2023年を振り返ろう ヾ(o´∀`o)ノ♪ | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

2023年も今日を含めてあと2日。

 

 

12月に半ばくらいからは

時が進むのが早く感じたな~新幹線前

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

ワタシにとっての

2023年はうさぎ

どんな年だったかな~

 

 

 

漢字1文字だったら、、、

 

今年は、、、

 

ワタシは

 

 

『会』

 

 

だな。


 

 

仕事をセーブして

全振りしたからね...。

 

 

その他のコトもあるだろうけど

かき消されるくらい

コレアップインパクトで、

鮮明で。

 

他のコトが記憶に残っていないので

過去ブログ鉛筆を検索してサーチ

振り返ろうッニコニコ

 

 

 

 

 

2023年

 

 

 

 

2023年はDIYレンチからスタートベル

 

去年の秋くらいから始まったDIY。

DIYに火がついて炎ボッ

火がどんどん大きくなって炎炎炎ボーボーボー

去年から引き続きお正月にもやってたみたい。

 

 

 

トイレDIY

トイレのモヤモヤを取り除きたくて

初めてのコトにいっぱい挑戦したな~。

 

ワタシもできる!

という根拠なき自信から。

 

まっ、モレなく、失敗もしたけどおいでゲラゲラ

 

 

大変身乙女のトキメキしたよぉ~グッ爆  笑

 

 

 

 

プラダンで二重窓DIY

最強寒波到来!!という情報から

家の寒さ対策でプラダンで二重窓をDIYしたんだった!!!

 

 

でねビックリマーク

プラダン二重窓関連のブログ鉛筆

アメトピに初めて掲載されたんだよねお祝い

  爆  笑拍手

 

 

 

 

今シーズンもプラダンを再設置しているょぉ照れ

アップデートしてるところもッ音譜

 

DIYし始めると、、、

楽しくて、次もやりたくなる~~~ッ爆  笑音譜

 

 

 

 

 

毎日のお弁当作りがスタート

息子が高校生になってお祝い

お弁当おにぎりを毎日作るようになったんだ~。

 
 

 

 

ブログを覗いたら目

合格発表の日は、

ソワソワして、落ち着かなかったから

神社にいったみたいニコニコ

 

 

 

 

会の長のお仕事がスタート

クジで神引きして

会の"長"の役職をいただいたので

 

腹くくって

"要らぬプライド"捨てて

 

始動走る人ダッシュ

 

 

 

 

"長"の経験は今までになくて、初めてで...

まぁ~、イロイロあった。

 

 

コロナ禍明けで

行事が復活し

イレギュラーばっかりで

過去の記録本をなぞれず滝汗

行事企画段階は混乱ばっかりもやもや

 

 

でも

 

役員の皆さんのおかげで

 

行事には

ここ7、8年くらいで1、2位くらいの

たくさんの方が参加してくださって♡

 

 

参加してくださった方が

楽しそうに、笑顔になっていらっしゃって爆  笑キラキラ

 

 

楽しかったー!!!のお声もいただいて♡

大成功だったよ!!!とお褒めの言葉もいただいて♡

 

 

行事実行中もアクシデントが発生したりで

皆さんに助けていただきながら

無我夢中でやった感じ。

 

顔、疲れてるね...ネガティブ

 

って言われるほど笑い泣き

 

 

 

 

その後

ココロもカラダも崩壊絶望

 

道半ばで

子供会退会。

 

 

 

 

 

 

ココロの整理スタート

カラダがココまでダメになるのか!?くらいに

ボロボロゲッソリだったので

 

動けないなら、自分と向き合う時間に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ鉛筆をピックアップしていて

 

2023年は

ワタシの中で

プライベートがほとんどを占めていたな...

 

って改めて思ったょぉ。

 

 

仕事、整理収納のコトは、、、別記事で書こう鉛筆

 

 

 

 

 

そして

2023年振り返りブログを書いてて鉛筆

コトの整理をしていて気づいたことびっくり!!

 

 

 

2023年は

ネガティブな出来事のインパクト強すぎて

ネガティブイメージになっていたけど

 

 

 

新しいコトをスタートさせていたんだな~

 

新しいコトに挑戦していたんだな~

 

 

ってニコニコ音譜

 

 

 

そして
 

な~んだ~、

ケッコー頑張っていたんだ~ぁ照れ

 

 

 

 

その視点で捉えたら、、、

 

前向きにもなれる♡

ってウレシクなってきた~爆  笑音譜

 

 

 

 

 

ガンバッタじゃん!!ワタシ♡グッウインク

 

 

 

   ウインク拍手

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またね~バイバイ照れ

 

 

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 

片づけマインドが変わる!

暮らし方が変わる!

あなたが変わり始める!

 

はじめの一歩。

 

 

ハートのバルーン2024/1/28(日)

ハートのバルーン2024/2/25(日)

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

 

▷お申込み>>>ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

 

リアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

【自宅de収納セミナー】

※整理収納アドバイザーの家のリアルな収納見学付きセミナー

概要はコチラ

 

【オンラインde自宅収納セミナー】

オンライン(zoom)で自宅のリアルな収納を見学可能!!!

概要はコチラ

 

>>>リアル・オンライン開催スケジュール右矢印コチラ

>>>開催リクエスト右矢印コチラからメール気づき

 

家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

【家族・実家の整理入門】

整理収納アドバイザー3級認定講座

 

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

整理収納のやり方ではなく

家族とのかかわり方、コミュニケーションをメインにした内容です。

 

家族を巻き込んで、さあ、片づけ、始めよう音譜

 

ハートのバルーン開催日:調整中zzz

▷お申込み>>ハウスキーピング協会【3級】から

 

▷開催リクエストはコチラからメール気づき

 

 

1人ではもうムリ~ガックリ一緒に片づけてくれる人を探しているアナタへ

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

片活に立ち止まってしまっているのは・・・・

心の中の複数の糸が絡まってしまっていることがありますもやもや

 

絡まった糸を1つ1つほどいていくと

きっと様々な『気づき』に出会えます。

 

片づいたその先に・・・

あなたの『欲しかったモノ』がやってきますプレゼント

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0Nひらめき電球

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

焦らず、無理せず、自分らしく、楽しくおかたづけしましょう♪

~頑張りすぎない片づけ~をご提案しております。

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2~3回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)