こんばんは。
いがぐりこです。


衣替えをして

冬物のニット製品を
衣装ケースから出したら、

畳みジワ
くっきりできてしまっていた(T_T)

 

 

IMG_20151103_222800495.jpg


ハイネックのニットや、
ウールのスカート、

それから、
カシミアのカーデガンも。

コートまでも!!


全滅だ~~~(T▽T;)


シワシワシワシワシワ!!!

しわしわしわしわしわしわ!!

4848484848484848(しわ)!!!




 

 

 

 

洗濯しても、
全く取れない。(´_`。)


根気よく
アイロンのスチームをかければ

もしかしたら
この頑固なシワも
取れるのかもしれないけど、


枚数多くて面倒くさい&
子供チョロチョロしてるから、
アイロン危ない。(´д`)



みんなどうしてるの?(*_*;



結局シワのまま放置

着るときアイロンすればいいや

結局着ない

になりそう!!(;´Д`)



クリーニングに出すのが一番だけど
それでは金がかかるのじゃ!!(@Σ@;)

何着もクリーニングに出したら、
新しいのが買えてしまう。


……あ、

こんなとき、

「損してもいい!!」

って唱えるのか?!Σ(~∀~||;)?



・・・・・・・・



ちなみにですね。

一枚目のこの写真。

綺麗に畳まれて、

皺なんて無さそうに
思えるでしょ?(→o←)ゞ

 

 

IMG_20151103_222800495.jpg

いちおー

わたしもですね・・・(;´Д`)

麗しき乙女ですから・・・・


シワシワ服の画像を、

どーん☆と

1枚目に持ってくる
勇気は無くてですね・・・・(;´Д`)ノ


えーーーっと(@Д@;


ちょっとだけ
きれいめの画像を・・・・・

トップに持ってきたわけですよ・・・・(*_*)


 

 

 

 

ほんとのシワシワの服は・・・・

上の画像じゃなくてですね・・・・


えーーーっと。。。。


こちらっ!!!!ヽ(;´Д`)ノ











どーーーーん!!!

 

 

IMG_20151103_222827168.jpg


ほんとに
しわしわ~~~ヽ(;´Д`)ノ



ぎゃああああ!!!(@Д@;


 

 

 

 

ニットの貴公子と、
こんまりさんに、

超怒られそう。。(@Σ@;)


こんなシワシワの衣類が、
何十枚とあるのだ。(@_@)


・・・・あ。

ちなみに、
ご存じない方のために説明すると、

ニットの貴公子ってのは、
こちら。

 

 

IMG_20151103_222816982.jpg

広瀬光治さんのこと。

ファッション界で有名。

日本編物文化協会の
副会長を務めていらっしゃる。ヽ(゚◇゚ )ノ

私は、広瀬さんの出演している
テレビ番組が
大好きなのだ。(*‘∀‘)


・・・・・・


て!!!!(@Д@;


貴公子の説明はいいんだよ!!


シワシワセーター。。。。

 

 

 

IMG_20151103_222827168.jpg


このシワシワセーター・・・・

どうしよう・・・・・(T▽T;)



そんなとき。。。


 

恭子ちゃん:


 

 

「ぐりちゃん、
どうやったら、こうなるの?

 

畳んでるなんて、

嘘やろ…( ̄◇ ̄;)」

 


・・・・・


 

(@Σ@;)うっ!!


・・・・バレた??(→o←)ゞ


そう。

これは、
畳みジワじゃなくて、

衣装ケースに突っこんだシワ。

。。。(´д`lll)

 


やばい・・・・

ガサツなのがばれる~~~(T▽T;)

 

 



恭子ちゃん:

ニット物の洗濯、
ちゃんと畳んでネットに入れて、
ドライクリーニングしてる??( ̄◇ ̄;)

ニット、洗濯機に放り込んだら、
チョメチョメよ~~(*^^*)」

 

 


いちいち畳んでねーよ。ヽ(;´ω`)ノ

めんどくせーんだもの。ヽ(;´Д`)ノ

 

洗濯機のドライコースで
脱水少なめにまわしてる。

手湿疹があるので、
手洗いはしない。

ゴム手袋もあんまりつけたくない。

擦れて痛いし。(@Д@;

 

ヤバい!!

超面倒くさがり屋なのが
バレる。。。(*_*;



そんなとき。



ザ・なっちょん


 

 

「乾燥機に入れて
あっためると取れるよ(*^o^*)

シワ強くて取れないのもあるけど(笑)」



ほお!!!(ノ゚ο゚)ノ!!!

やってみよう!!( ゚∀゚)!!



わたしはさっそく、

シワシワのニット数枚を
乾燥機に入れて、

試しに30分回してみた。



~~~~~


 

実はわたし、

衣替えをしたとき、


洋服をちゃんと畳まずに、

衣装ケースに

突っ込んだ。。。。(@Д@;



一応、ふんわり半分くらいには畳んだ。



『きれいに畳む』という行為が、

超☆苦手なのだ。(;´Д`)ノ




めちゃくちゃイライラするのだ。


 

わたし、

こんまりさんに戦いを挑んだら、

圧勝する自信あるわ。


 

「ぎゃふん!」


と言わせてやる!!!(`ε´)



 

「これは………ひどい……ですね……」

 

って絶句させてやる!!!( ̄へ  ̄ 凸





~~~妄想~~~



こん〇り(妄想):

「服はこうして、手のひらを使って、

しわを伸ばして・・・・

こう。


袖はこう。


裾は重ねないで、すこしずらして、


こうして・・・

こう。


ホラッ♡立った!(´∀`)♡」

 

 

 

 

 

ぐり(妄想):

「でたっ!!(ΦдΦ)!!

こん〇り流、衣類が立つ畳み方!

その名も『ゴールデンポイント』!!


( `д´)ケッ!!

立つのはチ〇コと電柱だけで
充分なんだよっ!!!(ΦдΦ)!」





こん〇り(妄想):

「あらぁ……お下品でやだぁ……

これは………ひどい……ですね……」



「ぎゃふん!!」



ぐり(妄想):

「ぐわっはっは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どーだ!!まいったか!!」

 


・・・・


・・・・



ピーー!!!


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



あ!!!


ああ。


乾燥機が止まったんだわ!ヘ(゚∀゚*)ノ

忘れてた!


30分も妄想してたわ。わたし。



あはは~~ヘ(゚∀゚*)ノ


~~~~~


そして、

完成したのがこちら!!



じゃああああああん!!ヾ(@°▽°@)ノ
 

IMG_20151103_222845230.jpg

 

 

すごい!!!ヘ(゚∀゚*)ノ
 

なっちょんの方法で、
シワが消えて
フカフカになった!!(≧▽≦)♡♡

 

家庭用の乾燥機で
30分くらい回したら、


 

ウールも、
アクリルも、
カシミアも、
アンゴラも、
スカートも、
コートも、

大丈夫だった!(≧▽≦)!!!


 

袖口なんて、
買ったときの伸縮性が復活して、
めちゃおニューな感じよ!

ふんわりフカフカ。

 

なっちょんありがとう!!о(ж>▽<)y ☆


 

これでまた
シワを気にせず、


ズボラツッコミ式収納ができる!!ヘ(゚∀゚*)ノ



朝起きる

やべぇ!セーターしわしわじゃん!!
ヽ((◎д◎ ))ゝ

乾燥機30分

フカフカあったか
おニューなセーター

モフモフ(*´∀`*)



うひょー!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

超幸せじゃん!!о(ж>▽<)y ☆


これからは、
この方法でいきます!ヘ(゚∀゚*)ノ




おわり(^○^)



※マネしてもいいけど、
高級なセーターとか
大事な服はやめたほうがいいかもよ。

あと、洗い終わった服などの
濡れたものと一緒に乾燥機に入れると、

蒸気の力で、
シワがとれやすいみたい( ´艸`)





・・・・え???Σ(~∀~||;)


「超だらしないですね」って???(*_*)??



そーなのだ!!!

わたしは、

服を畳むのもめんどくさい、

超だらしない女なのだ!!!(*_*)

ガーーーン!!!(@Д@;

 

BeautyPlus_20151006073834_save.jpg

「うふふ~♪」

※この青いヒラヒラも
いずれシワシワになるでしょう。。。

 

 


栗イベント情報栗
 
11/14【浜松】第2回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こう!
 

IMG_20150914_202355409.jpg

 


日時:2015年11月14日(土)

場所:LiveHouse浜松窓枠 
   4階Aスタジオ(JR浜松駅から徒歩7分)

参加費:7,000円

持ち物:
動きやすい服装  
室内用のシューズ(スニーカーなど)  
必要に応じて着替え、タオル、飲み物

募集:9名様



終了後、希望の方で、カフェに移動して、
ゆるゆる2次会をするよ♪(^O^)

(お店はまだ決めていません。
ご自身のご飲食代はお支払いください。)コーヒー


ぜひぜひ、来てね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

IMG_20150912_221822497.jpg
 

 

★前回の様子はこちらです(^◇^)。


動く瞑想では、
身体を動かすのが苦手な方でもできる、
簡単なストレッチや、ダンスを通して、

自分の中にある
『感じる力』を動かしていく。

『ちゃんとやらなきゃ』を手放していく。

 

 

 

 

IMG_20150912_221849539.jpg


ダンスや瞑想が初めての方 
大歓迎です。\(^o^)/

安心して遊びに来てね。

 

FB_IMG_1442063007356.jpg

 

 

矢印第2回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こうお申し込みはこちらです。
 

 
11/22【東京・新宿】子育て座談会♪

超真面目に子育てを頑張ろうとする 
ぐりちゃんの質問に、
ゆる~い感じのさつきち
超てけとーな怜弥が答える
子育て座談会♪

 


 

 

11月22日(日) 13時~16時
【東京・新宿】アイフィールドにて


⇒お申し込みはこちら

続々お申込みいただいているようです♪

カエル姉さんのカエル塾生が送る
この冬一番の贈り物♪

子育て大変だなあ・・・
皆どうしているのかなあ・・・
と不安なあなたに・・・衝撃が走る!
え?! 子育って・・・
こんなんで良いんだ( ̄∀ ̄)・;*:
をお届けします(笑)

⇒座談会の詳しい事はこちらまで♪

 
 
 

 
 
栗いがぐりこメニュー栗

パソコンチャットで相談『いがぐりこの部屋』は
やじるしこちらです。

にっこり個人カウンセリング(対面・Skype・電話)は
やじるしこちらです。

同期の仲間の活動予定です。びわっち、ありがとう!
やじるし心屋塾マスターコースアドバンス卒業生の活動予定