いがぐりこです。

 

 

彼に依存してしまうときの対処法。

 

 

1年前の私が、いい方法を書いていたので、

 

転載します。

 

 

 

=============

 

 

 

彼がもっと

 

私の思い通りのことをしてくれたら、

 

私はごきげんでいられるのに!

 

 

・・・そんな時。

 

 

もしかしたら、

 

彼に対して依存的

 

なりすぎているのかもしれない。

 

 

 

あなたがごきげんでいられないのは

 

彼の対応に一喜一憂しすぎているから。

 

 

 

 

この記事は、

 

意中の彼の言動に

 

自分の気持ちが依存的になってしまって苦しい・・・

 

そんな方に書きます。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

いがぐりこです。

 

 

 

この記事は、

 

気が向いたら続きをまた書きます。ニコニコ

 

 

と書いた、あの記事の続きです。

 

興味のある方は元記事も読んでみてね。

 

 

 

==================

 

元記事はこちら

 

大好きな人から深く愛される、とびっきりの女性になる方法を書こう。

 

でも、そんな機嫌よくばっかりいられません!(泣)

 

==================

 

 

 

 

さてさて。

 

「続きを書きます」と書いたものの、

 

書こうかめちゃ迷っていた。

 

 

もし書くなら、

 

メルマガで配信した方がいいんじゃないか?

 

と、ものすごく迷った。

 

 

 

 

なんでかというと、

 

この方法は、ものすごく効果があるのだけど

 

抵抗を示す人が、絶対に多いから。

 

だいたい「無理です」って言われるから。

 

 

 

 

もしかしたら「べき」に凝り固まった人に、

 

叩かれちゃうかも知んない。(叩かれるのは嫌なのだ。笑)

 

 

 

 

でも、やっぱり書くことにした。

 

文章でうまく伝わるといいのだけど。

 

とりあえず書いてみる。

 

ゆっくり読んで欲しい。

 

 

 

 

 

前回 と 前々回の記事 で

 

 

でも、そんな機嫌よくばっかりいられません!(泣)

 

そんなメッセージをもらった。

 

 

 

彼がもっと私の方を見てくれて

 

彼がもっと私のことを大事にしてくれれば

 

私は機嫌よくいられるのに!

 

 

 

 

・・・・・・

 

 


そんなふうに思って

 

不満を溜め込んでいる時。

 

 

 

実は、そんな時は、

彼に依存的になりすぎている時 なんだと思う。




つまり、

 

彼がもっと私の方を見てくれて

 

彼がもっと私のことを大事にしてくれれば

 

私は機嫌よくいられるのに!

 

 

そう言っているということは、

 

 


彼の対応に一喜一憂しすぎて

 

あなたがごきげんでいられないということ。




彼の言動にいちいち


自分の心がギッコンバッタンと


浮いたり沈んだりしてしまう。



それってつまり、

 

 

意中の彼の言動に

 

自分の気持ちが依存的になってしまっている。

 

ということだ。
 

 

 

 

まずは、そこを認めておくれ。

 

 

 

 

 

じゃあ、その

 

意中の彼への依存的な状態から抜け出して

 

女性がごきげんでいられる方法って何?

 

 

って思うだろう。

 

 

 

 

ここで大事なことがある。

 

 

 

 

恋愛において

 

女性がごきげんでいられる方法 って、

 

 

 

 

例えば、

 

仲の良い女友達と彼の愚痴を言い合う、とか

 

ちょっと高級なランチを食べる、とか

 

欲しかったあの可愛いワンピースを思いきって買う、とか

 

 

 

そういうのが真っ先に思いつくけど、

 

実は、

 

 

そーゆーのじゃダメってことである。

 

 

 

 

 

 

うんと、

 

もうさっさと、かいちゃおう。

 

 

 

 

 

恋愛において

 

その依存的な状態から抜け出して
 

女性がごきげんでいられる方法。

 

 

 

 

 

それは・・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

もっと依存していいよ〜〜〜

 

 

ということです。(あら、心屋的。)

 

 

 

 

 

もっと依存していいよ〜〜〜

 

 

 

ただし

 

彼以外の男性にも。

 

 

 

 

 

 

彼以外の男性にも依存する。

 

これが大事。

 

 

 

 

 

 

意中の彼への依存的な状態から抜け出して

 

女性がごきげんでいられる方法は、

 

彼以外の男性にも依存すること。

 

 

 

 

 

つまり、

 

彼以外の男性からも、

 

女性として、大切に扱ってもらう

 

 

ということに尽きる。

 

 

これしかない。

 

これだけ。

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

あーーーーー言っちゃった。

 

これは叩かれる。

 

早とちりした奴に叩かれる。

 

マジ2ちゃんねるに晒されるかもしんない(笑)

 

 

 

 

 

彼以外の男性からも、

 

女性として、大切に扱ってもらうこと。

 

 

 

 

・・・・あ。

 

 

言っときますけど、

 

性的な身体の関係でなくてもいいですよ。

 

 

はい。真顔(あ〜よかった。笑)

 

 

 

 

 

相手は、男性でないとだめ。

 

 

友人の男性でも、

 

かっこいいな、と思う憧れの男性でも。

 

 

 

プラトニックな関係でいいから、


女性として、大切に扱ってもらう。


ということが大事。

 

 

 

 

 

一緒にご飯をたべる。

 

ちょっとお話しをしてみる。

 

手伝ってもらう。

 

重い荷物持ってもらう。

 

助けて〜って言ってみる。

 

勇気を出して頼ってみる。

 

 

 

男性のお友達がいなければ、

 

お店の男性の店員さんでもいい。

 

たまたま電車で一緒になった男性でもいい。

 

 

 

ちょっと、席をゆずってもらう。

 

レジでおしぼりを入れてくれた。

 

融通を聴かせてくれて、親切にしてもらった。

 

 

そんなのを「女性として」ありがとうって受け取ってみる。

 

 

 

 

 

要するに、

 

意識的に

 

意中の彼以外の男性からの好意を

 

女性として受け取ってみる

 

 

意識的に

 

意中の彼以外の男性に

 

頼って依存してみる。

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

あーーー文章って難しいな。

 

伝わるだろうか?

 

 

 

 

 

意中の彼に対して

 

 

もっと私の方を見てーーー!!

 

もっと私のことを大事にしてーーーー!!

 

もっと私を機嫌よくさせてーーーー!

 

 

と、

 

ぶわああああああっと

 

依存的なエネルギーを向けてる時、

 

 

 

もう、完全に彼に対して

 

お門違いで過度な

 

要求や期待をしすぎているのです。

 

 

 

 

だから。

 

 

 

簡単にいったら、

 

そのおもーーーーーーい依存的なエネルギーを

 

他で分散させるのです。(言葉は悪いですが)

 

 

 

 

やってみるとわかる。

 

 

 

 

彼がもっと

私の思い通りのことをしてくれたら、

私はごきげんでいられるのに!

 

 

そんなふうに、

 

イライラや不満を溜め込んでいる時。

 

 

実は彼は全く関係なく、

 

ただ単に「男性から、自分を女性として扱って欲しかった」だけだったりする。

 

 

 

それは、性的な身体の関係とか

 

浮気とか不倫とか極端な話ではなくて、

 

 

単に、

 

女性が本来持っている

 

「男性に頼りたい」という

 

ごくあたりまえの欲求を

 

満たしたいだけだったりする。

 

 

 

普段から、

 

「男性に頼りたい」という

 

ほんのささやかな気持ちをないものにして、

 

「なんとかして自分一人で自立しなくちゃ!」

 

って頑張り過ぎているから、

 

 

意中の心許せる男性が現れた時に、

 

ぶわあああああああああああって

 

その抑圧された、

 

依存したい欲求が

 

大爆発しちゃうだけなのです。

 

 

 

普段の不満を溜め込んで、

 

意中の彼一人にその欲求をぶつけようとするから

 

おかしくなるのです。

 

 

 

 

もっと依存していいよ〜〜〜

 

 

ただし

 

彼以外の男性にも。

 

 

 

 

 

彼が〇〇してくれたら、私はごきげんでいられるのに!

 

 

 

そんなとき、

 

ためしに〇〇を、他の男性にしてもらおう。

 

 

 

 

そしたら、案外、あっさりご機嫌になって、

 

 

意中の彼には、

 

本当にしてほしいワガママも、

 

本当に伝えたいプンプンも、

 

私のごきげんのためにふつーに言える。

 

 

 

そこには、

 

彼に対する過度な要求も期待も、ない。

 

コントロールもない。

 

ただ私がそうしたら、ごきげんになるから、言うだけ。

 

ただ私がそうしたいから、言うだけ。

 

 

 

けっこうシンプル。

 

 

 

 

書き終わって、

 

やっぱり文章にするのは難しいと思った。(笑)

 

 

ぐりちゃんの周りの女性だけでなく、

 

男性もドン引きさせそうで怖い。(笑)

 

 

 

ちょっと、書き過ぎてしまった。。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

====お知らせ=========

 

 

大人気のコバの恋愛スクール

 

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール

 

第4期 が 6月30日(日) からスタートします!

 

 

昨日より、参加の受付が開始になりました!

 

 

 

 

狙っていた方はこの機会にぜひどうぞ。

 

私もお待ちしています。≧(´▽`)≦





>>理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールの詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね


講師のコバさんのブログはこちらです↓


 

 


東京五反田ジャージコバセミナールームにて

 

6月30日(日)スタート、全4回のスクールです。

 

 

 

 

 

 

すでにコバのメルマガをご覧の皆様に

 

先行募集を開始していて、続々とお申し込みいただいています。

 

 

 

今ならまだお席あります。

 

大人気のスクールです。(*^_^*)




 



=====================

 

 

こんな方におすすめです

宝石赤片想い、遠距離、不倫などの恋愛で悩んでいる。

宝石赤理想の異性に出会って恋愛を楽しみたい。

宝石赤今のパートナーにもっともっと愛されたい。

宝石赤恋愛をテーマにワークショップを開催したい。

=====================

 

 


このコバの恋愛スクール

 

「理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール」では、

 

全4回をかけて

あなたに「女性として愛される価値」を思い出してもらうことで、


「自分は愛されてもいい」

 

「自分は愛も豊さも受け取っていいのだ」ということを

じっくりとインストールしていきます。



あなた自身の

 

「あり方(セルフイメージ)」を変えていくこの方法は、

少し時間はかかりますか、

 

着実に恋愛をはじめとする人間関係に変化が訪れます。




 

 


ブログで大人気のコバさんの恋愛論。




 

 


直接、恋愛について学ぶチャンスを

心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?



この恋愛スクールで一緒に

大好きな人から深く愛される 

とびっきりの女性になっちゃいましょう!




 


わたしもアシスタントとして参加します\(^o^)/
 

 

 

スクールのレポートはこちらからどうぞニコニコラブラブ

 

小さな頃の自分が今も「ちょーだい!」って言い続けている

女性から見た男性の正体は「パパ」

ずうずうしいほど幸せになれる。

男性が女性に対して『ステキ』って思う条件
 

 

 

 


ベルお申し込み・詳細はこちらです

>>理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクールの詳細・お申し込みはこちらをクリックしてね