image

今までの 埋まらなかった自分の中の何かは
これなんだと、すごく納得がいきました。

 

同じ席になった方から こんな気づきが もらえることが
本当にあるんだとびっくりしました。

 

 

 

 

心屋認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

 

 

先月、東京五反田にて開催した 

 

心屋塾初級セミナー に、

 

Kさん

 

ご参加くださいました。

 

 

 

ご感想をメールでくださいましたので

 

ご紹介します。おねがいラブラブ

 

 

================

 


昨日、五反田の初級セミナーでお世話になりました、Kです。


お礼と感想をお伝えしたくて、メールさせていただきました。


きのうは、本当にお疲れ様でした。


セミナーが始まってすぐから、ぐりこさんの子どもの頃や これまでのお話を聞いて
こんなに本気で 向きあってくれるんだと
うるうると感動しながら、一気にセミナーの内容に引き込まれました。


自分の思いを書くということを、今までしたことがなかったので
はじめはなかなか言葉が出てこなくて 苦戦しましたが

自分が置いてきたピースを嫌な人が持ってきてくれるというお話に
今までの 埋まらなかった自分の中の何かは
これなんだと、すごく納得がいきました。



また、私が座ったテーブルは、私以外は皆さんマスターコースを卒業されている方だったのですが
今回 セミナーに初参加の私にも 皆さん優しく接して下さって、
自然体というか すっきり清々しくて ステキだなぁと思いました。


隣の方との ワークで、「いいよー」と言ってあげるところでは、なかなかそう言ってあげられない自分がいて
隣の方に申し訳なくて
自分がそう言ってあげられる価値がないと思っていると伝えると
それが妄想だよと教えてもらえたり

同じ席になった方から こんな気づきが もらえることが
本当にあるんだとびっくりしました。



最後、ぐりこさんの心地の良い声に ゆったりしながら
するすると なりたい自分のイメージがわいてきて
ガチガチに気を張っていたのが、いい感じに脱力したというか
ふわふわと 心地がいいまま、家に着きました。


私より、だいぶ年下のぐりこさんには 失礼かもしれませんが
受けとめてくれる お母さんのような、ぐりこさんから 安心感を与えてもらえる ステキなセミナーでした。


本当に ありがとうございました。


また機会があれば、別のセミナーにも参加したいです。(それには、お金のブレーキをどうにかしないとなのですが^_^;)


まだまだ暑い日が続きそうなので、お身体大事になさってください。
ますます活躍されるの、期待しています!!

とりとめのない文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。

K

 

 

=============

 

 

 

 

Kさん、ありがとうございます。おねがいラブラブ

 

 

 

そうなんです。

 


初級セミナーは

 

同じ席になった方からも、気づきがもらえるセミナーなのです。

 

 


初級セミナーを

 

体験してくださった方にはわかると思うのですが、

 

これは、どんなに1人で

 

一生懸命、本やブログを読んで学ぼうとしても、


なかなかできないことなんですよね。

 

 


 

image

 

 



この心屋塾初級セミナー。

 
わたしは、


セミナーの内容そのものも

素晴らしいと自負しているのですが、


単に自分一人でワークをするだけでは得られない

「場のチカラ」「人のご縁のチカラ」も

本当に大きいと思っています。



1日で理論を学んで、家に帰ったら実践してみるのも大事。


でも、それよりも重要なのは、

この安全な場所で

「人と一緒にやること。」です。

 
一緒に受講する人がいるから、


自分の内側に眠っていた記憶や感情が引き出される。

 
目の前の人を鏡にすることで


自分自身のことに気づける。

 

 

 

 

心屋塾初級セミナーでは、

 

今までの人生の中で

 

自分を守るために作って来た人生の法律・マイルールの中に

 

 

小さい頃は自分を守るために必要だったけど

 

もう今の自分には不要な法律は無いかな?

 

 

そして、

 

怖い中で、その法律をどうやって解除していけばいいんだろう?

 

どうやって人生をラクにしていったらいいんだろう?

 

 

ということを

 

1日をかけて、みんなで一緒に学んでいきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この方法を知ると、

 

何か問題が起きた時、生きづらさを感じた時、

 

 

その渦中では翻弄されることもあるかもしれませんが、

 

落ち着いて冷静になった時、

 

自分でうまくいかない原因を見つけて

 

ある程度まで、自分で問題を解決することができるようになります。

 

 

 

 

Kさん、お越し下さって嬉しかったです。

 

ぜひ、またお目にかかれる日を楽しみにしています。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

次回開催、9月の心屋塾初級セミナーはこちらです。

 

 



詳細・お申し込みはこちらです。

 

 


◆静岡県浜松市 9月22日(日)


心屋塾初級セミナー

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/359412

 

 

 

image

 

 

 

  • 東京
  • 浜松

受付中

心屋塾【初級】セミナー

浜松

日時
9月22日(日) 11:00 - 18:30
場所
静岡県浜松市アクトシティ浜松 研修交流センター402会議室
静岡県浜松市中区中央3丁目9−1

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

浜松開催は、地元浜松で活躍中の

ごうどようこ(ごー)ちゃんと、心(shin)ちゃん

アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

 

心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。自分の抱えている問題の解決方法がわかります。心のブレーキをはずすことができます。
悩みと向き合うテクニックを身につけることで、コミュニケーション力を変化させて心を楽にすることでができます。

☆参加された方のご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆