いがぐりこです。

 

 

今日は、

 

マンダリンオリエンタルホテル東京の

 

37階「シグネチャー」で、

 

鈴木美香さんとクリスマスランチ会を開催しました。

 

 

 

image

 

 

お越しくださったみなさま、ありがとうございます。おねがいラブラブ

 

 

 

 

「高層階にあるダイニングで

 

最高のクリスマスランチを堪能しながら

 

静かに今年を振り返り、じんわりと幸せを感じる」

 

 

という趣旨の

 

「大人のためのクリスマスランチ会」

 

 

 

 

 

普段、田舎で子育て中の私にとっては、

 

なかなかゆっくりと

 

大人のクリスマス気分を味わうことができないので、

 

これが、今年の

 

「自分のためのクリスマス」でした!

 

 

 

 

美香さんが、ヘアセットの予約をしてくれて

 

早めに東京入りして、

 

おめかししたよラブラブ

 

 

 

<おめかし前>

 

image

 

 

<おめかし完成!鏡の前でパシャリカメラキラキラ

 

image

 

 

 

 

「シグネチャー」は、

 

ミシュランガイドの星をはじめ

 

数々の受賞歴に輝くフレンチファインダイニング、というだけあって、

 

 

ほんとーーーに!

 

ホントーーに全てが素晴らしかった!!
 

 

 

 

image

 

 

 

 

最高のお料理を、

 

最高のサービス、

 

最高の眺望のホテルの個室でいただく。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

とにかくお料理がどれも絶品で

 

 

「美味しい!」

 

「しあわせ!」

 

「帰りたくない!」コールが

 

みんなから鳴り止みませんでした。

 

(個室で良かった〜笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューに載っていない一品。

 

カブとシャンパーニュのスープ。

 

 

image

 

 

 

もうね。。。

 

ほんとすごいの!!!

 

美味しくて笑いが止まらなくなった。

 

 

 

もう、一品めから、

 

胸をズキュンと撃ち抜かれたね。

 

だって・・・・メニューに載ってないのがでてくるんだもの・・・・!!!

 

 

 

 

image

 

 

パンも絶品!!!!

 

世界一美味しいパンでした。

 

 

クロワッサン、やばい。

 

ガチ、サクサクです。

 

 

 

 

 

後ろに見える丸い玉は、

 

チョコレートじゃないんですよ!奥さん!

 

 

image

 

 

 

なんと、これ、

 

パンにつける、バターなのです!!!!!

 

 

 

左は、ワカメと岩塩のバター。

 

右は、竹炭と岩塩のバター。

 

 

 

 

あのね。

 

ヤバイ・・・・ヤバイよ・・・・・・。

 

 

 

 

うんまーーーーーーっ!!!!!!

 

 

 

パンに、このバターつけると、

 

うんまーーーーーー!!!!!!

 

 

 

あのね!!!

 

漁村民もびっくり!!!!

 

 

 

ワカメの産地の漁村民も、

 

まさか、バターの中にワカメ入れるだなんて

 

まじでびっ栗!!!!!!!

 

 

 

 

 

あのね!!!!

 

マジ美味しいの!!!!

 

 

 

ガチなやつ!!!!

 

ガチですごいとこ来ちゃった!!!!

 

 

 

 

 

すんげーーーうまいの!!!!

 

 

うーーーーーまーーーーーいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぞーーーーーーーーーー=!!!!

 

 

 

 

 

 

やばい・・・・

 

 

このままこのペースでブログ書いていると

 

日が暮れて明けちゃう。

 

 

 

 

お次は、

 

豆乳のババロア。

 

イクラのマリネを乗せて。

 

 

image

 

 

 

 

先ほどのワカメバターと

 

このイクラをいただいた時、

 

漁村民のぐりちゃんが唸りました。

 

 

 

 

わたし、知ってる。

 

海鮮を普段食べてるから、知ってる。

 

 

 

このシグネチャーのお料理に使われている、イクラ。

 

これ、すごい。

 

 

 

イクラの粒が大きいの。

 

そして、色が宝石みたいなオレンジ色。

 

さらに、粒がひとつもつぶれていない。

 

(右上のオレンジ色は柚子皮)

 

 

 

そして、卵の形が、はっきりしていて、

 

色艶と光沢がある。

 

 

 

 

 

・・・・これは!!!!

 

新鮮で、良いイクラの証!!!!

 

ガチで良いイクラの証!!!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カンパチのタルタル仕立て

 

 

image

 

 

ソースが、みかんのように飾られている。

 

遊び心がニクイねえ!

 

キャビアがのっております。

 

おいしい。。。。酔っ払い

 

 

 

 

image

 

 

 

 

鹿児島産、黒豚のグリル。

 

こんなにやわらかい豚肉、初めて食べた・・・・!!!

 

 

image

 

 

横に添えられた

 

かぼちゃのキャラメリゼなんて・・・・

 

あんた・・・・美味しくて、卒倒モノよ!!!

 

(もう、おいしすぎて、語彙がこれ以上でてこない・・・!!!)

 

 

 

 

 

こちらは、

 

鶉のロースト フォアグラのファルシ

 

image

 

 

 

 

ジントニックのグラニテ

 

 

image

 

 

 

 

サービスしてくれるお兄さんも・・・

 

ほんと・・・素晴らしい接客!!!

 

気配りが、ほんとーーーに、すごいの!!!

 

 

 

image

 

 

上のジントニックのグラニテ。

 

 

 

お兄さんが、

 

わたしたちが乾杯する時に、

 

お酒が飲めない参加者さんがいることに気づいたんだろうね。

 

 

 

 

言わなくても、

 

アルコール抜きのグラニテを別で作ってくださって、

 

 

お酒NGな参加者さんに

 

「アルコール抜きでお作りしてあります」って、

 

そっとグラニテを差し出したの!!!

 

 

 

 

 

すぎょいいいいいいいい!!!!!ポーン!!!

 

 

これぞ!!!!

 

マンダリン・クオリティ!!!!!!

 

 

ザッツ・マンダリン・クオリティ!!!!!!

 

 

みんなから、感動の拍手が巻き起こった!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ビターショコラタルト。

 

こんなに濃厚なチョコレート、初めてたべた!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

コーヒーを撮るのをわすれちゃった!

 

リリーの写真をお借りします!

 

 

 

 

私はコーヒーを注文したんだけど、

 

カプチーノも口当たりが美味しくて、

 

すごかったみたい!!

 

 

 

 

 

そしてこちらは、メニューに載っていない

 

お茶菓子。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

もうねーーーー!!!

 

ほんと、泣けてくる!!!(´;ω;`)

 

全てが素晴らしすぎて、泣けてくる!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみにですね・・・・・

 

ここから先は、

 

すごい下世話なはなしなんですけど、

 

 

 

こちらのシャンパーニュ・・・・・

 

 

 

image

 

 

 

なんと!!!!!

 

一杯、3800円なんですよ!!!

 

(サービス料別)

 

 

 

 

 

ちびるうううううう!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

一杯3800円(サービス料別)の

 

お高級なシャンパーニュが、

 

すっごい薄っすい、飴細工のような

 

繊細なワイングラスに注がれている。

 

 

image

 

 

 

わたし、こんなに薄くて繊細なワイングラス、初めて見た。

 

人生史上、過去最高に薄いワイングラス。

 

 

 

 

とても軽い。うすうす。

 

力強く握ったら、折れてしまいそうなくらい、細くて軽くて、薄い。

 

どうやって洗っているのだろう・・・??

 

 

 

 

 

そして、

 

このワイングラスで飲む高級なシャンパーニュは、

 

それはそれは・・・・・・

 

 

死ぬほどうまかったぜ〜〜〜!!.・゚・(ノд`)゚・.

 

 

 

 

 

 

それで、実はですね、

 

今回のクリスマスランチ会。

 

 

 

美香さんとぐりちゃんの

 

特別な大人のクリスマスランチ会ということで、

 

 

お料理のグレードアップ分も

 

お酒のおかわり分も、

 

すべて、みかりん&ぐりちゃんサービスで

 

参加費に込みにさせてもらいました赤ワインラブラブ

 

 

 

 

おかげさまで、

 

今年、とても楽しく、お仕事をさせてもらって

 

ありがたいことに

 

想像以上の飛躍の年となったので、

 

 

ささやかですが

 

特別に美香さんとぐりちゃんからのプレゼントです。

 

 

 

 

 

ほんとーーーに、

 

幸せで豊かな時間だった。

 

 

最後に、みなさまから

 

来年に「やりたいこと」の抱負をお聞きして、

 

おひらきとなりました。

 

image

 

 

 

 

わたし、来年も、マンダリンに泊まりたい。

 

ここに、2泊3日で

 

予定を何も入れず滞在してみたい。

 

そんなふうに思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

最高の場所で、最高のお料理を、皆さんでいただく。

 

とっても素敵なクリスマスになりました。


また行きたい!絶対に行きたい!!!

 

 


image

 


ご参加くださったみなさま、

 

そして、美香さん、ありがとうございました(*^_^*)💕

 

 

 

image
 

 

メリークリスマス。


来年も頑張るぞー!おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いがぐりこ主催の講座・イベント

  • 東京
  • 静岡

心屋塾【入門講座】

東京

受付中

日時
12月28日(土) 13:30 - 15:30
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

静岡

受付中

日時
2020年1月25日(土) 13:00 - 15:00
場所
静岡駅前会議室 金清軒ビルA館305号室

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

2時間の入門講座です。
いくつかの質問に答えていただきながら、自分と向き合い、
本当の自分が望んでいることを知ることができます。
うまくいかない原因を知ることができます。

☆参加された方のご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆

  • 浜松
  • 東京

受付中

心屋塾【初級】セミナー

浜松

日時
1月11日(土) 11:00 - 18:30
場所
アクトシティ浜松 研修交流センター402会議室
静岡県 浜松市中区中央3丁目9-1

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

浜松開催は、地元浜松で活躍中の
ごうどようこ(ごー)ちゃんと、心(shin)ちゃん
アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

東京

日時
2月9日(日) 11:00 - 18:30
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

この東京開催は、マスターコース講師で大先輩の
コバさん(小林威之さん)がVIPアシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。自分の抱えている問題の解決方法がわかります。心のブレーキをはずすことができます。
悩みと向き合うテクニックを身につけることで、コミュニケーション力を変化させて日常の生活を楽にすることでができます。

☆参加された方のご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆

  • 静岡
  • 東京

予告

心屋塾【上級】ワークショップ

静岡

日時
このワークショップは、2日間を通して行われます。

1日目 3月21日(土) 13:30-19:00
2日目 3月22日(日) 11:30-18:30
場所
静岡駅前会議室(JR静岡駅から徒歩3分)
静岡市葵区紺屋町8-13内野ビルB館415号室

ただいま開催準備中

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

静岡開催は、地元静岡県で活躍中の
ごうどようこ(ごー)ちゃんと、心(shin)ちゃん
アシスタントで来てくださいます。

 

 

東京

日時
このワークショップは、2日間を通して行われます。

1日目 4月4日(土) 13:30-19:00
2日目 4月5日(日) 11:30-18:30
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

ただいま開催準備中

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

東京開催は、心屋認定カウンセラーとして活躍中の
植森ふみちゃん(ふーみん)と、心理カウンセラーかづぅ
アシスタントで来てくださいます。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、
仕事関係以外の交友・友人が少なかったり、
「人付き合いが苦手」「ひとりのほうが楽」と思ったりすることはありませんか?
このワークショップはそんな方への最終手段です。

☆参加されたのご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆

いがぐりこアシスタントの講座・イベント

  • 東京

受付中

女性性基礎講座①
生きやすくなる女性性・男性性一日講座

日時
1月26日(日) 13:30 - 16:30
場所
TKP池袋カンファレンスセンター5E
講師
鈴木美香さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

この「生きやすくなる女性性・男性性講座」は、
他人軸の「女性らしさ」ではなく、内面の性質である自分軸の「女性性」を知る3時間の講座です。

自分にある、縛られた「女性性」に対する考え方が緩んで、生きやすくなります。

生き方の選択肢が広がり、自由になれます。