what I am
コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐチカラ
セルフコーディネート力」を磨き
理想の未来と現実を結ぶお手伝いします。

ライフ&ファッションスタイリスト

仁科かおり

 

東洋思想で暮らしとカラダを整える『essential rhythm -故きを温ねて新しきを知る-』に参加して下さった、Eちゃんからのご感想を掲載させて頂きます。



プログラムを通しての変化もありましたが、なんといっても最後にファスティングしたのが私にとっては集大成並みのとても大きな変化に繋がりました。

変化①スマホ
プログラム内で寝室にスマホを持ち込まないとありましたが、"アラームで使っているし" と言い訳をしつつ、できていませんでした。ファスティング中は睡眠の質が上がると教えていただき、このタイミングを逃したらもう一生無理だと思い(笑)、ファスティングのタイミングで時計のアラームに変えました。今までは途中目が覚めるとなんとなくネットサーフィンをし、そのまま寝落ちするような状況でしたが、今回それが無くなり、かつ教えていただいたとおり、朝起きてすぐスマホを見るのを止め、自分の思考時間にすることができました。

変化②シルク
プログラムの中である工場のシルク製品を紹介いただきましたが、悩んでる間に注文しそびれてしまいした。ファスティング後に、腸を温めようという気持ちになり、腹巻ショーツ、冷え取り靴下、レッグウォーマーを購入し試してみたらとても良かったです。

変化③食事
今まではお腹に入ればいいやな意識でしたが、プログラムを受けて美味しいものを美味しく 食べたいという気持ちに変わりました。特にお味噌は友人からいつも "美味しいお味噌買ってこようか" と言われていたのですが、料理をしないのでお断りしてました。プログラムでお味噌のお話聞いた直後にまたお誘いうけたので、このタイミングだと思い頼んだところ、とっても美味しいお味噌でファスティング中もとても助けられました。またファスティングの準備食で野菜を沢山食べ、良く噛んで食べると美味しいと感じるようになりました。

変化④体重
ファスティングでの効果ですが、準備食期間含め体重が4㎏落ちました。お腹周りが特にすっきりしました。ファスティングを終えて一週間ほど経ちますがリバウンドもないです。

最初はベースを整えられる知識を付けられればいいかなという気持ちでしたが、こんなにも食事に対する意識が変わるとは思いませんでした。お味噌、お醤油がきちんと裏の表記をみて買うと、こんなにも美味しいとは思いませんでした。またファスティング準備食も野菜のおいしさ、パワーを知ることとなりとても貴重な経験をしました。これから体が喜ぶものを食べていきたいという思いになりました。

 

 

食を中心に、価値観がガラリと変わるくらいの大きな変化を体感された事が伝わってきて、とても嬉しく読ませて頂きました☺️


 

今まではお腹に入ればいいやな意識でしたが、プログラムを受けて美味しいものを美味しく 食べたいという気持ちに変わりました。

 


これって、一生モノの宝を手に入れたくらいの変化だと思います!✨

 

Eちゃんの食の感度が高まったということは、仕事や人間関係やファッションなど、あらゆるものの感度が高まったことを表しています。

 

人は、ワンポイントで変化する事はできないのです☺️

自分が気付いていない所でも、大きな大きな変化が起きている✨

これから、どんどん現実化していくと思うので、楽しみですね♡


 

多くの人は、"〇kg痩せた"とか、"これを食べたら健康になった"という結果に反応しますが、本当に大切なことは感覚を磨くこと。

 

 

essential rhythmでは、トレンドの健康情報やダイエット法をお伝えするのではなく、激動の時代を幾度も乗り越えてきた東洋医学をベースに、日本人に合った衣食住の環境づくりや物事の解釈力を上げることに取り組んでいます。

 

感覚を磨いて、人生を土台から整えていきたい方は、ぜひ、公式LINEにご登録下さいね!✨

月に一度、LINEお友達限定の無料イベントも開催しています☺️

 

 

 

 

 

 

■ お申込み受付中の1dayセミナー

 

1.睡眠をテーマに、夢を叶える心身と環境づくり
(鍼灸整体師 小山先生とのコラボセミナー)

2022/3/12(土)13:30ー15:30
参加費:6,600円(税込)

※後日動画視聴も承ります。


2.春のファッショントレンドセミナー
2022/3/19(土)13:30~15:00【追加開催】

参加費:5,500円(税込)
※私たちの学びが、お洋服づくりをして下さっている女性達、その子供達の笑顔につながることを願って、参加費の半額(2,500円)は、いつもと同じようにユニセフ募金させて頂きます。

 

 

  • 現在の活動
    ライフ&ファッションスタイリストとして、延べ400名以上の女性に、スタイリングサービスをさせて頂きました。
    …ライフ&ファッションスタイリストとは…
    ただ似合うファッションをお伝えするという、外見のアプローチだけではなくファッションという術を使い、内面=【人生】の変革にアプローチしていくスタイリスト。

    ▶ コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐ力
    おしゃれになるテクニックはもちろんのこと、人生そのものをコーディネートする、セルフコーディネート力を磨くお手伝いをしています♡ 毎日着る服を、"似合う色だから"とか"スタイリストさんおすすめだから"とか、価格で決めるのではなく、本当に着たい一枚のお洋服に出会うために、暮らしを整えたり、西洋占星術を通してより深く自分を知ったり、とことん自分と向き合い、丁寧に【選択の軸】をつくっていくことを大切にしています。
    服選びの領域をこえて、人生そのもののコーディネート力を上げていきましょう!

    理想の未来をセルフコーディネートする力を身につける。2カ月プログラム
    お客様ファッションチェンジ特集

    スタイリスト山本あきこさん主宰生きたコーディネート力を身につける『ファッションカレッジ』講師


    ▶▶ 日々のこと。インスタでも、つながって頂けたら嬉しいです!

     

    ▶▶ 承認制のインスタグループ(現在お休み中ですが、過去のコンテンツは見て頂けます♡)
       

     
  • サービスをいち早くご案内!
    メッセージやお問合せは、お気軽に頂けたら嬉しいです。
         友だち追加
    LINE ID:@pfr1334d
     
  • essential rhythm
    東洋哲学 × 西洋占星術 ×ファッション 
    鍼灸整体師 小山こうへいさんとのコミュニティ。
    日本の四季をリズミカルに暮らすヒントをお届けしています。
    (衣食住の整え方、ボディケア、より良い生き方など)

    公式LINEにて、毎週金曜日にラジオ配信中。
    essential rhythm -故きを温ねて新しきを知る-


    essential rhythm公式LINE
    友だち追加