静岡県の心屋認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

昨日は、東京有楽町にある「よみうりホール」にて

 

心屋塾 東京「Beトレ」のスタッフでした。

 

 

 

「Beトレ」とは、会員制度の心理学の勉強会です。

 

 

 

私の師匠である心屋仁之助さんが、

 

毎月、東京・京都で開催しています。

 


生涯学習として自分の「あり方」を高め続ける

 

Beingのトレーニングです。

 

 

 

>>心屋塾Beトレのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

今月のBeトレのテーマは「卒業」。

 

 

私は、受付でぢんさんのライブ&トークの

 

チラシを配らせていただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

写真とっているところを

 

ぢんさんにイタズラされる(笑)

 

 

image

 

 

 

 

さてさて。Beトレ本編。

 

 

image

 

 

 

僕らは、前世を生きていた時に

 

できなかったことややり残したことを

今の人生で、もう一回やろうと思っているんだよね。

 

 

 

前の人生で、子供のいる人生を歩んだ人は、


次は子供がいない人生を歩もうとしたら


子供いないための条件を揃える。

そして、今の人生で

 

子供ができないと言って悩むのかもしれない。



前世で取れなかった

 

卒業するための単位を、

 

今の人生で、取りに来てるんじゃないかと思う。

 

 

 

↑ぢんさんが

 

「言おうかなぁ〜やっぱ変な話だから、言うのやめようかなぁ」

 

と言って、教えてくれた話。

 

 

 

 

 

ぢんさんによると、

 

 

前世で取れなかった卒業するための単位を
 

今の人生で取りに来てるのだとしたら、


それを叶えるということは
 

一旦、叶わない状況を揃えないといけない。



前世でいじめられて

 

今世ではいじめを乗り越えよう!と願って生まれた人は


今世では、一旦、いじめを受けないといけない。


受けることで乗り越えられる。

 



貧乏を乗り越えたいと、生まれた人は、


一度は、貧乏で生まれないといけない。


らしい。

 

 

 

今世で

 

照明を思いついた人は、

 

(思うべくして)照明を思いついたんだろう。

 

 

 

今世で

 

マイクを思いついた人は、

 

(思うべくして)マイクを思いついたんだろう。

 

 

今世で

 

マジックを思いついた人は、

 

(思うべくして)マジックを思いついたんだろう。

 

 

 

生まれてくる前に

 

どっかで見てたんだろうな、という気がする。

 

 

 

だから、

 

「なんとなく気になった」と思うことはやろう。

 

 


自分が気になったことや
 

やりたいこと、


なんとなく流れが来たことは、


やらなくちゃいけない。



なんか気になる人には、会いに行こう。


気になったイベントには行こう。

 

食べたいものは食べよう。




いろんなものを僕らは諦めて来ている。


その諦めてきたことから


早く「卒業」してほしい。
 

 

 

ちょっと気になっていたことをどれだけやれるか。


それをやることで、人生が充実する。

 

 

 

 

そして、ぢんさんは

奥さんのとも先生(心屋智子さん)と一緒に見つけた

 

青い石のお話をしてくれました。

 

 


image
 

 

 

ぢんさんも「変な話」と言っていたけど、

 

昨日は、不思議な「あやしい話」にいっぱい包まれていて

 

面白かったなぁ。ウインクキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

昨日は、詳しくは書けないけど、

 

第2部の

 

参加者の方の挙手による公開相談も、とっても面白かった。

 

 

「受け取り拒否」が共通のシンクロテーマだったかな。おねがい

 

 

 

 

その状況を受け取ることが


なんとなく流れが来たことは、


やらなくちゃいけない。

 

っていうところの「流れ」なのかもなぁって

 

私は思ったよ。

 

 

 

 

会場で声を書けてくださったみんな、ありがとう!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

終了後は、

 

ぢんさんと、認定講師スタッフの打ち上げ。

 

 

焼肉💕

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

焼肉には、

 

先日、5冊目の『怒らない習慣力』

 

出版記念セミナーをされた

 

種市勝覺さんも来てくださったおねがいラブラブ

 

 

怒らない習慣力 怒らない習慣力
1,620円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

な!なんと!!!

 

種市さんがみんなの分の焼肉を

 

ご馳走してくださいました。ラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

種市さん、ありがとうございます。

 

めちゃ美味しかったです!!

 

ごちそうさまでした!ラブラブラブ

 

 

 

種市勝覺さんのブログはこちらです。

 

見てみてね!

 

 

 

以上、

 

心屋塾東京Beトレの1日でした!