imageimage

いがぐりこです。

先日、上級ワークショップのアシスタントをしてくれた


かづぅが、こんなブログを書いていた。

 

 

============

 

 

ぐりちゃんの引き寄せがすげぇんすよ!!

 

 

上級ワークショップのアシスタントをさせてもらってる、心屋認定講師のぐりちゃんこと栗林あやさん

 

 

彼女と関わると引き寄せがすごい!

 

 

 

こなだの上級ワークショップ中にも

カラーセラピー講座の申し込みが入り、セッションの申し込みが入り、動画が売れ、

 

すごすぎない??

 

 

実はちょっと怖くてなかなか書けなかった(^_^;;)

 

 

 

前回もワークショップ後の講座が満席になったり、その前は他のカウンセラーさんのアシスタントをやらせてもうことになったり、

 

 

すごいでしょ!!!

 

 

 

 

============

 

 

そして、同じく、アシスタントをしてくれた

 

 

ふーみんが、

 

フェイスブックにこんなことを書いていた。

 

 

 

 

===========

 

 

 

 

そうなんスよ〜〜〜。

 

 

ぐりちゃんと深く関わると

 

みんななぜか、

 

お仕事がうまく行きだすんですよ〜〜。

 

 

これ、なぜかわたし

 

20代の頃から、そうなんだよね〜〜〜。

 

 

仲良くなった人や親しくさせてもらった人が

 

昇進したりとか昇級したりとか、

 

会社の事業を増やしたり、

 

子会社発展させたり。

 

 

 

まあ、これは、

 

「あげまん力」ならぬ、

 

「ぐりまん力」ですね。

 

 


やべえ!

 

ぐりちゃんのぐりまんパワーをかづぅにも流してしもた!(笑)

 

 

 

 

 

・・・・と、言うのは全部冗談です。

 

ウソです。

 

 

 

 

「私と出会った人はみんな幸せ!ステージ上がるのYO!」

 

とか、テキトーなことは言わないので、

 

どうぞ安心してください(笑)

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

わたしが、思うところに。

 

 

これは「ぐりまん力」では無く

 

かづぅにも言ったんだけど、

 

「物理的に動いたから、エネルーギーが動いた」んだよね。

 

 

 

そんでもって、

 

その「物理的に動く」時には、


やっぱり「好き!」とか「楽しそう!」「うれしい!」っていう

 

淀みのない気持ちが大事。

 

 

これが、逆だと苦しくなる。

 

 

純粋に「ああ、幸せだなー」「うれしいなあ!」と

 

淀みなく思えるからこそ、

 

満たされる。

 

 

 

鈴木美香さんの女性性・男性性の講座的に言うと、

 

自分の中にある

 

「幸せだなー」とか「うれしいなぁ」という

 

『女性性』が満たされることで、

 

外に広がって発展してゆく性質のある

 

『男性性』が元気になる、ということなのだと思う。




心から「楽しい」とか、

 

「幸せ」だとか「嬉しい」という気持ちで

 

お仕事をしたり物理的に移動をしたら、

 

それは発展するし

 

広がっていって当然なんだよね。

 

 

 

これは、営利第一主義の世界や

 

まやかしの世界にいる人には、

 

絶対に見えない世界だと思う。

 

 

そして、

 

かづぅにも、ふーみんにも、淀みがないんだよね。

 

だから、こうしてお仕事が楽しく動き出す。

 

 

だから、わたしは二人が好き。

 

 

 

これはうまく説明しようとすると言葉にできなくて。

 

「素直」と表現するのともなんかちょっと違うし、

 

「裏表がない」と似ているけども

 

ニュアンスがちょっと違って、

 

まさに二人とも、「淀みがない」んだよね。



そして時々、

 

「ふーみんとかづぅに、なぜアシスタントをお願いしているの?」

 

と聞かれることがあるんだけど、

 

お仕事に対して「淀みがない」から

 

好きで、アシスタントをお願いしていますおねがいラブラブ

 

 

 

そして

 

アシスタントに関して言えば、


これは上記の「淀みがない」という理由のほかに、

 

 

私が二人にアシスタントをお願いしている

 

明確な理由があって、

 

 

 

それは、「安心して受講性に紹介できる」ってことなんだよね。

 

 

私が、自分の講座に来てくれた大事な受講生に

 

この2人なら、自信をもって紹介できるからです。

 

淀みがないから、信頼できるのよ。

 

 


ちなみに、他の講座のアシスタントをお願いしたり、

 

過去にお願いしてきたみなさまも、同じです。

 

 

 

「好き!」とか「楽しそう!」「うれしい!」っていう

 

淀みのない気持ちお仕事をしたいし、

 

それが、何よりも大事なことだと

 

わたしは常々思っています。おねがいラブラブ

 

 

 

 

と!!!いうわけで

 

ぐりちゃんの「あげまん力」の秘密は、

 

ぐりちゃんに「あげまん力」があるわけではなく、

 

単に「淀みのない人」と一緒にお仕事をしているから。

 

でした!ウインクキラキラ

 

 

 

 

わたしに関わってくださっているみんな、

 

助けてくれているみんな、

 

いつも、本当にありがとうおねがいラブラブ

 

 

image

イラスト:tomosuta

 

 

 

 

 

さて。

 

今日は、アドバンス同期の

 

MIKI☆ちゃんの結婚式に向かっています。

 


 

 

image

 

とってもたのしみです!

 

MIKI☆ちゃん、おめでとう!!!!