image

 

いがぐりこです。

 

 

今日は

 

東京五反田ジャージコバセミナールームにて、

 

コミュニケーションや人間関係を

 

劇的に改善する2日間のセミナー

 

心屋塾上級ワークショップの1日目でした。

 

 

 

image
 
 
 
不幸だったことは言える
 
誰かに裏切られたことは言える。
 
 
でも、
 
実は誰かから愛されていたことは
 
なかなか言えない。
 
 
 
意地を張って拗ねているから、
 
愛されていた記憶は
 
なかなか認められない。
 
 
 
その拗ね、いつやめますか???
 
 
 
拗ねるのをやめると
 
世界がひっくり返ってしまうから、
 
とっても怖いね。
 
 
うっかり、愛されている世界に生きていたことに気づいちゃうから
 
とっても怖いよね。
 
 
 
あなたが隠してきた「愛されていた記憶」なあに?
 
 
image
 

 

都内・関東地区を始め

 

遠く関西からもお越し下さって

 

とっても嬉しいです。

 

 

 

明日は2日目。がんばります。

 

みんな、また明日ね。おねがいラブラブ

 

 

 

今回も

 

植森ふみちゃん(ふーみん)と、

 

 

image

 

 

心理カウンセラーかづぅ助けてもらっています。

 

image

 

 

かづぅが、セミナールームの椅子の

 

緩んだネジを全て直してくれた!!

 

 

image

 

image

 

すごいーーーー!!

 

 

image

 

 

ふーみんの整理整頓能力すごいΣ(゜∀゜ノ)ノ

 

ペンの色が揃っている!!!

 

お片づけが苦手なわたしにはできない・・・。

 

 

 

ありがたいなーーー

 

image

 

 

==============

 

 
おまけ
 
設営準備が早く済んだので、
 

謎のアイドル写真館ごっこ。笑

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

そこへ・・・・

 

 

セミナールームの主登場ーー!!


コバさま来たああああああ💕ラブドキドキ

 

 

image

 

 

サンタさんのように、袋いっぱいにプレゼント持って

 

お菓子をいっぱい差し入れてくれました!お願いキラキラ

 

 

image

 

 

そして、

 

謎のアイドル写真館ごっこに巻き込む。笑

 

 

image

 

image

 

image

 

 

コバ、ありがとう〜!!!

 

 

image

 

 

 

1日目の晩御飯は肉バルでした。お願いラブラブ

 

 

image

 

 

お仕事のあとに、仲間と夕ご飯。

 

これも、東京に来る楽しみのひとつ。

 

imageimage

 

image

 

image

 
image
 
 
いつもありがとう(*^▽^*)💕
 
 
 
 

本日のホテルからの夜景。

 

今回、初めて最上階の32階だった〜!うれしいな!

 

 


こんな感じで撮影しております♪

 

 

 

image
 

カメラについている丸いのは、例のアイテム「忍者レフ」

 

 

 

 

こちらが、ほぼ同じ角度から撮った

iPhone11ProMaxの画像↓

 

image

 

 iPhoneは例のアイテム「忍者レフ」が使えないので、

どうしても写り込みが防げない。

 

あと、iPhoneの構造上、どれだけぴったり

窓ガラス面にレンズをくっつけて撮影しても

わずかな隙間ができて、どうしても写り込みが発生してしまう。

あと設計上、ゴーストやフレアが出てしまうのも仕方ないみたいだ。

 

 

高級コンデジRX100M5の画像はこれ↓

 

 

やはり「カメラで撮った」とわかる。

 

上手に使い分けたい。お願いラブラブ