いがぐりこです。

 

また怪しいカメラグッズに手を出してしまいました。

 

じゃじゃん!!!

 

 

image

 

 


夜景を撮るときに

 

ガラスに室内が写り込むのを防ぐ、


「忍者レフ」というアイテム。

 

 

 

 

 

ミニサイズにしてみた。

 

うん、けっこういい値段しますね。

 

 

 

これはですね、

 

たとえば、夜、

 

家の中から、庭を撮影したときに、

 

自分が反射して、写り込んじゃうじゃない???

 

 

image

 

 

そんなときに使うアイテムなのです。

 

 

中はこう。

 

 

image

 

 

 

持ち手つきの内袋がついてて、便利。

 

 

image

 

 

本体は、アウトドアテントみたいに、

 

周りにバネ骨が入っていて、バッ!と開くしくみ。

 

 

image

 

 

image

 

 

黒い方を、窓側に向ける。

 

 

image

 

 

使い方は、こんな感じ。

 

 

 

 

真ん中の穴に、

 

カメラのレンズを通す。

 

 

image

 

 

犬が怪我したときに顔つける、

 

シャンプーハットみたいなアレみたいな形状。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

さて。

 

さっそく使ってみよう。

 

 

 

家の中から窓越しに、庭を撮ってみる。

 

 

<通常・未使用>

 

image

 

 

まあ・・・こうなるよね・・・・。

 

それが・・・!!!

 

 

<「忍者レフ」使用>

 

image


うおおお!!!すごい!

 

めちゃ写りこみを防げてる!!Σ(゚Д゚)!

 

 

 

明日、東京に出張なので、

 

宿泊先のホテルから夜景を撮ろう。

 

楽しみ(*^▽^*)

 

 

 

 

一昨日、NHKのトーク番組を見ていたら、


映画監督の周防正行さん(『Shall we ダンス?』の監督)が出演されていた。

 

 

周防監督は

 

デジタルカメラ好きだそうで、

 

出先にはいつもデジカメを持って、

 

好物のたこ焼きを撮影しているらしい。

 

 

スタジオに現れた周防監督が持ってたカメラが

 

SONYのRX100シリーズだった!


私のデジカメと同じ!


SONYの高級コンデジだ!!!(*^▽^*)

 

 

画面の中で、監督の座るソファーの横に、

 

ちょこんとRX100が置かれていた。


映画監督御用達の高級コンデジ。


お揃いだ!うれしいな!!!!