自分が本当にやりたいことをやっていると

 

自然と人が集まってくる。


だから、起業って私達が思っているよりも、ずっと簡単。

 

 


 

いがぐりこです。

 

 

今日は

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】第8期4日目。

 

全4回の最終日が行なわれました。

 

 

 

今日は懇親会!

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】は、

 

 

「カウンセラー活動を加速させたい!」

 

「もっともっと活躍したい!」

 

「活動の幅を広げたい!」

 

 

そんなカウンセラーの方に向けて、

 

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶ

 

全4回のスクールです。

 

 

 

 

今日の講義はまずはじめに、

 

カウンセリングに活かせる

 

悩みのできるメカニズムからスタート。

 

 

 

 

 

わたしは、コバのお話の中で

 

今まで教わってきたことの「逆」をやるのが実は「正解」という話が

 

心に残りました。

 

 

僕らは子供の頃から、


親や先生に「初心者が社会で勝ちやすい正解」を教えられて生きてきた。

 

 

「お友達と仲良しなさい」


「自分ばっかりじゃダメ」


「苦手なことでもやろう」


「自分のことは自分でやろう」

 

 

でも、大人になると


親や先生に習ったそのやり方では、


うまくいかない時がある。

 

 

教えを守ったのに、嫌な思いをしたり、


今までのやり方では、通用しない時が出てくる。

 

 

そんな時、真面目な人ほど、何をするかというと


「自分の努力が足りないからだ」と、


もっともっと頑張ろうとする。

 

 

そして、余計にうまくいかなくなって苦しくなる。

 

その原因は、教わった方法で頑張ろうとしているから。

 

 

だから、そこから抜け出したいなら、「逆」をやること。


今まで教わってきたことの「逆」をやるのが実は「正解」。

 

 

 

 

 

 

 

そして、コバのこんな話も

 

胸に響きました。

 

 

 

人は、誰かに信じてもらうだけでうまくいくことがある。

 

「そのままで大丈夫だよ。」

 

「きっとうまくいくよ。」

 

そう、誰かに言われただけで、

 

動き出せることがある。

 

 

 

だから、僕らがカウンセリングをするときに

 

その人を信じてあげるだけで大丈夫。

 

 

目の前を人を信じて話を聞いてあげるだけで

 

問題が解決することがある。

 

 

 

 

 

 

 

今回のお話は、

 

カウンセラーが活動をするときに

 

人の悩みを聞く上ですごく参考になる話だったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そして、後半では、

 

いよいよ、

 

起業支援プロコースのみのカリキュラム

 

『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ』

 

のデモンストレーションが行なわれました。

 

 

 

 

このワークショップをすでに開催している

 

起業支援スクール卒業生のChihoちゃんから

 

実際にワークショップを開催した体験談のお話があったよおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この、

 

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ」

 

は、ジャージコバ認定の大人気講座で

 

全国各地で

 

起業支援プロコースの卒業生が開催しているワークショップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐりちゃんも、静岡県静岡市で開催したのですが

 

>>その様子はこちら

 

この講座、ほんとすごい!!

 

 


 

 

 

 

 

 

今日の実際のデモンストレーションだけで、

 

泣き出す人もいました。Σ(゚Д゚;)!

 

進め方も全部スクール内で教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

自分が本当にやりたいことをやっているだけで

 

人が集まってくる。

 

みんなが思っているより

 

起業して活動して行くってずっと簡単だよ。

 

難しいことはない。

 

簡単に起業ってうまくいくよ。

 

 

 

 

 

全4回を通して

 

コバさんからそんなメッセージをたくさんもらって

 

思いました。

 

 

 

 

 

このコバの起業支援スクール【実践プロコース】に

 

アシスタントとして関わらせていただいて

 

つくづく思うのは、

 

 

うまくいく人とうまくいかない人の違いって、

 

意外と、少ない。

 

 

 

それは、

 

能力や才能とか環境の問題ではなく、

 

 

 


ごくごくシンプルに

 

自分の心に嘘をつかないで


目の前の利益、得だけを求めず、

 

 

常にアイデアを出し続けて

 

新しいことにチャレンジしているかどうか?

 

自分が本当にやりたいことをやっているか?

 

 

それだけなのだと思います。

 

 

 

 

 

みんなが思っているより
 

起業して活動して行くってずっとずっと、簡単。

 

 

わたしも、コバの起業支援に関わらせていただいて

 

そう思っています。

 

 

4ヶ月かけて学んできた大事なこと。

 

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクールは

 

同コースに何度でも再受講可能なので

 

またぜひ来て欲しいなって思います。

 

 

とっても楽しい4ヶ月間でした。

 

 

 

 

 

修了後はセミナールームで懇親会ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいみんなとおしゃべりして、

 

たのしかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、またジャージコバセミナールームに来てね。

 

いつでも待っています。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】

 

来月8月から始まる第9期を募集中です。

 

 

自分が本当にやりたいことをやっていると、人が集まってくる仕組みを

 

一緒に4ヵ月間かけて学びませんか?

 

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第9期の詳細はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

 

=====おまけ=============

 


受講生の差し入れの広島のおみやげ。

 

 

 


マスカットの求肥包み。

 

 

 

 


お高級なやつだ〜!!!

 

あまりのおいしさに、たぼっしー泣く。