【プロフィール3/5】なぜうまくいかなかったのかわかってから | 感情は魂からのメッセージ

感情は魂からのメッセージ

感情のコントロールとなりたい自分への最短メソッド【IRM感情科学プログラム】

こんにちは。

奥山リエ子です。

 

 

およそプロフィールとは言えない

ボリュームで、

 

今の私が

IRMのトレーナーになり

こうしてブログを書いている理由を

 

書かせてもらってます。

 

 

今日は3回目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥山のプロフィール(3)

なぜうまくいかなかったのかわかってから

 

 

今から思うと

課題を先延ばしにしていたので

当然の流れなのですが、

 

26歳の時転職した調剤薬局で

人間関係の壁に再度突き当たります。

 

 

 

よかれと思ってやったことも逆効果。

またまた自信をなくしていきました。

 

 

 

シフトによっては前日から気分が重く、

苦痛で時間が過ぎるのを待つしかない

日もありました。

 

 

 

なんとか楽になりたいと

カウンセリングを学んだり、

仏教の本やスピリチュアルな本を

読んだり。

 

 

 

ただ、いい話を聞いたときや、

本を読んでいるときはいいけれど、

すぐに悩む自分に元どおり。

 

 

 

頭では分かっていても、

そうできないジレンマ。

 

言い聞かせても心がついていかない。

 

 

 

そんな日々を過ごしていました。

 

 

 

この、人間関係の課題、

特に

「人からどう思われているか気になる」

ということと、

 

「人の健康への本質的アプローチ」

 

同時に解消できたのが

 

IRM(イデア リーディング メソッド)でした。

 

 

 

自分含めて、みんながつまづく

ポイントがあったんです。

 

 

 

悩みがなくならないのは、

根本的な部分が解消できていないから。

 

 

 

悩み(ネガティブな感情)を雑草とすると、

必ず根があるのに、

大抵、地上に見えている雑草、

葉の部分だけをなんとかしようとするんです。

 

 

 

だからその時はスッキリしたり

なんとかやり過ごしたりできても、

 

向き合い方が浅いので、

根は残っているから

後からまた同じような問題が

出てきてしまいます。

 

 

 

感情(悩み)発生の仕組みを知り、

 

具体的にどう向き合うと

根っこから抜けるのか?を学び、

 

全ての現実は自分の意識が元になり

創り出しているという前提の元、

 

実際に深く向き合っていったことで、

 

これまで10年近く

いろいろとやっても変わらなかったことが

解消したんです。

 

 

人生が180度変わった!

という実感を得ることができました。

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

小さい頃から抱えていた

孤独感の一つの大きな源

「私に無関心な父」への感情に

向き合い、浄化・感謝であふれる。

 

 

 

夫との関係がよくなり、

結婚して5年できなかった

子どもを授かる。

 

 

 

人が怖くなくなってくる。

 

 

 

これまで、

「人はいつか死ぬんだから、

いつ死んでもいいや」

と思っていましたが、

 

今までどれだけ素晴らしい世界で

生きてきたのか、

人から与えられてきたのか、

に意識が向き

腹の底から感謝が溢れ、

 

私もお返ししたいという

気持ちに満たされました。

 

 

 

 

そしてトレーナー(カウンセリングもする)

を目指すことになります。

 

 

 

 

本当はカウンセリングを

やりたかったけれど

うまくできなくて

自分には無理だと思っていたのは、

 

向き不向きの問題というよりも、

自分とのコミュニケーションが

取れていないからだということも

わかりました。

 

 

 

IRMで自分の感情に向き合い、

自分の本心との

コミュニケーションをとる

トレーニングをしていくことで、

 

自然に人とのコミュニケーションが

楽になり、うまくいくようになり、

 

カウンセリングへの自信もついてきました。

 

 

 

諦めていたカウンセリングという

可能性を広げることができたのです。

 

 

 

これは、私がコミュニケーションに

問題を抱えていたからこそ、

コミュニケーションの本質に

向き合うことができ、

 

その結果、IRMのトレーナーに

なれたのだと思っています。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

コーヒー 感情学修Cafe
感情のしくみを学び、感情学修(自己観察)を体験できます。
 
ノートと鉛筆 IRMベーシック講座
少人数制の初めての方向け講座。毎月開催。リアル・オンライン併用。

 

ハート 個人セッション
1対1で丁寧に問題の本質に向き合い、感情の浄化・問題解決を促します。

 

本電子書籍amazonにて発売中

体験談で浄化と現実好転のしくみをわかりやすく書いています!

画像をクリック↓