こんばんは。
静岡県の漁村に住むカウンセラー
いがぐりこ
です。(・∀・)

 

 

IMG_20151006_215859520.jpg
撮影:まりりん

 


最近、ちょくちょく、

『マスターコースに行って、
何が変わりましたか??』


と、聞かれる機会が増えた。



たぶん、
これを聞く人は、

おそらく
マスターコースに興味があって、

『マスターコースに通ったら、
なんかスゴい変化が
起こるんじゃなかろうか???( ゚∀゚)!!』


と期待してる気持ちと、


『いやいや、冷静になれ!私!
まずは卒業した人に聞いてみよう(ΦдΦ)』


…的な。

ある種の「健全な疑い」で、
情報収集をしてるんだね。(´゚∀゚`)!!


そして、

『その健全な疑いを払拭するくらいに
私の背中をガツン!と押してくれ~!』


って気持ちもある。(・∀・)


めちゃくちゃわかるー。

その気持ち、
めちゃくちゃわかるー!!。゚(ノ∀`*)゚。


********



と。いうわけで。

ほんじゃ、書きます。( ^o^)ノ


マスターコースに行って何が変わりましたか?】



わたし、
心屋塾マスターコースアドバンス

※以下『アドバンス』と表記。
心屋仁之助師匠自らが講師をつとめた、最後のカウンセリングスクールのこと。



アドバンスを卒業して、

変わったことは、、、、、



変わったことは、、、、、、、、



変わったことは、、、、、、、、



・・・・・・・・・・・・・




え?!ないかも。(゜ρ゜)


⇒え、あたし前からこうですけど??
( ゜∋゜)??





………ギョエー(@Д@;!!!



いやいやいやいや。


あのね。

私。
アドバンスに行くことで、

他人の目を気にするのを、
やめたかった。


他人から嫌味を言われるのが怖くて、
批判されるのが怖くて、

いつもびくびくするのを
やめたかった。


怒られないように先回りして、

あれこれ気を張るのを
やめたかった。

自信がないのをやめたかった。

すぐ不安になるクセをやめたかった。


言いたいことが言えないのを
やめたかった。


言いたいことが言えなくて、

あとから悔やんで
はらわたが煮えくり返るほどの怒りと焦りを、
ぎゅーっと抑えて我慢している苦しさを、
どうにかしたかった。

いつか爆発しそうで怖かった。


根暗なのをやめたかった。

冷酷なのをやめたかった。

非情なのをやめたかった。

ズルいのをやめたかった。

じめっと、いつもどんよりして
かび臭いのをやめたかった。



誰とでも打ち解けて。

人付き合いが上手で。

会話が上手で。

それでいて、
ちょこっとだけ、お世話焼き。

だから、
私の周りには
いつもたくさんの人が集まってきて、

気を使わずに、

ワイワイ、ニコニコしながら、
お友達とおしゃべりできる。。。。


そんな人になりたかった。

みんなから愛される
「スゴい私」になりたかった。


……………


わたし、
マスターコースアドバンスを卒業しても、

ちっとも、
そんな人にはならなかった。


アドバンスに行っても、
スゴい私になれるわけじゃなかった。


アドバンスを卒業したら、
悩みごとが解決して、

すっきりと明るい
生き生きとした
愛される私になれる。。。。

そう思ってた。



けど、
そうじゃ、なかったよ。



青字の自分が消えて、
ピンク色の私になったら、

素晴らしい私になれる。。。


・・・・のではなかった。



青字の私もいる。
ピンク字になりたい私もいる。


それで、どうやらいいらしい。


そのまんまで
どうやら、いいらしい。


そのまんまで、
どうやら「素晴らしい私」らしい。


わたしは、
このまんまで、
ここに居てもいい。

わたしは、
このまんまで、
愛されていい。

わたしは、
このまんまで、
しあわせな存在であっていい。

 

 

 

 

 


わたしは、
このまんまで、
すばらしい。



そう、思えるようになった。


・・・・・


そして。
たまには、そう思えないときもある。

2か月に1回くらいある。

そう思えない自分でもいいらしい。


渦中にいる時は、
⇒うわあああああああんん!!!ってなるけどね。



そして、今日みたいに
「怖いからやめて!」を言うだけでも、
まだ、こんなにもドキドキする。




そんなのも含めて、
どうやら、「しあわせ」らしい。


**********


それを知ったのが、


マスターコースに行って何が変わりましたか?】

の、答えのひとつ。


・・・・・・・・・・



そして、ふたつめ。


それは、、、、、


、、、、、、、



THE☆見た目。

↓これ。








【マスターコース使用前】

 

 

IMG_20151006_215318949.jpg

 

 

 





【マスターコース使用後】

 

 

 

 

BeautyPlus_20151006073834_save.jpg
撮影:まりりん

IMG_20151006_215547666.jpg
撮影:まりりん

 

 

私は
どうやら、オシャレさんです!


 

 

 

羽衣みたいな服のチョイスがいい、
オシャレさんですっ!!
( ';゚;ё;゚;)
 
( ';゚;ё;゚;)ぐっはーー

このまんまで、
オシャレさんです!!

あやしいペンダントをつけたままで、
おしゃれさんですっ!!!



( ';゚;ё;゚;)グハーッ



以上っ(^O^)おわり♪

 

 

 

栗いがぐりこメニュー栗

パソコンチャットで相談『いがぐりこの部屋』は
やじるしこちらです。

にっこり個人カウンセリング(対面・Skype・電話)は
やじるしこちらです。

同期の仲間の活動予定です。びわっち、ありがとう!
やじるし心屋塾マスターコースアドバンス卒業生の活動予定
 

 


栗イベント情報栗

 

 

 

 

 

 

満10/16ぐりちゃん会、静岡県掛川市
『ぐりちゃんと掛川の小さなフランス料理店へ行こう』

詳細・お申し込みは⇒こちらをクリックしてね。
満席になりました。ありがとう

わたしと一緒に、
掛川市にある 小さなフランス料理店に行こー(*‘∀‘)♡ 

 

 

 

 

 

 

のんびりおしゃべりしながら、
掛川城も散策しよう。\(^o^)/


【日時】10月16日(金)
11:15~14:30頃まで
(お食事だけの参加もOKです)


【場所】JR掛川駅 北口
車の送迎レーンに集合
(ぐりちゃん車で移動します♪現地集合も可)
  
【参加費】8,000円(事前銀行振込)
 

以下のコース料理の代金が含まれています。
(前菜 + スープ + メインディッシュ肉料理
+ デザート+自家製パン+食後の飲み物)
別途追加注文される場合は、
ご自身のご飲食代をお支払いください。
 

【定員】3名様
満席になりました。ありがとう

詳細・お申し込みは⇒こちらをクリックしてね。

 

 

 

 

 

11/14【浜松】第2回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こう!

 

 


前回大好評だった、
『ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こう!in浜松』

第2回、開催日が決定しました!\(^o^)/
11/14(土)13:15~14:45 静岡県浜松市
 

IMG_20150912_221822497.jpg

⇒前回の様子はこちら。

準備が整い次第、お知らせします!
要チェックです。クリ*
 

 

 

11/22【東京・新宿】子育て座談会♪

 

 


超真面目に子育てを頑張ろうとする 
ぐりちゃんの質問に、
ゆる~い感じのさつきち
超てけとーな怜弥が答える
子育て座談会♪

 


 

 

11月22日(日) 13時~16時
【東京・新宿】アイフィールドにて


⇒お申し込みはこちら

続々お申込みいただいているようです♪

カエル姉さんのカエル塾生が送る
この冬一番の贈り物♪

子育て大変だなあ・・・
皆どうしているのかなあ・・・
と不安なあなたに・・・衝撃が走る!
br>え?! 子育って・・・
こんなんで良いんだ( ̄∀ ̄)・;*:
をお届けします(笑)

⇒座談会の詳しい事はこちらまで♪

 
 

 

心屋塾 オープンカウンセリング

 


参加費無料のグループカウンセリングです。

⇒静岡県内の開催情報はこちらです。

次回は10/9(金)浜松で開催します。