心屋認定講師

 

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

 

先日静岡県浜松市で開催した

 

心屋塾初級セミナーに、

 

 

やいづTV「婚活ズバッと」でご活躍中の

 

婚活教習所ひでみさん が、

 

ご参加くださいました。

 

 

 


ずっと「ぐりちゃん」にお会いしてみたかった‼︎
 
思い切って参加しました 

 

とおっしゃってくださった、ひでみさん。

 

 

 

ブログにご感想を書いてくださったのでご紹介します。

 

 

====================

 

 

ぐりちゃんの「心屋塾初級セミナー」に行ってきた~より

 

 

 

テキスト

 

 

テキストのタイトルを見た時に

 

 

 

今回の「裏テーマ」を決めました

 

 

 

「自由にしてみよう」です

 

 

 

 

開催前の説明で

ぐりちゃんは言ってくれました

 

 

「目の前にあるお菓子もボリボリ食べてくださいね〜」

「ゆーるゆーる受けてくださいねー」

「トイレも飲み物も自由に行っていいですよー」

 

 

 

ホントか…

 

 

 

後者だぞ…

 

 

 

言葉どおりに受け取るぞ…

 

 

 

 

早起きして、仕事したこの身体に

目の前のお菓子…

 

 

 

 

食べたい…

キランラブ

 

 

 

 

===============

 

 

笑!笑!!!

 

続きはひでみさんのブログを見てね。

 

2部作だよ

 

 

 

 

 

◆午前中の様子↓

 

 

午前中は

 

 

「がんばらない」

「がんばりたくない」

「明るく楽しくしてなきゃいけない」

「怒っちゃいけない」

「人の機嫌を損ねちゃいけない」

「時間をムダにしちゃいけない」

 

 

こんなキーワードが

 

ご自分の中からたくさん出てきたそうです。

 

 

 

◆午後の様子↓

 

 

そして、午後は

 

このワークだけは二度とやりたくない

と感じるほど、嫌でした

 

というワーク(!!)に真面目に取り組んで、涙したり。

 

 

 

 

 

よかったらぜひ、リブログ先の

 

ひでみさんのブログ、見てみてくださいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

浜松餃子せんべい、ありがとう💕

 

 

 

 

 

心屋塾初級セミナーでは


「問題」が起こる「しくみ」を知ってもらい 、

実際に心屋の魔法の言葉を「言ってみる」ことで

自分の中の勘違いに気づいてもらいます。



そして、

感情を感じきることをした上で、


自己開示するチャンス

 

要所要所に設けています。

 

 

 

image

 

 

 

 

もちろん、

 

この初級セミナーでは

 

自己開示することやワークをすることを無理意地はしないので、

 

言いたくないことや恥ずかしいことを

 

私が無理にしゃべらせたり、

 

やらせることはありません。

 

 

 

隠しておきたいことは秘密にしたままで大丈夫です。

 

言いたくないことは言わなくて大丈夫です。

 

どうしてもやりたくないことは、やらなくで大丈夫です。

 

 

出してもいいなと思って

 

許せる部分だけを出せばいいです。

 

やれることだけをやればいいです。

 

 

 

 

 

 


でも、そのちょっとの勇気が、

 

人生のどこかで、絶対に必要です。
 

 

 

いままでのパターンを崩して

大事な人に勇気を出して本音を伝えるという勇気。

 

「ちゃんと言う」という勇気

 

「やってみる」勇気です。

 

 

 

 

 

その勇気だけで


問題だと悩んでいたことが問題ではなくなり、

周りの見える世界が変わってくるのです。





私が開催する

 

心屋塾初級セミナーと心屋塾上級ワークショップでは

 

その「ちゃんと言う」「やってみる」勇気を出せるチャンス

 

意図的にたくさん設けています。

 

どうぞ安心して来てね。

 

 


 

 

 

 

 

 

心屋塾【初級】セミナー

 

次回、東京五反田にて5月18日(土)開催します。

 

 

お申し込みの受付を開始しました。

 

ぜひ、お越しください。

 

 

私が開催する心屋のセミナーは

 

【初級】と【上級】があるのですが、

 

今抱えている問題を解決したい場合は、

 

この【初級】セミナーがおすすめです。

 

 

 

 

◆心屋塾【初級】セミナー 

東京五反田5月18日(土)

 

<受付を開始しました>

>>詳細・お申し込みはこちらです

 

 

 

 

東京開催は、マスターコース講師で大先輩の
コバさん(小林威之さん)がVIPアシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

コミュニケーションが苦手。

 

人と話すのに緊張したり、うまく話せない。

 

雑談が苦手。

 

自分の意見や考えが言えない。

 

人からどう思われているのか気になる。

 

そんな、あなたへ。

 

 

 

コミュニケーションを劇的に改善する

 

心屋塾【上級】ワークショップ

の受付はこちらです。

 

 

 

 

この【上級】ワークショップは

 

今までの人生で見ないようにして来た問題と向き合うので、

 

人間関係やコミュニケーションに悩みのない方や、

 

人生の問題と向き合う覚悟のない方にはお勧めしません。

 

 

 

心屋塾【上級】ワークショップ

静岡県浜松市 4月6日(土)〜7日(日)

 

<ご参加受付中です

>>>お申し込みページはこちらです。

 

 

 

 

今回の浜松での上級ワークショップは、地元静岡県で活躍中の

ごうどようこ(ごー)ちゃんと、ゆーじん
アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

 

これから初めて参加される方も、

 

以前にも参加したことのある方も、

 

マスターコース卒業生でもう一度復習したい方も、

 

ぜひ、お越しくださいね。ニコニコラブラブ

 

お待ちしています。