講師で大先輩の
コバさん(小林威之さん)がVIPアシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。自分の抱えている問題の解決方法がわかります。心のブレーキをはずすことができます。
悩みと向き合うテクニックを身につけることで、コミュニケーション力を変化させて日常の生活を楽にすることでができます。

☆参加された方のご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆