親子揃って便秘症確定 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

 

おじぎそうの『ぺこり』

(アメちゃん命名)

 

 

順調に育ってます~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

毎日ちょっとずつ

ちゃんと伸びているぺこり。

 

可愛いですね。

愛着が湧くものですラブ

 

 

 

今日はお通じのお話ですので

苦手な方はここで閉じてくださいニコニコ

 

 

というかまた便の話で

ほんとすみません滝汗

 

 

しかもアメちゃんの便秘の話

したばかりなのに

(お陰様で酸化マグネシウムで

今のところ落ち着いていますにっこり

 

 

 

 

 

今度は私です笑い泣き

 

 

 

ちょっと前に

腹痛のために

病院に行ったら

便秘が原因だったお話をしましたが

 

 

 

 

あれからというもの

出るけど

なんとなくすっきりしない日々

だったんです。。

 

 

そしたらここ数日、

腹痛と吐き気、食欲不振で

 

 

 

もう~アセアセアセアセ

 

またか!!えーん

 

 

 

と思い、

昨日受診してきたら

 

 

 

はい、

 

やっぱり便が原因でした無気力

 

 

ほんと

勘弁してほしいえーんえーんえーん

 

 

 

一応、わりと毎日

出てるんですけど

便秘は便秘みたいで。。

(レントゲンでも立派に便秘みたいでした笑い泣き

 

 

今まで便秘で悩んだことなかったのに

体質の変化なのか。。

 

 

先生からは

 

ストレスもありますよ!

 

 

と言われたので、

ストレスはめちゃくちゃ感じるので

それじゃないかと

勝手に決めつけています笑い泣き

 

 

なにが嫌って

とにかく気持ち悪くて

食欲がなくなるのが嫌なんですよねえーん

 

 

もう何もやる気が起きなくなってしまう・・

 

 

ほんと便を出すって大事・・

 

 

 

とりあえず漢方とお薬もらいましたが

 

ここ半年くらいで同じような症状に

たまになってしまうことを

先生に言うと

 

 

大腸検査一度受けてみるのも

いいかもしれませんね

 

 

と言われましたゲッソリ

 

 

やったことある人みんな

口を揃えてしんどい

と聞くから

大腸検査だけはやりたくないなぁと

常々思っていたのに・・

 

 

まずはやれることやってから

考えたいと思います。。泣き笑い

 

 

 

 

アメちゃんの

便秘対策で頭悩ませてて

 

 

水分取ったり

寒天やらごぼうやら

食物繊維意識したり

発酵食品やオイル意識したり

運動一緒にしたり、、

 

 

今できること模索中なんですが

 

 

自分もかいっ!!

 

 

という状況笑い泣き

 

 

 

もう1人も2人も同じだと思って

いい方法見つけていきたいと思いますむかつき

 

 

2人揃っての便秘に腹が立ってきて

躍起になってます昇天

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

もうすぐ父の日気づき

 

 

 

5個入りも気づき

 

 

 

 

 

 

アイスとサブレグラッセのセットも気づき

 

 

 

 

 

 

 

世界のビールも喜んでくれましたニコニコ

 

 

 

アジアバージョンも照れ

 

 

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊