知ってた?!

 

女性の「安心感が欲しい」は

 

男性に伝わらない。滝汗あせるエーーッ!!

 

 

 

image

 

 


こんばんは

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

今日はコバの恋愛スクール

 

「理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール」

 

第5期の2日目のアシスタントでした。

 

 

 

 

 

 

 

この「理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール」は

 


女性はそこにいるだけで、男性のことを幸せにしてる。


女性はただそこにいるだけで価値がある。


それを、じっくりと

 

自分にインストールするスクールです。



全4回のカリキュラムで

 


「こんな私は、男性から受け入れてもらえないんじゃないだろうか」

「こんなこと言ったら、男性からずうずうしいと思われるかな?」



そんな恋愛に関わるネガティブな妄想を、


少しずつ優しくはがしていきます。

 

 

 

 

 

 

今日の授業の中で、

 

コバさんから、こんなお話があって、

 

 

セミナールーム内のみんなから

 

滝汗あせるエーーッ!!って

 

驚愕の声があがりました。

 

 

 

それは、

 

冒頭に書いた、

 

女性の「安心感が欲しい」は男性に伝わらない。

 

という話。





 

 

 

コバ:

 

女性が男性に求める「安心感」って、男性には伝わらない。


男性が想像している「安心感」って

 

「ガンダム」とか「ボクサー」のイメージ。

 

 

 

強くて、頼れて、デカいイメージ。

 

そしたら、戦いに勝てるから

 

「安心」できるでしょ?

 



だから、女性に

 

「安心したい」「安心感が欲しい」って言われると、

 

男性は、トンチンカンな方向に頑張って、

 

デートそっちのけで身体を鍛えだしたり、

 

プロテインを飲みだしたりするよ(笑)



だって、女性が「安心が欲しい」って言ってたら

 

「じゃあ、俺が強くなれば、女性に安心してもらえるんだ!」

 

と思うからね(笑)



彼と話が噛み合わない時、

 

男性とそもそも考え方が違うことを思い出して欲しい。



女性にとっての「安心感」って

 

「私と一緒にいて欲しい」とかいう意味なんだろうけど、

 


男性に「安心感が欲しい」と伝えると

 

男は「もっと頑張れ!」

 

「もっと身体を鍛えろ!」「強くなれ!」

 

と言われたように勘違いして、


みんなが欲しいものと違った結果が

 

やってくることがある。


だから、言葉で言っただけで安心しちゃダメ。


具体的に「私にとっての安心感」ってなんなのか、

 

私にとってこういうのが「安心」なんですよ。って

 

アホみたいだけど、

 

ちゃんと男性に伝えなくちゃダメ。




まじかーーっ!!ゲローゲローゲロー
 

 

 

 

「そう思って思い出して見ると、

 

彼のあの反応のつじつまがすべて合う・・・!!」

 

 

そんな受講生のエピソードのシェアなどもありました。

 

 

 

 

 

今日の恋愛スクール2日目は

「ある課題」がコバから出されたため、

 

セミナールームがとっても華やかでした。

 

 

 

 


 

 

 

ぐりちゃんもこんな格好だったよ!




 

 

 

 

 

そして、そして!!!

 

今日は、コバからなんと!


みんなにケーキのプレゼントがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大好きなマンゴーのケーキもあった!


ヽ(*^ω^*)ノうれしいな!

 

 

 

 

みんな大喜び。おいしかった!


コバ、ありがとう!

 

 

 

 

※主婦力を発揮して

 

パティシエばりに綺麗にケーキをカットして

 

取り分けたぐりちゃんも、マジで褒めてっ!!笑

 

 

包丁持ったら、

 

完全に漁村モードの無口になった(自分でもびっくり笑)

 

 

あの短時間で、人数分ケーキを切って、

 

コーヒーまで淹れた自分は

 

すごいと思う!!!(さすが法事も対応可な田舎の嫁)

 

 

 

 

 

そして、さらにさらに!!!

 

 

講師のコバさんから、

 

今日、届いたばかりの


小野美世さんの話題の著書

 

「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」/WAVE出版

 

のプレゼントがありました。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

コバ:「ぜひみんなにこの本を読んで欲しい。

 

パートナーシップの参考になる。

 

美世が伝えてきたことが、この本に詰まっている。」




みんなに読んで欲しい〜!


ガチで永久保存版のご本です。☺️

 

 

 

プレゼントしてくださったコバさん、ありがとうございます。

 

そして、著者の美世さん

 

素敵な本を書いてくださってありがとうございます。おねがいラブラブ

 

 

 

 

そのあとは、

 

 

「セルフイメージは変えるもんじゃなくて使うモン」

 

「人生は2分で変わる」

 

 

そんな名言とともに、

 

コバから、恋愛で活かせる

 

セルフイメージの使い方の話がありました。

 

 

 

 

第3日目は、年明けです。

 

次回も楽しみだなぁ♪

 

みんな、またね〜!ウインクドキドキ

 

 

 

 

 

この恋愛スクール、

 

動画で「実践編」を学ぶことができます。

 

12月1日より、会員受付開始。

 

ぜひ見てね!

 

 

 

動画で学ぶ恋愛スクール
実践ケーススタディ編

会員登録はこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

大人気!コバの恋愛スクールがついに動画スクールになって登場!
コバに寄せられてくる実際の恋愛のお悩みを、ひとつひとつ動画でお答えしていく「実践ケーススタディ」の動画です。
週1回、月3本動画を配信するサービスです。

 

 

 

 

 

==========おまけ============

 

 

夕ご飯はカジュアルな肉バルへ。

 

 

image

 

 

 

酔っ払って、

 

今宵もビジネスについて、

 

熱く未来を語り出したコバさま。

 

 

 

image

 

 

コバ:

 

「ねーーーぐりちゃん、

 

この仕事は、自分の利益のことばっかりではなく

 

将来のことや

 

後に続く人たちがどうやったら活躍していけるかを

 

考えないといけないと思うんだよね。」

 

 

 

image

 

 

「やっぱり、自分がどれだけ

 

お世話になった人たちに、貢献できるかなんだよ。」

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

すごい素晴らしいことを熱く語るコバさま。

 

内容をここに書けないのが惜しいくらい。

 

 

 

image

 

 

コバさまがとても良いこと言っていたので、

 

脳内で整理して、

 

書ける範囲で

 

またいつかブログに書こうかな。。。。

 

 

 

image

 

 

ぐり:「(´・∀・`) へぇ〜すごいね〜〜」

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

肉肉しいお料理をたくさん食べて、

 

大満足でした!ニコニコ音譜

 

ごちそーさまでした!