心屋認定講師

 

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

先日東京五反田で開催した

 

心屋塾初級セミナーに、

 

 

小悪魔コミュニケーション術のERIKAさんが

 

お友達のひなちゃんの紹介でご参加くださいました。

 

(ひなちゃん、おすすめしてくれて、ありがとう!おねがいラブラブ

 

 

 

ブログにご感想を書いてくださったのでご紹介します。

 

 

 

 

====================

 

 

心屋初級セミナーに参加してきました!!ぐりちゃん編★より

 

 

 

今回凄くよかったのが、

セミナーの中で自己開示することが

いっぱいあったので、

グループの仲間で共通点もたくさん

見つけることができて、すっごく距離が

近くなった!

 

 

自己開示って、本当は聞いて

もらいたかったりもする。

自分の中だけで溜めていくのって

結構エネルギーいるんだな。

自己開示もできて、スッキリした気分。

 

 

今回のセミナーはこれが本当によかった!!

自己開示して、目の前の仲間と距離が近づき

繋がれたことが本当に嬉しかったな。

 

 

いつもぐりちゃんやコバさんのセミナーって

みんなが楽しそうにいい笑顔で写っていたけど納得だわーニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

====================

 

 

 

ERIKAさんありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

心屋塾初級セミナーでは


「問題」が起こる「しくみ」を知ってもらい 、

実際に心屋の魔法の言葉を「言ってみる」ことで

自分の中の勘違いに気づいてもらいます。



そして、

感情を感じきることをした上で、


自己開示するチャンス

 

要所要所に設けています。

 

 

 

image

 

 

 

 

もちろん、

 

この初級セミナーでは

 

自己開示することを無理意地はしないので、

 

言いたくないことや恥ずかしいことを

 

私が無理にしゃべらせることはありません。

 

 

 

隠しておきたいことは秘密にしたままで大丈夫です。

 

言いたくないことは言わなくて大丈夫です。

 

 

出してもいいなと思って

 

許せる部分だけを出せばいいです。

 

 

 

 

 

 

 


でも、そのちょっとの勇気が、

 

人生のどこかで、絶対に必要です。
 

 

 

いままでのパターンを崩して

大事な人に勇気を出して本音を伝えるという勇気。

 

「ちゃんと言う」という勇気です。

 

 

 

 

 

その勇気だけで


問題だと悩んでいたことが問題ではなくなり、

周りの見える世界が変わってくるのです。




私が開催する

 

心屋塾初級セミナーと心屋塾上級ワークショップでは

 

その「ちゃんと言う」勇気を出せるチャンス

 

意図的にたくさん設けています。

 

どうぞ安心して来てね。

 

 


 

 

 

 

 

 

心屋塾【初級】セミナー

 

次回、静岡県浜松市にて3月17日(日)開催します。

 

 

こちら、大反響につき、ちょっとだけ増席しました。

 

<あと4席>です。

 

ぜひ、お越しください。

 

 

 

私が開催する心屋のセミナーは

 

【初級】と【上級】があるのですが、

 

今抱えている問題を解決したい場合は、

 

この【初級】セミナーがおすすめです。

 

 

 

 

心屋塾【初級】セミナー

静岡県浜松市3月17日(日)

→お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

今回の初級セミナーは、地元浜松で活躍中の
ごうどようこ(ごー)ちゃんと、心(shin)ちゃん
アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

image

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

コミュニケーションが苦手。

 

人と話すのに緊張したり、うまく話せない。

 

雑談が苦手。

 

自分の意見や考えが言えない。

 

人からどう思われているのか気になる。

 

そんな、あなたへ。

 

 

 

コミュニケーションを劇的に改善する

 

心屋塾【上級】ワークショップ

の受付はこちらです。

 

 

 

 

この【上級】ワークショップは

 

今までの人生で見ないようにして来た問題と向き合うので、

 

人間関係やコミュニケーションに悩みのない方や、

 

人生の問題と向き合う覚悟のない方にはお勧めしません。

 

 

 

ご参加受付中です

心屋塾【上級】ワークショップ

静岡県浜松市 4月6日(土)〜7日(日)

>>>お申し込みページはこちらです。

 

 

 

 

今回の浜松での上級ワークショップは、地元静岡県で活躍中の

ごうどようこ(ごー)ちゃんと、ゆーじん
アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

 

これから初めて参加される方も、

 

以前にも参加したことのある方も、

 

マスターコース卒業生でもう一度復習したい方も、

 

ぜひ、お越しくださいね。ニコニコラブラブ

 

お待ちしています。