ようこそ~ここへ~♪
♪遊ぼうよ パラ~ダイス♪
ヽ(゜▽、゜)ノ


・・・こんばんは。(σ・∀・)σ


胸のりんごを むきながら、

頭皮のかさぶたも
むいている


いがぐりこです(・∀・)♪



・・・・え?(゜ρ゜)??

何のことかわからないって??


*****


説明しよう。
(°∀°)b


私は、10年近く、

頭皮のかさぶた
悩まされている。


最初はたまたま、

何かのきっかけで
頭皮にカサブタができて、

それを剥がした。


そしたら、
すごく快感だった。


それ以来、
頭皮のかさぶたを剥くのが
クセになってしまった。(*_*)


やめたくてもやめられない。


髪の毛の根元に
スーーーッと指先を這わせて、

ポコッて引っかかりがあると、

やったーーー!!!ヘ(゚∀゚*)ノ!!って

快感でペリペリ剥がしてしまう。


痛い。
深追いするととっても痛いし、

常に頭皮に傷がある。


・・・・・∑(-x-;)


キモイ話しなので、
興味のある方は、

1年半前に書いた、

コチラの記事をご覧ください。(・∀・)


■頭皮のかさぶたを剥がすクセ


ちなみにこの記事は、

私が今までに書いた
ブログの記事の中で、

閲覧数が
ぶっちぎりでダントツ1位
の記事なのである。\(゜□゜)/


どんだけ~~~Σ(~∀~||;)!!!


どんだけ、みんな、

頭皮のかさぶたで
悩んでいるんだ??( ̄□ ̄;)?


てか、
いちお、わたし、
心理カウンセラーなのです。

ためになる記事も
いっぱい書いてるハズなのです。


なのに!!

なのに!!!!



なぜか、
頭皮のかさぶた剥がす記事が
歴代ナンバーワン!!
!(→o←)ゞ


どゆことーー!!(@Д@;



そんで、

今日は、

この記事を書いてから
1年半たった、現在。

私の頭皮がどうなっているのか、

お話ししましょう。



・・・・・・



・・・・




・・・・・



治って・・・・

ねぇよっ!
( ΦДΦ )!


ちきしょー!ヽ(`Д´)ノ!



ぜんぜん治ってねえよっ!!!(T▽T;)



夜寝る前に
ペリペリ剥がして、

朝起きて一番に
またペリペリしてるわっ!!!

(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)ケッ!!!


なんなら、

寝てる間も
夢の中で引っかいてるわ!!


だって、癖なんだもの!!!

快感なんだもの!!!(T▽T;)



*******



そして、

一向に改善しない
頭皮湿疹(てかカサブタ剥き)に、

いい加減
しびれを切らしたわたしは、




ついに先日、


あるものに
手を出してしまった・・・・


・・・それは・・・・



これ。

どーーん!!!

 

 

 

 


ロー〇製薬の、
「メン〇レータム メディクイックH
頭皮のメディカルシャンプー 400ml」


※ステマではありません。



・・・・・いやあ・・・(;´Д`)ノ


これね。

このシリーズね。


わたし、
存在自体は、
けっこう前から知ってたのよ。(@_@)

『頭皮湿疹に!!』って
CMもやってたし。


けどね・・・

この絵・・・・・(@Д@;

 

 

 

IMG_20151109_182555610.jpg

 

 


。。。。(@Д@;

なんか、妙にリアル・・・・。(;´Д`)ノ



これでも一応、

わたしだって、麗しき乙女。(/ω\)



なんかさーーーー

これ・・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

レジに持ってくの、
はずかちいー
ーー!!(;´Д`)ノ


私が
頭皮をペリペリするのが癖で、

頭皮から変な液出してるのが
バレちゃうじゃないのっ!
!( ´(ェ)`)・・。



んでもって、

このシャンプー。

ポンプタイプが

2400円くらいするのよ。(→o←)ゞ


微妙に高っ!!!(@Д@;


私は、過去にも、

コレ系のシャンプーには、
散々、がっかりさせられてきた。




1年半前のブログにも書いたけど

私は頭皮湿疹を
改善するために、

 

 

 

 

 

シャンプーを無添加のにしたり、
 
石鹸シャンプーにしてみたり、

お湯洗いにしてみたり、

 
 
医薬品にしてみたり、
 
高いサロン専売品にしたり、
 
昔ながらの庶民的なメーカーにしたり、

オク〇とか、
コラージュフルフ〇とか、

口コミ評価の高いものにしてみたり、
 
ドライヤーで完全に乾かしたり。


皮膚科にも行った。

ステロイドや抗生剤入りの
軟膏も塗った。


・・・・・


とにかく、
いろいろやってみたのだ。


けど、治らなかった。


・・・・


・・・



だって、
癖なんだもん!!
(;´Д`)ノ



頭皮を剥がすのが、
癖なんだもん!!!!!
ヽ(;´Д`)ノ



ついつい、

治りかけのかさぶたを
むいちゃうんだもん!!!
Σ(~∀~||;)



*****


そんなわけで、

私はこのシャンプーを
買おうかどうしようか、
ずいぶん迷っていた。


ドラックストアで見かけるたびに、

今度こそ買おう!と
一度は手に取るものの、

高いし、恥ずかしいし、
また失敗したら嫌だから、

棚に戻していた。


・・・・・


そんで、

3日前、

ついに!!!

意を決して
買いました!!!!



じゃーーーん!!!ヽ(゜▽、゜)ノ
 

IMG_20151109_185310893.jpg

 


やっほーーー!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

ついに買っちゃったぜーー!!


さっそく使ってみたところ、

メントールのスースーした
爽快感のある使い心地で、

なかなかよいぞ!!(^~^)♪


なんとなく、

使い始めたら
かさぶたが小さくなってきた気が
しなくでもない。


しばらく使ってみよう。(^ε^)



ちなみに、

今日から、また、

手湿疹対策の

ビオチン療法
再開しました!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

 


↓昨年の記事

 手湿疹対策に、ビオチン療法を始めてみた。

◆手湿疹対策にビオチン療法のその後~!




※その後、
飽きて脱落してしまった。。。(@Д@;



相乗効果で
皮膚の湿疹が良くなるといいなぁ。(^o^;)


おわり。(^O^)

 

 

 

 

 

栗イベント情報栗
 
11/14【浜松】第2回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こう!
 

IMG_20150914_202355409.jpg

 


日時:2015年11月14日(土)

場所:LiveHouse浜松窓枠 
   4階Aスタジオ(JR浜松駅から徒歩7分)

参加費:7,000円

持ち物:
動きやすい服装  
室内用のシューズ(スニーカーなど)  
必要に応じて着替え、タオル、飲み物

募集:9名様



終了後、希望の方で、カフェに移動して、
ゆるゆる2次会をするよ♪(^O^)

(お店はまだ決めていません。
ご自身のご飲食代はお支払いください。)コーヒー


ぜひぜひ、来てね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

IMG_20150912_221822497.jpg
 

 

★前回の様子はこちらです(^◇^)。


動く瞑想では、
身体を動かすのが苦手な方でもできる、
簡単なストレッチや、ダンスを通して、

自分の中にある
『感じる力』を動かしていく。

『ちゃんとやらなきゃ』を手放していく。

 

 

 

 

IMG_20150912_221849539.jpg


ダンスや瞑想が初めての方 
大歓迎です。\(^o^)/

安心して遊びに来てね。

 

FB_IMG_1442063007356.jpg

 

 

矢印第2回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こうお申し込みはこちらです。
 

 
11/22【東京・新宿】子育て座談会♪

超真面目に子育てを頑張ろうとする 
ぐりちゃんの質問に、
ゆる~い感じのさつきち
超てけとーな怜弥が答える
子育て座談会♪

 


 

 

11月22日(日) 13時~16時
【東京・新宿】アイフィールドにて


⇒お申し込みはこちら

続々お申込みいただいているようです♪

カエル姉さんのカエル塾生が送る
この冬一番の贈り物♪

子育て大変だなあ・・・
皆どうしているのかなあ・・・
と不安なあなたに・・・衝撃が走る!
え?! 子育って・・・
こんなんで良いんだ( ̄∀ ̄)・;*:
をお届けします(笑)

⇒座談会の詳しい事はこちらまで♪

 
 
 

 

 

 

 

 

 
栗いがぐりこメニュー栗

パソコンチャットで相談『いがぐりこの部屋』は
やじるしこちらです。

にっこり個人カウンセリング(対面・Skype・電話)は
やじるしこちらです。

同期の仲間の活動予定です。びわっち、ありがとう!
やじるし心屋塾マスターコースアドバンス卒業生の活動予定