いがぐりこです。

 

 

今日は、記念すべき

 

コバの

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第1期

 

1日目開講日でした。

 

 

 

わたしもアシスタントとして

 

ご一緒させていただいているのですが、

 

 

もーーーーほんと、

 

初回からぶっ飛ばしてた!!

 

おもしろかったぁ〜!!

 

 

 

 

 

 

コバ:

 

「男性が女性に対して『ステキ』って思う条件て

 

どんなのだと思う?」

 

 

 

 

 

受講生:

 

「笑顔とか、セクシーとか、髪が綺麗とか、

 

好みの外見とか、かわいいとか、料理上手とか、

 

スカートはいてるとか、聞き上手とか・・・かなぁ。

 

そんな女性だったら、男性に愛されると思う。」

 

 

 

 

 

 

男性に確固たる理想があると思ってたら、

 

それは大嘘だよ。

 


あなたが今挙げた、

 

そんな『ステキな女性』になろうとすればするほど、

 

しんどくなる。

 


頭がよくて真面目で

 

美人で可愛い人ほど、しんどい。

 

 

 

そして、悲しいかな、

 

無理してそんな

 

『ステキな女性』になろうとすればするほど、

 

モテなくなる。

 

 


せっかく見つけたパートナーも、


これをやればやるほど、離れていく。

 

 

みんなの思っている逆をやれば、モテる。


そこに突破口がある。

 

 

 

 

 

 

コバの恋愛論、すげーーーー!!!


開始30分で目玉飛び出るわ!!!

 

 

ポーン ( Д ) ゜ ゜


( Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

 

 

 

 

 

男の人は、ヨシヨシしたら、ダメになる。

 

 

男の人が仕事でうまくいかない時。

 


「可哀想」という気持ちが男をダメにする。

 

 

「可哀想」と思って、

 

私が手を出したりお金を補填したりすることは、


相手の男性に対して

 

「あなたはダメな男ね」と言ってるのと同じ。

 

 

 

私が、相手の男性を

 

どんな男だと思って見ているか?それだけ。

 


相手は、その通りの男になるだけ。

 

 

 

 

 

おもしろい。

 

 

 

コバさんによると、

 

女性は

 

私が振る舞いたいように振る舞うのが大事だそう。

 

 

私の価値観はこれだよ、って

 

男性に教えるのが大事。

 

 

 

多くの男性は、

 

 どうせ嫌われる

 

 どうせ自分には価値がない

 

 どうせ愛されない

 

 どうせダメ

 

 どうせうざいと思われる

 

と思って生きて来た。

 

 

 

 

だから、

 

女性が教えてくれるだけで、

 

男性は救われる。人生に徳が積める。

 

 

 

 

自分のことをダメだと思い、

 弱くて、女々しくて、

 

 男らしくなくて

 泣き虫で、感情に流されて

 意気地が無い

 

と、自分のことを否定して生きてきた

 

男性にとって、

 

 

 

女性が居るだけで、

 

女性が振る舞いたいように振る舞うだけで、

 

男性は捨てた自分を取り戻していけるらしい。

 

 

 

 

勉強になったなぁ。

 

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第1期

 

みなさま、次回もよろしくね。

 

 

 

 

「みんな〜〜〜〜だいすきだよ〜〜〜〜」

 

 

 

コバからの宿題:

自分が5歳の時に着たかった服を、次回着て来てね。

 

 

 

おわり(*´∀`*)

 

 

 

 

===おまけ=======

 

終了後、打ち合わせしつつの

 

桃パフェ、桃サンド!マンゴーヨーグルトなんとか!

 

image

 

image

 

image

 

 

美味しすぎて笑いが止まらない!!!

 

 

image

 

image

 

「すごい速さで、パフェがぐりちゃんに吸い込まれてゆくね・・・」

 

image

 

 

 

 

桃パフェからの〜〜〜〜〜〜


チンジャオロース弁当をむさぼり食いながら、帰りまーす!\( ˆoˆ )/

 

image