what I am
コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐチカラ
セルフコーディネート力」を磨き
理想の未来と現実を結ぶお手伝いします。

ライフ&ファッションスタイリスト

仁科かおり

 

東洋思想で暮らしとカラダを整える『essential rhythm -故きを温ねて新しきを知る-』に参加して下さった、Nちゃんからのご感想を掲載させて頂きます。

 

image

 

プログラム前の個別カウンセリング時に、
"いろんな講座を受けたりしていて、あちこちに手を出して気持ちが分散している様に感じる"
といった主旨の相談をした際、「ひとつになる」といった言葉をいただきました。

今、何だかその言葉の通りになったと感じています。
自分がやりたい事が明確になり、その為に必要な事を学んできたのだと実感しています。

essentialrhythmでは、他のどんな講座とも違う初めて学ぶ事ばかりでしたが、どこか懐かしい様なしっくりくる感覚がしました。特に食については、意識が大きく変わりました。余分な物を食べず、目の前の食事に感謝して味わっていただける様にしていきたいです。そして飲み物も、白湯ばかり飲む様になった事も大きな変化かなと思います。

一番印象に残ったことは、最後のファスティングです。
私は体調を崩してしまいましたが、食べるという事がこんなにも大事なのだと身を持って感じました。
たった3日間食べなかっただけ、30分毎の水分補給が出来なかっただけ、それがどれ程大きな影響を及ぼすのかよく分かりました。食について、教え頂いた事を更に自分でも調べたいきたいと思います。

秋冬の過ごし方を温故知新の中で教えて頂いたので、春夏バージョンも学びたいです。
これからの医療のトレンドも興味深かったので、もっと知りたいと思いました。
衣食住についても、もっと深めていきたいです!

essential rhythmは、"自分の人生を自分で舵取りしたい" と思う人にオススメしたいプログラムです。

 


自分がやりたい事が明確になり、その為に必要な事を学んできたのだと実感しています。

 

Nちゃんは、これまでたくさんの学びの場に参加されてきたのですが、この一年間は、私が主催させて頂くプログラムにも参加して下さり、お洋服選びのこと、ココロのこと、カラダのこと…色々な角度から学んで下さっていました☺️

 

なので、この言葉が本当に嬉しい!✨


 

以前、星よみコンサルで「Nちゃんは、手紙やブログや何か書くことが合ってると思う」というようなお話をさせて頂いた時に、「そう言えば、私は絵を描くのが好きでした!」と仰っていたNちゃん。

 


だけど、何かを新しく始める時って、莫大なエネルギーが必要なんですよね。


絵を描くこともすぐに実践とはいかなかったようですが、衣食住を整えてしっかりとおなか(土台)をつくり、今ではイラストをインスタグラムにアップされてます😍

 

 

めっちゃ可愛いですよね!!✨

 

小山さんも私も感激しました♡

 

『essential rhytym』では、"日本の四季を軽やかに生きる、自己表現できる心身づくり"をコンセプトにプログラムを開催しているのですが、Nちゃんは絵を通して自己表現をスタートされました!

 

これからも、Nちゃんの表現される世界を楽しみにしています☺️

 

 

 

 

 

 

 

■ お申込み受付中の1dayセミナー

 

春のファッショントレンドセミナー
2022/3/19(土)13:30~15:00【追加開催】

参加費:5,500円(税込)
※私たちの学びが、お洋服づくりをして下さっている女性達、その子供達の笑顔につながることを願って、参加費の半額(2,500円)は、いつもと同じようにユニセフ募金させて頂きます。

 

 

  • 現在の活動
    ライフ&ファッションスタイリストとして、延べ400名以上の女性に、スタイリングサービスをさせて頂きました。
    …ライフ&ファッションスタイリストとは…
    ただ似合うファッションをお伝えするという、外見のアプローチだけではなくファッションという術を使い、内面=【人生】の変革にアプローチしていくスタイリスト。

    ▶ コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐ力
    おしゃれになるテクニックはもちろんのこと、人生そのものをコーディネートする、セルフコーディネート力を磨くお手伝いをしています♡ 毎日着る服を、"似合う色だから"とか"スタイリストさんおすすめだから"とか、価格で決めるのではなく、本当に着たい一枚のお洋服に出会うために、暮らしを整えたり、西洋占星術を通してより深く自分を知ったり、とことん自分と向き合い、丁寧に【選択の軸】をつくっていくことを大切にしています。
    服選びの領域をこえて、人生そのもののコーディネート力を上げていきましょう!

    理想の未来をセルフコーディネートする力を身につける。2カ月プログラム
    お客様ファッションチェンジ特集

    スタイリスト山本あきこさん主宰生きたコーディネート力を身につける『ファッションカレッジ』講師


    ▶▶ 日々のこと。インスタでも、つながって頂けたら嬉しいです!

     

    ▶▶ 承認制のインスタグループ(現在お休み中ですが、過去のコンテンツは見て頂けます♡)
       

     
  • サービスをいち早くご案内!
    メッセージやお問合せは、お気軽に頂けたら嬉しいです。
         友だち追加
    LINE ID:@pfr1334d
     
  • essential rhythm
    東洋哲学 × 西洋占星術 ×ファッション 
    鍼灸整体師 小山こうへいさんとのコミュニティ。
    日本の四季をリズミカルに暮らすヒントをお届けしています。
    (衣食住の整え方、ボディケア、より良い生き方など)

    公式LINEにて、毎週金曜日にラジオ配信中。
    essential rhythm -故きを温ねて新しきを知る-


    essential rhythm公式LINE
    友だち追加