what I am
コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐチカラ
セルフコーディネート力」を磨き
理想の未来と現実を結ぶお手伝いします。

ライフ&ファッションスタイリスト

仁科かおり

 

東洋思想で暮らしとカラダを整える『essential rhythm -故きを温ねて新しきを知る-』に参加して下さった、Mちゃんからのご感想を掲載させて頂きます。

 

image

 

プログラムを受けて、どんな変化がありましたか?

★散歩、白湯を飲む生活へ
私は2年近く、股関節周りの痛みにとらわれた生活を送っています。
体作りになると納得できたので、それを目的に散歩を続けられました。
散歩中、多少の痛みを感じますが、だんだん慣れてきて途中から痛みがほぐれていくことに気付きました。
その繰り返しですが、歩いて動かすメリットを実感していて、気づけば、買い物中でもエスカレーターより階段を登りたくなっています。 また、散歩中はスマホでなく、目の前の景色や植物に目を向け、川の音や澄んだ空気に気がつくことで、姿勢や呼吸への意識が変わりました。

★衣食住
私の中でぼんやりしていた「医食同源」への学びが始まりました。
「体にいい」と言われる食物が世の中に多すぎて、それは食のブーム、トレンドのようなイメージでした。知るだけでも疲れてくるほどに。
逆に、「これは避けたい」という明確な情報は、物を売る人がいる限り、消費者が知ることは難しいということを学びました。美味しいものなら、なおさら、受け入れ難いことです。 しかし、それを越えて、なぜ、何が大事で、だから避けたいのだ、ということを学んだら、もう食生活が変わり始めました。
一度に全ては変えられないので、ではどうするか。
それを実践しながらファスティングという究極のリセット法まで体験でき、確実に私の体は変わり始めたと思います。
その変化がとても面白いです。
また、食事が変わって、食器洗剤を使う量も減りました(「住」の変化の一つ)。
自分を整えることは、衣食住全てがつながることだと少しずつ意識できてきました。
それは家族にも波及効果があることでもあります。

一番印象に残ったことは、糖質制限が正論の中、玄米や和食の価値と理由を知ったことです。 また、意識と行動、どちらが先に変わったかわからないと思っていましたが、「考え方が先」であると言われて、私の考え方が変わっていたのだと気付かされました。

このプログラムをどんな人におすすめしたいですか?

健康について学びたい全ての方や、私のように体調に様々不調がある中で、諦めずに妊活に役立つことをしたいが、何からどうしていいかわからない方に、このプログラムをおすすめめしたいです。


Mちゃん、ありがとうございます✨

 

「体にいい」と言われる食物が世の中に多すぎて、それは食のブーム、トレンドのようなイメージでした。

知るだけでも疲れてくるほどに。
逆に、「これは避けたい」という明確な情報は、物を売る人がいる限り、消費者が知ることは難しいということを学びました。

 

TVやSNSで、お医者さんや専門家の方の情報が簡単に手に入ることはありがたいですが、話題になった食品は、あっという間に店頭から消え入手困難になるなど振り回され感もあり、私も情報との付き合い方が難しいと感じています。

 

そのような世の中で、私たちessential rhythmでは「日本の四季を軽やかに生きる」を軸に、小山先生からカラダづくりのことを教わっており、食を通して、"日本人にとって大切な精神"についての学びを深めています☺️

 

その結果、オンラインプログラムなのに、ひとりひとり異なる体調不良が改善されるという結果が出ていて、正直なところ、私も驚きました。

 


「灯台下暗し」の言葉の通り、私たち日本人が本当に大切にした方が良いこと、学んだ方が良いことって、日本人だからこそ見えていないのかもしれません。

 

essential rhythmは、次回、春夏バージョンで開催予定です♡

 

ご興味を持って下さった方は、3/12(土)のセミナーにご参加頂けると嬉しいです☺️

 

 

 

■ お申込み受付中の1dayセミナー

 

1.睡眠をテーマに、夢を叶える心身と環境づくり
(鍼灸整体師 小山先生とのコラボセミナー)

2022/3/12(土)13:30ー15:30
参加費:6,600円(税込)

※後日動画視聴も承ります。


2.春のファッショントレンドセミナー

開催日:下記日程よりお選び頂けます。
2022/3/19(土)8:30~10:00
2022/3/23(水)20:00~21:30

参加費:5,500円(税込)
※私たちの学びが、お洋服づくりをして下さっている女性達、その子供達の笑顔につながることを願って、参加費の半額(2,500円)は、いつもと同じようにユニセフ募金させて頂きます。

 

 

  • 現在の活動
    ライフ&ファッションスタイリストとして、延べ400名以上の女性に、スタイリングサービスをさせて頂きました。
    …ライフ&ファッションスタイリストとは…
    ただ似合うファッションをお伝えするという、外見のアプローチだけではなくファッションという術を使い、内面=【人生】の変革にアプローチしていくスタイリスト。

    ▶ コーディネート力 = より良い人生の物語を紡ぐ力
    おしゃれになるテクニックはもちろんのこと、人生そのものをコーディネートする、セルフコーディネート力を磨くお手伝いをしています♡ 毎日着る服を、"似合う色だから"とか"スタイリストさんおすすめだから"とか、価格で決めるのではなく、本当に着たい一枚のお洋服に出会うために、暮らしを整えたり、西洋占星術を通してより深く自分を知ったり、とことん自分と向き合い、丁寧に【選択の軸】をつくっていくことを大切にしています。
    服選びの領域をこえて、人生そのもののコーディネート力を上げていきましょう!

    理想の未来をセルフコーディネートする力を身につける。2カ月プログラム
    お客様ファッションチェンジ特集

    スタイリスト山本あきこさん主宰生きたコーディネート力を身につける『ファッションカレッジ』講師


    ▶▶ 日々のこと。インスタでも、つながって頂けたら嬉しいです!

     

    ▶▶ 承認制のインスタグループ(現在お休み中ですが、過去のコンテンツは見て頂けます♡)
       

     
  • サービスをいち早くご案内!
    メッセージやお問合せは、お気軽に頂けたら嬉しいです。
         友だち追加
    LINE ID:@pfr1334d
     
  • essential rhythm
    東洋哲学 × 西洋占星術 ×ファッション 
    鍼灸整体師 小山こうへいさんとのコミュニティ。
    日本の四季をリズミカルに暮らすヒントをお届けしています。
    (衣食住の整え方、ボディケア、より良い生き方など)

    公式LINEにて、毎週金曜日にラジオ配信中。
    essential rhythm -故きを温ねて新しきを知る-


    essential rhythm公式LINE
    友だち追加