原因わからずの腹痛 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

 

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 
今日はどうでもいい
私の腹痛の話なのですが泣き笑い
 
 
3日前に急にお腹が痛くなり・・
(結構しんどい痛み)
祝日だったので病院も行けず
痛み止めを飲んで横になって過ごしましたあせる
 
 
2日前も痛かったのですが
前日よりはなんとなく
マシになっている気もして、
仕事もあり一日過ごしたのですが
 
 
 
やっぱり痛い滝汗
 
 
 
お腹全体が痛かったのが
右下腹部だけ
異常に痛いに変わり
 
 
 
嫌な予感。。あせる
 
 
 
去年、
同じようなところが痛くて
病院に行ったときがあり、

何なんだろう・・
 
と診てもらったら
 
 
まさかの便
 
 
が原因でしたガーン
(お食事中だったらすみません)
 
 

お通じは良い方なので

結構びっくりだったんですびっくり
 
 
絶対に今回もそうだと思い
嫌だなぁと思うも
 
どうしても痛いので
昨日同じ先生のところへ。
(ここの先生優しいので気に入ってますひらめき気づき
 
 
 
また便だと言われるのもと思い
恥ずかしいことは言われる前に
自分から言ってしまおうと
診察室に入ると・・
 
 
 
anneさん以前も便で
腹痛を訴えて来られてますね
 
 
 
と入った瞬間言われてしまいました笑い泣き
 
 
入る前にちゃんとカルテを
確認していただけて
ありがたいですが

やっぱり面と向かって言われると
恥ずかしいですね笑い泣き
 
 
 
レントゲンで便もガスが
見えたのですが
 
血液検査の数値が微妙に何かが
高いか低いで
(説明忘れました汗
 
 
場所的にも虫垂炎の可能性
あるということ。


虫垂炎ってもっと
痛すぎて何もできない!っていう
イメージなのですが
軽かったりすると
そこまでじゃないんですかね。
 
 
虫垂炎で腸の動きが悪くなって
便とガスが溜まっているのか・・
 
 
便とガスでお腹が痛いのか・・
でも便秘というほどでもないと。
 
 
どちらかわからないらしいですが
とにかく便とガスは
溜まっているらしいです泣き笑い
 
 
とりあえず
抗生剤とガスを出しやすくする
お薬で様子を見ることになりました。
 
 
この腹痛に
振り回されているここ数日煽り
これで治ってくれるといいですダッシュ


では皆さまよい週末を音符


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

子どもが絵を描くという

自己表現を大切にするための

方法や声掛けのしかたがわかります。

 

 

 

 

 

イベントバナー