会の長というお仕事#23 ~ロッカーの整理*第2弾*~ | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロを片づけて
ここちよいと感じる環境を自分でつくろう。

ここちよい環境なら、、、いつもゴキゲンでいられるから♡

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

子供会の長になって6か月。

 

 

今年度の会のイベントが

7つ、終了しました。

 

 

ガンバッター拍手

 

 

 

 

 

 

 

でね。

2回目の役員会が終了後

育成会ロッカーの整理~第2弾~を

決行をしました音譜

 

 

 

 

一応、今年度初期のころに、

1度、ロッカーを整理していますダウン

 


 

 

 

ロッカーはパンパンアセアセ

備品がしまえないネガティブ

 

 

さらには

ロッカーの外にモノが溢れているオエー

 

 

こんな状態です...。

 

 

 

 

 

ワタシ的には

見過ごせなく

整理したくなりまして炎

始めちゃいました音譜

 

 

 

 

 

ふんわりウイングロッカーの整理収納の目的

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

宝石赤現在の活動で使用しているモノを収納するために

宝石赤子供会所有の備品の紛失防止のために

宝石赤行事の時に必要な備品をすぐに見つけられて、サッと取れて、スッとしまえるように

 

 

 

 

時間がそれほどないので

今回は整理のみ。

収納はまた後日。

 

 

 

ふんわりウイングロッカーの全容は、、、

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この半年間で何回かロッカーを訪れたときに

収納されているモノと向き合っていたので

把握していました。

 

 

 

なので

あとは行動あるのみ。

 

 

 

とはいえ

ロッカーに収納されているモノは

ワタシのモノではなく、

会のモノ。

 

 

 

 

なので

ワタシが勝手に判断できないので

執行部の方と相談しながら

モノの整理をしました。

 



 

前回は

昭和56年ごろに使用していたであろう

レトロなモノが出てきたけど

 

 

今回も

出てくるアセアセ出てくるアセアセ

今使っていないモノたちおばけ

 

 

 

宝石赤袋にまとめられた平成5年くらいの大量の書類たち

宝石赤大量の飯盒

宝石赤用途不明なバケツ

宝石赤過去に使っていたであろう大量のプラコップ

宝石赤いつぞやに優勝したであろうトロフィー

宝石赤こんなに必要か?セロハンテープ台

 

 

 

今回は

収納スペースを大量に消費している

サイズが大き目のモノを

取り除いてみたよ。

 

 

 

整理したコトで

ロッカーに空間流れ星ができてきたよチョキウインク

 

 

 

 

スッキリ~キラキラグッ爆  笑イイネ~

 

 

 

 

整理待ちのモノは

まだまだあるよ~

 

 

さて、次はいつ整理しよーはてなマーク

 

 

 

 

ロッカーの整理~第2弾~終了ーーー!!

 

 

 

 

整理して出た大量の不要品を

自宅に持ち帰り車DASH!

分別して、徐々に処分へ。

 

 

 

 

 

 

ロッカーにあった時は

 

 

ダンボールに入っていたり、

カゴに入っていたり、

袋に入って、

 

 

秩序あってキレイに並んで収納してあると、、、

収納してあるモノ

いつでも使おうと思えば使えるモノ

 

 

だけど

 

 

ロッカーから出して

まとめて袋に入れて

自宅に持ち帰って

家の玄関に大量のモノ(ゴミ)が山積みになっていると、、、

 

 

 

使おう!!という気にもならず

 

 

 

玄関にあるだけで

イヤ~な気分になるしガーン

萎えるしネガティブ

 

 

早く処分したい!!!

という気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

キレイにしまってある は

 

そもそも片づける気にならないし

片づけが進まない。

 

 

そもそもの原因だな~

 

 

と改めて思ったよぉ...

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

#1 引継ぎ:大量の書類

#2 年度初めに会長がするコトやっと達成!!! 

#3 初イベント

#4 備品問題

#5 大量の書類の整理

#6 ロッカーの整理

#7 イベント前日

#8 イベント当日

#9 回覧のデジタル化へ

#10 未完成でもイイ

#11 親子レク案内リリース

#12 会の長を楽しめる?

#13 ココロ穏やかでない日々

#14 地域の行事に参加してみた

#15 親子レクまで、あと1週間

#16 親子レク当日

#17 ラジオ体操週間スタート

#18 第1章、終了~!

#19 第2章、スタート!

#20 タイムトライアル

#21 メンタル崩壊

#22 チャント休もう

 

 

 

それでは、またね~バイバイ照れ

 

片づけの基本の考え方、方法を学びたいアナタへ

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 

片づけマインドが変わる!暮らし方が変わる!はじめの一歩。

 

 

ハートのバルーン2023/9/18(月祝) 受付終了

ハートのバルーン2023/10/28(土)

ハートのバルーン2023/11/28(日)

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

 

▷お申込み>>>ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

 

リアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

【自宅de収納セミナー】

※整理収納アドバイザーの家のリアルな収納見学付きセミナー

概要はコチラ

 

【オンラインde自宅収納セミナー】

オンライン(zoom)で自宅のリアルな収納を見学可能!!!

概要はコチラ

 

>>>リアル・オンライン開催スケジュール右矢印コチラ

>>>開催リクエスト右矢印コチラからメール気づき

 

家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

【家族・実家の整理入門】

整理収納アドバイザー3級認定講座

 

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

整理収納のやり方ではなく

家族とのかかわり方、コミュニケーションをメインにした内容です。

 

家族を巻き込んで、さあ、片づけ、始めよう音譜

 

ハートのバルーン開催日:調整中zzz

▷お申込み>>ハウスキーピング協会【3級】から

 

▷開催リクエストはコチラからメール気づき

 

 

1人ではもうムリ~ガックリ一緒に片づけてくれる人を探しているアナタへ

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

片活に立ち止まってしまっているのは・・・・

心の中の複数の糸が絡まってしまっていることがありますもやもや

 

絡まった糸を1つ1つほどいていくと

きっと様々な『気づき』に出会えます。

 

片づいたその先に・・・

あなたの『欲しかったモノ』がやってきますプレゼント

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0Nひらめき電球

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

焦らず、無理せず、自分らしく、楽しくおかたづけしましょう♪

~頑張りすぎない片づけ~をご提案しております。

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2~3回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)