「電子レンジ」について考えていったら感動のあまり泣けた | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

今は眠っている、

輝望(輝やかしい望みを得ること・望みを輝かせること)

幸せの遺伝子のスイッチをON!

 

にするプロジェクト

 

 

 

 

オススメですー!

 

 

ご感想もたくさん載っているので

是非ご覧ください↓

 

 

 

 

初めて開催した5月は、

 

身近な家電「電子レンジ」

 

の価値を高めて恩恵を受け取ろうと   

いうチャレンジをしました。

 

 

・・・とだけ書くと、

あまり面白そうと感じないかも

しれないのですが、

(ここで読むのやめないでね)

 

 

 

私自身、自分が広がる感覚や

電子レンジそのものはもちろん、

生かされていることへの感謝の気持ちが

ふつふつと起こる

本当に素晴らしい体験ができたので、

今日は少し具体的に書きますね。

 

 

 

そもそも、

 

「プロジェクトON(恩)!」は

IRM開発者が考案されたもので、

 

「電子レンジ」というテーマも

開発者から与えられたお題でした。

 

 

正直、

 

「最初のテーマは電子レンジが

いいと思うんだけど!」

 

と聞いた時には、

 

「え?なんで電子レンジ・・・?」

 

と思ったのです。

 

 

 

実は、私個人の日常的に感じる

電子レンジの恩恵というと、

そんなに大きくはなかったのです。

 

 

 

あえて電子レンジなしで

生活していた時期もあって、

 

あれば便利だけど、

なくてもそんなに困らないモノ

 

・・・でした。

 

 

 

もっというと、

レンチンで野菜の味が変わる経験をしたり

うまく温められずに、すごい変形を

してしまった食材を見て、

できれば使わずに済ませたいなー

という感じでした。

 

 

 

 

ところが、いろいろな視点から

電子レンジの恩恵を深めていったときに、

 

 

 

その私個人は・・・の「自分」を、

 

「自分を支えてくれている方たちがあっての自分」

 

と広げて考えてみることができました。

 

 

 

私の母は、2年前に父(夫)を亡くして

今一人暮らしですが、

父が亡くなってしばらくは、

気落ちして自分でご飯を作るどころでは

なかったんですね。

 

 

そんな時に、冷凍のお弁当やお惣菜

がどれほど助かったか。

 

 

命を支えてくれたと言ったって、

言い過ぎではありません。

 

 

 

 

母という身近な存在だけではなくて

私の生活に関わるたくさんの人たち、

 

例えば、電気・ガス・水道・

マンション・電車・スーパー・・・

 

数えればキリがないくらい出てきますが、

 

 

 

これらに関わる仕事をしている

人たちの中には、

 

仕事が忙しかったり、家庭の事情で

ゆっくりご飯を作る時間が

ない方もいるはずで、

 

そういう方が冷凍食品(と電子レンジ)

の恩恵を大きく預かっていることは

確実だと思ったんです。

 

 

 

直接自分の知り合いじゃなかったとしても、

その方たちがたとえ1人でも

電子レンジの恩恵を大きく

受けているのであれば、

私が恩恵を受けていることと同じだ!

 

 

 

と気づかされました。

 

 

 

その時に、視野がパッと明るくなった

感じがしたのですね。

 

 

 

「自分」という枠が広がった瞬間でした。

 

 

 

直接自分が電子レンジから

うけとる恩恵は少なかったとしても、

 

電子レンジを通じて

私は生きて幸せに暮らすために

必要なたくさんのものを手に入れられている!

電子レンジのおかげで生かされている!

 

って感動しました。

 

 

(電子レンジだけで生きているわけではないけれど)

 

 

 

 

今日共有したのは、

色々な視点で深めていった中での

一つの気づきですが、

 

深めていくたびにこういった

気づきや感動が得られ、

 

今の自分が存在できていることは、

おかげさまでしかないことに

感謝できたり

 

自分が広がる感覚を得ることで、

これからの「可能性」や「希望」を

見出すことができました。

 

 

(※自分が広がる感覚

視野の広がりなどから、

自分ってこういう人という

概念が変わること)

 

 

 

 

なので、

 

「自分がやりたいことがよくわからない・・・」

 

という方にとって、

これは欠かせないワークです

 

 

 

ピンとこない方もいると思うので、

簡単に書くと、

 

 

自分がこれだ!と思う、

魂に響くようなものって、

必ず感動やワクワク、感謝などの

エネルギーがあります。

 

 

今の自分を存在させてくれている

恩恵を深めていくことで

その感動のエネルギーに必ず

触れることができます。

 

 

もちろん、好きなこと、

ワクワクすることが既にあるならば、

それをどんどんやってみる!

ことも必要ですね。

 

 

 

 

今は眠っている、

輝望(輝やかしい望みを得ること・

望みを輝かせること)や幸せの

遺伝子のスイッチをON!にする

これから10ヶ月間のプロジェクトです。

 

 

 

初めての方も大歓迎なので、

6月9日(日)14時半から開催される

第2回にぜひご参加ください!

 

リアル・オンライン併用。

 

初回は無料でご参加いただけます。

 

 

詳細のご案内・お申し込みはこちらです↓

(画面をクリック)

 

 

 
ノートと鉛筆 IRMベーシック講座
少人数制の初めての方向け講座。毎月開催。リアル・オンライン併用。

 

ハート 個人セッション
1対1で丁寧に問題の本質に向き合い、感情の浄化・問題解決を促します。

 

流れ星 イデア リーディング メソッド(IRM)HP
輝望がめざめるメソッド。体験の本質(idea)を正しく読み解く(reading)ことで、絶対的な安心と幸せを実感します。

 

 

手紙【無料】7日間メール講座

いろいろ学んできたのに思ったようにいかない・・・

どうしたらいいかわからなくなってしまったあなたへ。

画像をクリック↓

 

 

本電子書籍amazonにて発売中

体験談で浄化と現実好転のしくみをわかりやすく書いています!

画像をクリック↓